2010年05月29日
ビレッジ1★明日は久々のゲームw
明日は、久々のゲームですw
いや~どれくらいぶりだろう・・・ゲーム行くの
最近、忙しくてなかなかゲームに行けなかったんですよねTOT
明日は、ビレッジ1です!
ここは、フィールドも広いし、シューティングレンジも長いしw
つよPさんのキャラも好きです
最近暑いしな~・・・何着よう。
下マルチ+上Tシャツ+CIRASでいいやw
今日は、これからM14の納品に行ってから、Playerさんから預かっている
次世代 M4 Magnusの仕上げに入ります★
2010年05月28日
AKやらM14,次世代などなど★ひとだんらく
今月は、次世代 Magnusカスタムを1本残すのみとなり、一段落しました
今日は、昼食に最近嵌っている「100円ローソンのつけ麺」と「チキンナゲット オリーブオイル揚げ」
このつけ麺ですが、100円だからとバカにできない美味しさなんですwww
昨日は、次世代のパーツを購入しに久々に「電動ガン屋」に行きました^^
たまに足を運ぶと楽しいですね!SHOPはw
色々欲しくなってしまいますが、ガマンガマン
夜は、ORGA yasu と 良く一緒にGAMEをするチームの面々とで「Playerとしての有り方」「ゲームの有り方」などの話でミーティングに行ってきました。
みんな、Playerとしての意識が高く、GAMEマナーの考え方など「さすが」と思う事も多く、僕としても刺激を受けたミーティングでした。
今月は、なんだかんだで21本を送り出すことが出来ました
ハイサイクルカスタムやMagnusカスタム、メンテナンスなど、それぞれ個体差やPlayerさんの考え方など、勉強にもなり、楽しく過ごせました
6月は、どんなPlayerさんや銃が入ってくるのか楽しみですw
普段、僕はMが好きでGAMEではメインで使用していますが、今月Magnusカスタムをやらせて頂いた
LCT社のAKは、マジでカッコいいです★
Magnus施工においても、チャンバーからアウター出口までのラインが一定なので、非常に効率の良い発射効果が期待できるモデルだと思います。
「取りまわし」と「効果」「耐久」という部分では、M4より上だと思います!
あとは、先日終了したM14です★
M14もBlogに記載の通り、チャンバー周りの関係が非常に良く出来ていて、ロングシューティングには一番向いていると思います!
6月の豊富は
・SCARをやりたい
・SR25をMagnusにしたい
・ミニミハイサイを組みたい
・次世代Magnusをやりたい
・ミリドルに会いたい
などなど、書けば沢山出てきてしまいますw
今月も残す所、数日ですが、気を引き締めて行きたいと思います!
今後とも、ORGAを宜しくお願い致します★
PS:久々にTVみたな~w
2010年05月27日
次世代 M4 Magnusカスタム作業 続き
前夜から進めていた、次世代 SOPMOD M4のMagnus加工の途中経過です★
早速、ORGA Magnus for 次世代を組み込む為、純正メカボックスを分解します。
Magnusで利用する強化ギアは海外製の為、ある程度「すり合わせ」をしないと使えません。
そのままポン付けでも動くは動くんですが、若干のギア音やレートの高いSPを用いた場合のギア負荷などを考えると、すり合わせをしておいた方が良いです。
ギアのすり合わせを行い、シム調性を行ったら、慣らし運転です
社外ギアの場合、半日くらい掛けて慣らしをします
ギアの精度が低い場合、慣らしが不十分だと次世代問わず、ドライブに問題が発生しますので、必ず行う様にしてください
それでは、続きの作業も改めてUPします
ORGA Magnus for 次世代の内容はこちら
2010年05月27日
M14 ORGA Magnus 納品★
M14 ORGA Magnus 納品でございます★
いや~M14良いですwww
今朝、早い時間に改めて弾道チェックの為、試射してきましたが、下手なエアコキより精度良いです
M14が流速に有利な点としては
・チャンバー+インナーバレルの相性が非常に良く、手を加える事で他のAEGとは歴然の気密性が出せる。
・インナーバレル外形とアウターバレル内径のクリアランスが極小であり、インナーから発射される空気と弾が、アウター内で暴れない。
