2010年06月26日
ネジ切り
色々な事情が重なり、久々にバスに乗っているORGA TERUです★
明日は、雨模様ですね(T . T)
急遽、ネジ切りを買いに行ってきました(^_^;)
今晩は、着手中の次世代とM24の作業です★
2010年06月25日
ハンドガン
腰や脚元で飾りになってはいませんか?
本来であれば立派なサブウェポン!
頼りになる相棒であってほしいモノです。
シチュエーションに応じて武器の切り替えが出来る人、カッコイイと思う!
自分はハイキャパ5.1を使っています
良く飛ぶと評判のハイキャパシリーズ、理論がわかると実はカスタムメーカーもビックリの機能が詰まっていたりします。
電動ガンに応用すると、飛躍的に飛距離が伸ばせる技術なので、1度じっくりパーツを見てみるのもいいかも知れませんね~
ヒントは「バレル周り!」
正直見たときは「やるな!マ○イ!」と思いましたw
箱出しでも充分な性能ですが、ちょっと味付けをかえてみました。
せっかくパーツを変えるならば、その分しっかり体感したい!
そんな間違いないパーツ達、1年かけてやっと出会えました。
コンセプトは以下5点
アウトドアゲームで使用しても壊れない耐久性
ろくにメンテをしないでも安定した性能が出せること
純正と比べて極端にリコイルショックを減らすこと
極端に早いトリガーワークにもついてきてくれるレスポンス
冬場でも1マグ分は安定して作動すること
BIG-OUT製パーツ
■Bos-DEUS PLUG ハイキャパ5.1用
■Bos-DEUS GUIDE ハイキャパ5.1用
スライド前部の下側に収納されている鉄&亜鉛製の重いパーツをこちらに交換。
各メーカーから色々なタイプが出てますが、一番軽量なのがデルリン樹脂製のコレ
デルリンの素材自体に潤滑性能があるので、油をつけなくて済むのも嬉しいですね。
ですので、ここのオイルアップは厳禁です
ダスト+オイルでガリガリにしちゃうのは勿体ないですから。
付属の金属リングを使うとリコイル時の反動が金属的に。
逆にそのリングを純正のゴムブッシュに置き換えるとマイルドな反動に調整できます。
枚数をふやせばショートストローク仕様になり、超絶なスライドスピードを体感できるでしょう。
どちらも工具を使わずできる作業
慣れれば1分で交換ができるような作業です。
ここまで組み込んだパーツだけでも、かなりの変化が出ますし、PLAYERさん自身で味付けを換えることも出来るようになります
次回、さらに中に踏み込んでいきたいと思います
本来であれば立派なサブウェポン!
頼りになる相棒であってほしいモノです。
シチュエーションに応じて武器の切り替えが出来る人、カッコイイと思う!
自分はハイキャパ5.1を使っています
良く飛ぶと評判のハイキャパシリーズ、理論がわかると実はカスタムメーカーもビックリの機能が詰まっていたりします。
電動ガンに応用すると、飛躍的に飛距離が伸ばせる技術なので、1度じっくりパーツを見てみるのもいいかも知れませんね~
ヒントは「バレル周り!」
正直見たときは「やるな!マ○イ!」と思いましたw
箱出しでも充分な性能ですが、ちょっと味付けをかえてみました。
せっかくパーツを変えるならば、その分しっかり体感したい!