・ピストン~ギア~モーターが横一線で配置されている為、トリガーワーク時にモーター回転による横方向へのブレが極小である為、射撃時にレティクルがブレにくい。
など、M4とかとは違う有利な点があります。
弾道もかなり素直ですw
ぶっちゃけ、僕も1本欲しいですM14(狙撃用でw)
これは当たりますよ
本日、Playerさんに連絡を入れて、納品となります★
2010年05月26日
次世代バネ★次世代用 スプリング
今日、日中にBLOGに記載した
次世代用 Magnusスプリングです★
長さ的には、アングスさんのSバネよりも若干短い仕様となっていますが、ORGA製作のバネなので内径やらコイルバランスやら色々変更になっています
リコイル着けて、LiPo7.4やLiFeでガンガン回してもNoトラブルで快適です★
黒い方:ORGA 次世代用 スプリング
銀の方:アングスさんSバネ
次世代用 Magnusスプリングです★
長さ的には、アングスさんのSバネよりも若干短い仕様となっていますが、ORGA製作のバネなので内径やらコイルバランスやら色々変更になっています
リコイル着けて、LiPo7.4やLiFeでガンガン回してもNoトラブルで快適です★
黒い方:ORGA 次世代用 スプリング
銀の方:アングスさんSバネ
2010年05月26日
SR16内容★ORGA メンテ
先程UPしたSR16-M4メンテナンスの内容をUPします★
まず、一発目としてモーターのピニオンが飛んでました。
メカボを取り出し
中身はこんな感じです★
ギアやピストン、シリンダー、メカボなどを洗浄して
メカボックに純正軸受けを耐震接着剤で固定します。
シム調性、グリスアップなど一通りを追え、クリーニングされたメカボックスへ変身です
スプリングをORGA 0.9Jに変更して、組み込みと新品のHOPパッキンへ交換しテストドライブ!
う~ん、全く問題なく回ってます
まず、一発目としてモーターのピニオンが飛んでました。
メカボを取り出し
中身はこんな感じです★
ギアやピストン、シリンダー、メカボなどを洗浄して
メカボックに純正軸受けを耐震接着剤で固定します。
シム調性、グリスアップなど一通りを追え、クリーニングされたメカボックスへ変身です
スプリングをORGA 0.9Jに変更して、組み込みと新品のHOPパッキンへ交換しテストドライブ!
う~ん、全く問題なく回ってます
2010年05月26日
SR16メンテ★
先日、Playerさんから届いたSR16-M4です。
吸弾不良ということと、8.4を繋いでドライブしてみた所、ギアに異音がありメカボ内部とモーター周りのチェックが必要ですね^^
また状況は、後ほどUPします★
それから、本日、次世代用 流速スプリングが入荷しました!
GWアオリで、製作会社の方が忙しく、とりあえず15本ですがwww
今週末に全て納品される予定です!
この15本の内、10本は既にカスタムや販売先が決まってしまっているので、お分けできるのは、今の所5本しかありませんが、興味のある方は、声掛けてくださいw
次世代用のバネについては、こちらの記事にも記載してあります
後ほど、写真等UPします★
2010年05月26日
完成M14★この後は弾道チェック!
M14 ORGA Magnusが完成しました!
まだ、弾道チェックはしてないですが、初速もバラつきが余り無く、なかなか良さそうな感じです★
G&G 0.25バイオ使用時の弾速
・NoHop : 81.68m/s (10発平均値)
・OnHop : 86.31m/s (10発平均値)
M14は、チャンバーの納まりが非常に良く、チャンバーから先(弾の出口まで)が一定なので、ロングレンジシューティングに取っては非常に有利な組み合わせです★
弾道チェックが楽しみです
最後の初速調整でバレルを9mmカット!↓↓↓
2010年05月25日
SR Magnusカスタム★ORGA Magnus 納品
SR47 Magnusカスタム ORGA Magnusの納品です★
G&G 0.25バイオ使用時の弾速
・NoHop : 80.98m/s (10発平均値)
・OnHop : 86.13m/s (10発平均値)
今日は良い天気だ
2010年05月25日
M14こんな時に^^;
Blogのタイトル間違えましたので、今、修正しました^^;
配線をテフロン配線に変更中、M14内のストック内部用の配線の端子が無い(手持ちがない)ことに気がつきました!
くそ~ノッてたのに
一先ず作業は中断して、明日午前一番で端子を買いに行ってきます!
メカボ側の配線は終了
配線をテフロン配線に変更中、M14内のストック内部用の配線の端子が無い(手持ちがない)ことに気がつきました!
くそ~ノッてたのに
一先ず作業は中断して、明日午前一番で端子を買いに行ってきます!
メカボ側の配線は終了
2010年05月24日
SR47 Magnus作業開始★
いや~、今日は良く寝れました^^
といっても、朝8:00から13:00くらいまでですが
13:00から今までSR47 Magnusカスタムの加工をやってました★
SR47は、SRの固体にAKマガジンを利用できる用にしたバージョンで、見た目も火力がありそうな感じです★
このSR47をORGA Magnusに仕上げていきます。
配線は、元の赤黒を外し、オールテフロンへ変更します^^y
シム調性をして、一通りギアを組んだら、慣らし運転です^^
この後、全体を組、テストドライブを経てインナーバレルの加工を行って、弾速調整の後、終了となります★
そして、今晩は、機能のM14の続きの作業を行います
といっても、朝8:00から13:00くらいまでですが
13:00から今までSR47 Magnusカスタムの加工をやってました★
SR47は、SRの固体にAKマガジンを利用できる用にしたバージョンで、見た目も火力がありそうな感じです★
このSR47をORGA Magnusに仕上げていきます。
配線は、元の赤黒を外し、オールテフロンへ変更します^^y
シム調性をして、一通りギアを組んだら、慣らし運転です^^
この後、全体を組、テストドライブを経てインナーバレルの加工を行って、弾速調整の後、終了となります★
そして、今晩は、機能のM14の続きの作業を行います
2010年05月24日
Magnus加工M14続き★ORGA Magnus
M14の内部加工を始めます
まずは、フレームからメカボックスを取り外し
メカボックスをOPEN
メカボックスのクラック防止加工と各所研磨をしてから、耐震の瞬間接着剤でメタル軸受けを固定★
その後、ライラクスのEGギア(純正トルク)にて、シム調性^^
シム調性後は、高粘度グリスを丁寧にグリスアップw
Magnusは基本、SUPER CORE ピストンを利用します。
Ver2用をM14(Ver7)用に加工して利用します。
スプリング無しで、ピストンを組んで、メカボックスを閉めて、指でベベルを回し、ピストンやギア、メカボのピストンホールなどに当たりが無いか確認して、更に数箇所を研磨。
同じ作業を繰り返して、当たりがなくなったら、低レートのスプリングを組んでテストドライブ用にくみ上げます。
※低レートのスプリングを入れた理由は、スプリングを入れた場合、ピストン後退に負荷が掛かり、指で回している場合と、当たりの感覚が変わるので、この作業は欠かしません(Ver2,Ver3でも)
組みあがったら、ニッカドの8.4vで揺る~くドライブさせます。
う~ん・・・箱だし時より静かかもw
この状態で、ニッカドのバッテリーが無くなるまで、バーストやらセミやらで慣らしをします。
一見、OKそうに見えても、出てきたりするんですよw 当たりが
その確認の為の作業をやりますw
確認後は、本チャンのスプリングに変更して同じ作業を繰り返してから、熟成(メカボを閉めたまま半日放置)させます★
まずは、フレームからメカボックスを取り外し
メカボックスをOPEN
メカボックスのクラック防止加工と各所研磨をしてから、耐震の瞬間接着剤でメタル軸受けを固定★
その後、ライラクスのEGギア(純正トルク)にて、シム調性^^
シム調性後は、高粘度グリスを丁寧にグリスアップw
Magnusは基本、SUPER CORE ピストンを利用します。
Ver2用をM14(Ver7)用に加工して利用します。
スプリング無しで、ピストンを組んで、メカボックスを閉めて、指でベベルを回し、ピストンやギア、メカボのピストンホールなどに当たりが無いか確認して、更に数箇所を研磨。
同じ作業を繰り返して、当たりがなくなったら、低レートのスプリングを組んでテストドライブ用にくみ上げます。
※低レートのスプリングを入れた理由は、スプリングを入れた場合、ピストン後退に負荷が掛かり、指で回している場合と、当たりの感覚が変わるので、この作業は欠かしません(Ver2,Ver3でも)
組みあがったら、ニッカドの8.4vで揺る~くドライブさせます。
う~ん・・・箱だし時より静かかもw
この状態で、ニッカドのバッテリーが無くなるまで、バーストやらセミやらで慣らしをします。
一見、OKそうに見えても、出てきたりするんですよw 当たりが
その確認の為の作業をやりますw
確認後は、本チャンのスプリングに変更して同じ作業を繰り返してから、熟成(メカボを閉めたまま半日放置)させます★
2010年05月23日
M14 Magnus作業開始! ORGA Magnus
今日は、雨の中のゲームご苦労様でした。
千葉方面から東京へ戻ってるPlayerさんは、丁度 渋滞に嵌ってる頃ではないでしょうか?