そんな間違いないパーツ達、1年かけてやっと出会えました。
コンセプトは以下5点
アウトドアゲームで使用しても壊れない耐久性
ろくにメンテをしないでも安定した性能が出せること
純正と比べて極端にリコイルショックを減らすこと
極端に早いトリガーワークにもついてきてくれるレスポンス
冬場でも1マグ分は安定して作動すること
BIG-OUT製パーツ
■Bos-DEUS PLUG ハイキャパ5.1用
■Bos-DEUS GUIDE ハイキャパ5.1用
スライド前部の下側に収納されている鉄&亜鉛製の重いパーツをこちらに交換。
各メーカーから色々なタイプが出てますが、一番軽量なのがデルリン樹脂製のコレ
デルリンの素材自体に潤滑性能があるので、油をつけなくて済むのも嬉しいですね。
ですので、ここのオイルアップは厳禁です
ダスト+オイルでガリガリにしちゃうのは勿体ないですから。
付属の金属リングを使うとリコイル時の反動が金属的に。
逆にそのリングを純正のゴムブッシュに置き換えるとマイルドな反動に調整できます。
枚数をふやせばショートストローク仕様になり、超絶なスライドスピードを体感できるでしょう。
どちらも工具を使わずできる作業
慣れれば1分で交換ができるような作業です。
ここまで組み込んだパーツだけでも、かなりの変化が出ますし、PLAYERさん自身で味付けを換えることも出来るようになります
次回、さらに中に踏み込んでいきたいと思います
2010年06月23日
流速テスト★各距離による初速変化
さて、前回UPした記事では、固定されたASGKに対して、ASGK指定の銃口距離にて試験した流速カスタムの結果を公開しました。
上記記事はこちら
今回は、各距離毎の初速の変化についてです。
テスト場所は、トリガートークさんのシューティングレンジにて行いました。
使用銃は、ORGA Main Weapon M4です。
もちろん、ORGA MAGNUSカスタムを行っており、着弾で64mという状態のものです(0.25g利用時)
テスト初速は96.84m/s
使用弾は、0.20g 適正HOPで計測。
弾速テストとASGK試験による貫通力テストを各距離毎におてい計測。
【1mの距離から発射】
弾速は95.39m/sへ低下。
ASGK試験におても、規定内。
【3mの距離から発射】
弾速は94.4m/sへ低下。
【5mの距離から発射】
初速は80.96m/sへ低下。
3m、5m共に、ASGK規定内。
・④が3mにての貫通力
・③が5mにての貫通力
今回のテストで、流速カスタムが施工してある電動エアガンにおいて、弾を発射してから1mや3m、5mなど「距離を負う毎に初速が上がる」という噂話しに対して「流速の弾は距離に応じて加速しない」事が証明できたのではいでしょうか?
空体力学で考えても、弾が銃口から発射された直後に、空気の壁にぶち当たり減速を始めるので、物理的に距離を負う毎に弾速が低下することは、基本原理だと思います^^
前回でもUPしましたが、通常の何倍もの回転を弾に与える事によって、その理論は崩壊しますが、市販の電動エアガンの構造上や市販パーツの形状からでは、無理でしょうね^^;
このテストは結構大荷物なんです
次回は、ボルトアクションのテストを公開します!
ボルトアクションで利用する銃は、APS L96 ボルトアクションMagnus 70m着弾の彼ですw
上記記事はこちら
今回は、各距離毎の初速の変化についてです。
テスト場所は、トリガートークさんのシューティングレンジにて行いました。
使用銃は、ORGA Main Weapon M4です。
もちろん、ORGA MAGNUSカスタムを行っており、着弾で64mという状態のものです(0.25g利用時)
テスト初速は96.84m/s
使用弾は、0.20g 適正HOPで計測。
弾速テストとASGK試験による貫通力テストを各距離毎におてい計測。
【1mの距離から発射】
弾速は95.39m/sへ低下。
ASGK試験におても、規定内。
【3mの距離から発射】
弾速は94.4m/sへ低下。
【5mの距離から発射】
初速は80.96m/sへ低下。
3m、5m共に、ASGK規定内。
・④が3mにての貫通力
・③が5mにての貫通力
今回のテストで、流速カスタムが施工してある電動エアガンにおいて、弾を発射してから1mや3m、5mなど「距離を負う毎に初速が上がる」という噂話しに対して「流速の弾は距離に応じて加速しない」事が証明できたのではいでしょうか?
空体力学で考えても、弾が銃口から発射された直後に、空気の壁にぶち当たり減速を始めるので、物理的に距離を負う毎に弾速が低下することは、基本原理だと思います^^
前回でもUPしましたが、通常の何倍もの回転を弾に与える事によって、その理論は崩壊しますが、市販の電動エアガンの構造上や市販パーツの形状からでは、無理でしょうね^^;
このテストは結構大荷物なんです
次回は、ボルトアクションのテストを公開します!
ボルトアクションで利用する銃は、APS L96 ボルトアクションMagnus 70m着弾の彼ですw
2010年06月14日
次世代用 Magnusスプリング★出荷好調!
次世代 M4用 Magnus スプリング
更なる飛距離性能とトリガーレスポンスの向上
ORGA - HIGH GRADE SPRINGⅡ
BASIS(ベイシス) for 次世代
推奨バレル長 170mm(内径6.08mm)
販売価格¥1,680
ORGA High Grade Spring(HGS)
次世代専用スプリングが遂に完成!