雨ゲームは、精神的にも体力的にも疲れますので、帰り運転には十分に気をつけてくださいね!
眠くなる様でしたら、SA等で仮眠も良いと思いますよ
東京マルイ M14 ORGA Magnus 作業開始します★
M14は、Magnus効果という面では、M4やAKなどのVer2&Ver3メカボより、メカボックスの収まる位置が後退しているので、有利なのではないでしょうか?
飛距離性能ももちろんの事ながら、僕として期待しているのは「音」ですw
爆音の中にポフンという低い音が混じると、かなりカッコいいと思います
もちろん、メカボックスやギアは強化系のパーツを利用します。
Ver7メカボックスの場合、利用できるギアが限られているので、今回は、ライラクスの純正トルクを利用します。
M14の場合、他のギアでもいけるんですが、スパーギアの大きさが固有なので、選択肢が限られてるんですよね^^;
でも、このM14のPlayerさんは、LiPo11.1vでは無く、LiFeでドライブさせるとの事ですので、トルクギアではなく、純正トルクの強化タイプを採用しました。
ピストンは、ORGAでは必須のSUPER CORE ピストンを利用します。
ピストンは、Ver2やVer3用ですが、M14で利用する場合、ピストンの肉厚を数箇所減らしてあげないといけません。
とりあえず、メカボックスの加工と駆動系パーツの加工、調整に入ります。
給排気系も手を加えますが、あとはナイショ
それでは、楽しい時間を堪能しに行ってきます
chao
2010年05月23日
M4 Magnusカスタム for 次世代 SOPMOD
ORGA 次世代用 流速カスタムメニュー
ORGA Magnus
次世代の持つポテンシャルを最大限に引き出し、更なる飛距離と命中精度を実現したオリジナルカスタム Magnus(マグナス)
強化系パーツ(ギア、ピストン、軸受け)はもちろん、耐震というテーマに基づいて考え尽くされた耐震加工を施工する事により、次世代はMagnusとして生まれ変わります。
ORGA Magnusには、ORGA オリジナルの次世代用のスプリングを利用します。
ORGA Magnus 料金 ¥21,500
※パーツ代込み
【ORGA Magnus 弾速テスト】
利用固体 : 次世代 SOPMOD M4
使用弾 : G&G バイオ(0.20g & 0.25g)
● 0.20g OnHop : 94.71m/s
● 0.25g OnHop : 85.69m/s
【パワーソースについて】
Magnus利用推奨のパワーソース(バッテリー)は以下の通りです。
・ニッケル水素 9.6v以上
・LiFe 9.9v以上
・LiPo 7.4v以上
現在、ストックinの純正8.4vをご利用の場合、9.6vバッテリーに変更して頂くか、配線の取りまわしの変更(前配線への変更)し、高電圧のバッテリーへの変更が必要になる場合があります。
配線の取りまわし変更につきましては、一律¥2,000となります。
※オールテフロン線使用
【前出し配線について】
ORGA Magnusにて、前配線へ変更する場合は、PEQケースなどをRASに装着して頂き、その中にバッテリーを収納することをお勧め致します。
各種、小型高電圧バッテリー(LiPo)やLiPo専用充電器の販売も行いますので、お問い合わせください。
2010年05月23日
千葉フィールド★急遽出撃中止TOT
今日は、久々のゲームで千葉のフィールドに行く予定だったんですが、雨模様の為、急遽中止となってしまいましたTOT
う~ん・・・どうしようかな~今日・・・
あ!トリガーのシューティングレンジ行こうかな!
でも、M14とSR47も作らないといけないしな~
もうちょっと悩もう
雨の中でもゲームは、すべり易いので、怪我だけには気を付けてくださいね!
2010年05月22日
納品 Magnus G3&MP5K
クルツ君への東京マルイ ハイサイクルG3の駆動パーツ移植も完了し、作業終了しました!
Playerさんへ連絡し、納品となります。
【豆知識】
今回、マルイのハイサイG3をばらして、Ver3へ組んでみて気がついたんですが、G3の逆転防止ラッチの直径って短いんですw
それによって、Ver3へ移植した際にテストドライブを行った所、防止ラッチがスパーのラッチ歯に噛んでしまい、ピストンが止まってしまうという現象を発見しました。
これは、ピストン後退途中でドライブを停止させた場合、ギアが逆転しないように防止ラッチがベベルの回転を止める働きをするんですが、ラッチの全長が短い為、止めきれず、スパー側に「グイ」っと行こうとする為、ベベルが噛んでしまい、駆動がストップしてしまいます。
要は、ロックした状態になってしまいます。
これを、解消する為に次世代 SOPMOD M4用の逆転防止ラッチに変更し、問題をクリアしました。
次世代のラッチは、G3ハイサイクルのラッチと ほぼ同形状(ベベルもほぼ同形)で、長さが僅かに長いんです。
この為、上記の「グイ」っとスパー側に行こうとしないので、従来の逆転防止ラッチの働きをしてくれます。
もし、マルイのハイサイクルの中身をVer3に移植する事があれば、確認してみてください!
多分無いと思いますが^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓短いのがG3用、長いのが次世代
2010年05月22日
次世代 Magnusカスタム★
本日、早速 次世代 SOPMOD M4 流速カスタム
ORGA Magnus施工の為、M4届きました
個別注文を受けていたせいで、スプリングが掃けてしまい、来週中に改めてスプリング会社から納品がありますので、それまでの間にギアの慣らしなど、出来る所までやっておきます★
今回は、10.5アウターですので、音的には「乾いた」音になりそうですね!
ORGAのMagnusは、14.5のアウター等で撃つと
スバン!という打撃音の中に「ポフン」っていう空気の音がプラスされますw
2010年05月22日
新スプリング★ORGA BASIS
本日、バネ会社からORGA High Grade Spring Ⅱの納品がありました★
旧バージョンの物と比較すると、引くテンション(硬さ)は同じで、反発力が向上しています!
とりあえず、ハイサイクル用として販売を開始(商品画像作成中)しますが、これ流速にも使えるんですwww
僕も2本のM4に入れてますが、キレいいですよ
※次世代 Magnus(流速)用のスプリングは、週明け水曜に届きます!
細かいデータや推奨バレル長などは、後ほどUPしますね!
2010年05月22日
次世代カスタム/ORGA Magnus
ORGA 次世代用 Magnusカスタムメニュー
ORGA Magnus
次世代の持つポテンシャルを最大限に引き出し、更なる飛距離と命中精度を実現したオリジナルカスタム Magnus(マグナス)
強化系パーツ(ギア、ピストン、軸受け)はもちろん、耐震というテーマに基づいて考え尽くされた耐震加工を施工する事により、次世代はMagnusとして生まれ変わります。
ORGA Magnusには、ORGA オリジナルの次世代用のスプリングを利用します。
ORGA Magnus 料金 ¥21,500
※パーツ代込み
【ORGA Magnus 弾速テスト】
利用固体 : 次世代 SOPMOD M4
使用弾 : G&G バイオ(0.20g & 0.25g)
● 0.20g OnHop : 94.71m/s