ORGA 次世代 Mgnus カテゴリーでも紹介しています。
----------------------------------------------------------------
このBASISは、次世代M4用 スプリングとして設計されており
リコイルユニット装着、次世代ピストン内の直径やクリアランスまで
考え抜かれた設計となっており、次世代M4のポテンシャルを更に
向上させることが可能です。
・スプリング全長
・各コイル同士の感覚
・最大圧縮時のコイル同士のクリアランス
・反発係数
・スプリング内径、外径
これらを次世代向け(ピストンを最大までストロークさせない)用に設計しており
従来のスプリングよりも高い反発力を持っています。
-------------------------------------------------------------------------
カスタムを施工されていて、バネカット等を行っている方は必見!
次世代M4(他の電動ガン服務)にて、スプリングをカットした場合、カットした面を平に処理を行わないとスプリングが斜めに切断されている要因で、ピストン後退時に余計な傾斜が掛かってしまいます。
このことは、ピストン歯への負担、ギアへの負担が掛かり、ピストンクラッシュや、ギア歯損の原因に繋がります。
特に、不等ピッチスプリングをカットした場合、スプリングテンション自体のバランスが崩れ反発力が低下するのみならず、上記の負担が増大致します。
このBASIS for 次世代は、純正の次世代スプリングよりも、4mm短くなっており、且つ スプリング内径を絞ってある為、高い反発力と、次世代の設計にマッチしたスプリング長となっています。
安定したドライブを実現させる為には
・スプリングがピストンに対して、まっすぐな状態で伸縮(たわみが無い)。
・リリース後の反発速度が速い。
・ストローク時にピストンをしっかりと押し切ることができるバネ長とテンション
・そして全てが等間隔巻きのリニアピッチスプリング
・ピストン内部やスプリングガイドにも干渉しない最適なスプリング内径
⇒ これらが最も良いサイクル動作に繋がり、安定したドライブを実現します。
【High Grade Spring テスト環境】
・スプリング : BASIS for 次世代
・エアノズル :次世代 純正エアノズル
・スプリングガイド : ライラクス ベアリングガイド
・ピストン :純正ピストン
・ピストンヘッド : ライラクス POMヘッド
・シリンダー : 純正シリンダー
・チャンバーパッキン : マルイ純正パッキン
・インナーバレル: 次世代 純正バレル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
弾速結果
インナーバレル長 : 170mm
● G&Gバイオ 0.20g NoHOP : 87.47m/s
● G&Gバイオ 0.20g OnHOP : 93.68m/s
● G&Gバイオ 0.25g NoHOP : 79.16m/s
● G&Gバイオ 0.25g OnHOP : 84.51m/s
※ 本商品は、次世代 M4専用となっております。
※ AKやG36に導入後検討のPlayer様はお問い合わせください。
※ BASIS導入の際は、インナーバレルのカットを行ってご利用ください。
カスタムパーツ同様、インナーバレルの組み合わせによっては規制を超えてしまう可能性もございますので、銃に組み込む際には落札者様ご自身の責任において初速調整をし、またチェックも行って下さい。
ORGAの方でも、¥1000にてバレルカット調整カットを行います。
【発送について】
発送につきましては、クロネコ メール便¥160にて送り致します。
2010年06月02日
完売!!次世代用 Magnusスプリング
第一弾販売 次世代専用スプリングは完売しました!
この商品です★
と思いきや、本日再入荷ですwww
※パーツ検品でUPするの忘れてました^^;
これだけあれば、暫く持ちそうです=3
今回は数に余裕がありますので、欲しい方はメッセくださいね~
2010年06月02日
パーツ検品^^
おはようございます!
今日は、朝からパーツの検品ですw
とりあえず、すぐ使う物を仕入れてきました。
今回は、時間が無かったので、問屋さんから間に合わないものをSHOPで購入したりと・・・。
AREA1000パーツ 生産終了なので、見つけたら買い占めてますw
今日は、朝からパーツの検品ですw
とりあえず、すぐ使う物を仕入れてきました。
今回は、時間が無かったので、問屋さんから間に合わないものをSHOPで購入したりと・・・。
AREA1000パーツ 生産終了なので、見つけたら買い占めてますw