● 0.25g OnHop : 85.69m/s
【パワーソースについて】
Magnus利用推奨のパワーソース(バッテリー)は以下の通りです。
・ニッケル水素 9.6v以上
・LiFe 9.9v以上
・LiPo 7.4v以上
現在、ストックinの純正8.4vをご利用の場合、9.6vバッテリーに変更して頂くか、配線の取りまわしの変更(前配線への変更)し、高電圧のバッテリーへの変更が必要になる場合があります。
配線の取りまわし変更につきましては、一律¥2,000となります。
※オールテフロン線使用
【前出し配線について】
ORGA Magnusにて、前配線へ変更する場合は、PEQケースなどをRASに装着して頂き、その中にバッテリーを収納することをお勧め致します。
各種、小型高電圧バッテリー(LiPo)やLiPo専用充電器の販売も行いますので、お問い合わせください。
2010年05月22日
飲み作業w
久々に飲みながら作業ですw
CHIMAYというベルギーのビールで普通のビールよりアルコール度数が高く、味はギネスに似ています。
最近は、夜中に作業(夜中も?)してることが多く、シ~ンとしてるのが嫌なので、僕がやっている無料ネットゲームのOP7を息抜きでPlayしたりしてますw
http://op7.mgame.jp/
OP7では、自分のクラン(チーム)があって、クラン同士の戦いにも参加しますが、最近は戦闘中の仲間の会話を聞きながら作業したりしてます★
※SKYPEを利用して無料電話を使ってます。。
みんなユーモアがあって、会話を聞いてるだけでも、飽きなくて良いですw
たまに揚げ足取って楽しんでます^^;
良かったらやってみてくださいw
とりあえず、クルツ君を今日中に終わらせて、昨日のG3と会わせて納品となります
2010年05月21日
ハイサイ移植!東京マルイ G3 ⇒ MP5K
先日もUPしていた、東京マルイ G3ハイサイクルモデル(今回流速に変更したやつ)の中身を、MP5K クルツへ移植します★
クルツじゃなければ、Ver2メカボックス同士なので、そのまま移植できたんですが、クルツ君はVer3なので中身のみ移植となります。
また、G3からだと、インナーバレル長が短くなるので、スプリングもリニアピッチの、ちょいレート高めで設定します!
ORGAでは、基本、ハイサイクルに不等ピッチは使いません!
こちらのクルツ君が終れば、G3と共にPlayerさんへ納品となります★
そして、M14とSR47のカスタムが始まります
どちらも、ORGA Magnusです
また、今日と明日で
・SR16
・M4A1
・次世代Sopmod M4 ×2
が到着予定です!
がんばんなきゃ!
あと、ミリブロ ランキング5位!あざ~す
2010年05月21日
メルギブソン★ワンスアンドフォーエバー
今日は、これからメルギブソン主演「ワンスアンドフォーエバー」を見て、昼くらいまで寝ます
この映画(ドキュメント?)は、マジ良いです!
チームの仲間のharuさんに借りたんですが、もう8回みましたwwww
メルギブソンもカッコいいんですが、個人的には総長が好きです
「お前は天気予報士か!」
「必要ならそこら辺に沢山ころがってるでしょう・・・(M16が)」
とか、かなりツボです。
他には
・ブラックホークダウン
・G.I.ジェーン
・グッドモーニングベトナムなんかも好きです!
みなさんはどうすか?
最近見たので、まぁまぁ面白かったのは、ジャーヘッドですね!
これ、結構ストーリー性があって面白いですw
Army系の映画みると、装備に懲りたくなりますよね!
僕は、特にドレスコードが無い時は、マルチ+CIRAS(グリーン)がメインなんですが、最近は暑いのでROTHCOの半袖シャツにCIRASのパターンが多いですね!
ほんとは、官給のヤツとか欲しいんですけどね
今週の23日(日)は、久々のゲームです!
バトンさんからもお誘い頂いていたんですが、先にお誘いがあったゲームで千葉への参加となりました
バトンさんスイマセン!6月の「あのゲーム」は是非www
それじゃ
今から
鑑賞タイムに入ります
2010年05月20日
ORGA部屋^^;
最近、よくメールで
観覧者さん:「ORGAさん所ってカスタムに使うパーツってどんなの使ってるんですか?」
っていう質問が以外にあって・・・
ORGA:いや^^;特にコレと言って、普通に売っている物を利用してます!近いうちに写真でもUPしますね★
ということで、主に使うパーツをUPします^^;
僕が聞きたいくらいですw他のSHOPやTunerが何使ってるのか?w
まぁ。ごくごく普通のカスタムパーツ君たちです
とりあえず、一部になっちゃいますが、掛けれる物だけ掛けてみました
今、入荷待ちですが、ここにSYSTEMA系のギアや古いタイプのシリンダーが並びます。
全然参考にならいと思いますが^^;
これでカンベンしてくださいTOT
観覧者さん:「ORGAさん所ってカスタムに使うパーツってどんなの使ってるんですか?」
っていう質問が以外にあって・・・
ORGA:いや^^;特にコレと言って、普通に売っている物を利用してます!近いうちに写真でもUPしますね★
ということで、主に使うパーツをUPします^^;
僕が聞きたいくらいですw他のSHOPやTunerが何使ってるのか?w
まぁ。ごくごく普通のカスタムパーツ君たちです
とりあえず、一部になっちゃいますが、掛けれる物だけ掛けてみました
今、入荷待ちですが、ここにSYSTEMA系のギアや古いタイプのシリンダーが並びます。
全然参考にならいと思いますが^^;
これでカンベンしてくださいTOT
2010年05月18日
パーツ検品作業やってます^^★
いや~さっきのΩレール事件には、びっくりしましたw
今日も届いたパーツを早速検品しています★
今回は、手持ちのパーツとあわせて、3本の流速カスタム ORGA Magnusを製作します!
1本はAK
1本はG3
1本はM14
です
M14に関しては、ライラのギアしか強度と信頼性の面では今の所、無理なんでしょうね・・・。
オニピスも加工が必要です
これから、仮眠を取って、深夜から作業に入りますので、質問やら暇つぶしやらでもメッセやコメ待ってま~す★
あと、お待たせしている次世代 sopmod 流速スプリングの方ですが、来週の頭~中には入荷しますので、詳細解り次第UPしますね!
いや~今回の次世代のバネは良いですよ!
パン!パン!って反発が気持ち良いのと、荒くバーストさせても、ピストンも噛みませんw
試作を繰り返して、ようやく行き着いた型ですかね
今日の日中に、試作のバレルをカットして、弾速の調整をしていたんですが
0.2g MaxHop : 96.76m/s
0.25g MaxHop 86.78m/s
両弾共に弾速のバラつきは、1.2m/s程度!
上出来じゃないすか~?
楽しみにしててください!
ORGA AXISも残り少ないので、チェックしてくださいね!
あ!あと、もう直ぐORGAのもう一人のメンバーの yaSu が、このORGA BLOGで記事を投稿し始めます!
本人的には「俺こういうの苦手なんだよな~」って言ってましたw
皆さん、宜しくお願い致します!
2010年05月18日
Ωレールじゃなかったwwwwww
さっきUPした米SEAL採用型のスナイパーライフルモデルの記事で
堂々と「Ωレールを装着した」とか書いちゃいましたwww
BLOGを見て頂いた通りすがりの方に「Ωじゃないよw」と指摘をもらって気付きました
超~恥ずかしいんですけどwwww
メッセくれた方、ほんと有難うございます!
2010年05月18日
米SEALスナイパーライフル★★★
今回、東京マルイが発表したアイテムの中で、スナイパー仕様の次世代がでますね★
なんでも、アメリカ海軍で採用されている新型狙撃ライフルらしいです。
でも、狙撃用のライフルでリコイルショックがあるのは、賛否両論でしょうけど、次世代の持ち味的な要素としては、アリなのかもしれませんね!
このモデルにORGA Magnus導入したらポテンシャル高そうwww
東京マルイさんのHPにも出てるので、チェックしてみてください。
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow100515.html
あと、ライフル系で、ハイサイクルのM4もでましたね!
前回のハイサイクルのMP5は、スプリングが不等ピッチでイマイチでしたが、今回のはどうなんでしょうか?
実はORGA AXISが入ってたりしてwwwww
だといいな
2010年05月18日
東京マルイ 生分解バイオBB弾!
いや~これマジで気になりますw
僕は好んでG&Gをメインに使ってるんですが、静岡ホビーショーにも出ていた、この東京マルイ 生分解バイオBB弾は、全ての弾が真球だと言うことで、そうとう精度が良さそうです
なんでも、ベアリングを作る時の機械を利用して、BB弾を研磨している様で、これまでの弾の公差とは比較にならないくらい精度が高いみたいです!
価格も、そんなに高くないので、リアカンやセミメインの場合は重宝しそうですね!
サンプルくれないかな~w
2010年05月15日
どうしよ~・・・・・・・
って、朝から考えてます。
球体(ディンプルのない物体の場合)は、空体力学に基づいて解釈すると、インナーを短くすることで球体にとりまく空気乱流を抑える(乱流が起きる前に"その場所←乱流が起きえる空間")
つまり、インナーバレルから弾を早く脱出させてあげることが、球体に対して「抵抗を軽減さえる基本原理であり乱れの無いMagnusを生むことができる。
ボアや渦
何回も読んだ・・・
計算も何回もした・・・
試作もかなりやった・・・
あと1個だけなんだよな~
2010年05月14日
AK-LCT社製ヤバイカッコいい!
今日は、流速テストをしてから午前中に帝国ホテルにて打ち合わせの為、帝国へ行って参りやした^^
超久々ですw帝国来るの!
打ち合わせも終り、秋葉原で部材を調達してから、今回流速カスタム「Magnus」の依頼を頂いたPlayerさんの所へ、LCT社のAKを取りに行ってきました。
AKの箱を空け、中身を見た瞬間・・・・
AK-LCT社製ヤバイカッコいい!
マジ来てますね^^コレw
実物???wっていうくらいリアルな作りですww
AK色々いじんないで、コレでいいじゃんw ってなレベルです!
AKフリークには文句なしの1本だと思いますよ★
LCT社のAK見たことない人は、是非一度、その質感を実感してみてください!
ギアやモーター周りは若干調整が必要ですが、それも問題ないレベルでうかね!
これに、強化メカボックスを導入して、ORGA Magnus(流速)に仕上げます!
俺もほし~www
2010年05月14日
流速結果★
今朝UPした「流速技術★新しい試みにチャレンジっす!M4」の流速テストの結果です。
明け方のテストということで、明るくなりすぎて、計測機のHILTIの照射に手間取りつつも、何とか距離を計測しました。
・使用弾は、G&Gバイオ 0.25g
・初速は、Nhopで80.75m/s/適正hopで85.77m/s
とりあえず、ベンチ上の的までは、59.64m
これ以上下がると歩道なんです^^;
ズームしたのが下
ACOGを装着したM4(14.5インチアウター)で実射。
----テスト開始----
射手側は、銃口が黒い的と、ほぼ同じ高さに合わせ、的は狙わず何発かテスト発射。
HOPが掛かり、弾が浮き上がる手前(直線で)のHOP調整で、ベンチの脇を通過し、後ろの公衆トイレに着弾する音を確認して、セミにて3発の射撃。
2発は外れるのが確認できたが、1発が命中した模様。
とりあえず、約59mまでは着弾の確認ができました。
でも、ちょっと右からの風もあったし、もうちょっと低い位置に的と射手を設定して再トライしたいと思います。
今回は地上高50cmくらいでの計測なので、着弾時にライナーだったのか、落ち弾だったのか?
確認が出来ない状態ではありました。
次のテストでは、射手側、的側にて人員を配置して、極力無風の状態で計測をしてみたいと思います。
う~ん・・・・納得いかない!
明け方のテストということで、明るくなりすぎて、計測機のHILTIの照射に手間取りつつも、何とか距離を計測しました。
・使用弾は、G&Gバイオ 0.25g
・初速は、Nhopで80.75m/s/適正hopで85.77m/s
とりあえず、ベンチ上の的までは、59.64m
これ以上下がると歩道なんです^^;
ズームしたのが下
ACOGを装着したM4(14.5インチアウター)で実射。
----テスト開始----
射手側は、銃口が黒い的と、ほぼ同じ高さに合わせ、的は狙わず何発かテスト発射。
HOPが掛かり、弾が浮き上がる手前(直線で)のHOP調整で、ベンチの脇を通過し、後ろの公衆トイレに着弾する音を確認して、セミにて3発の射撃。
2発は外れるのが確認できたが、1発が命中した模様。
とりあえず、約59mまでは着弾の確認ができました。
でも、ちょっと右からの風もあったし、もうちょっと低い位置に的と射手を設定して再トライしたいと思います。
今回は地上高50cmくらいでの計測なので、着弾時にライナーだったのか、落ち弾だったのか?
確認が出来ない状態ではありました。
次のテストでは、射手側、的側にて人員を配置して、極力無風の状態で計測をしてみたいと思います。
う~ん・・・・納得いかない!