2010年12月31日

ご挨拶2010

ORGA

今年も、いよいよ残り1時間を切りました!

2010は、皆さんに取ってどの様な年でしたでしょうか?


僕にとって2010は、ORGA誕生の年でもあり、沢山のPlayerさんと知り合い、色々な事を学んだ1年でした。

チューニングの合間に、一緒にゲームに参加できる仲間たちも増え、より一層 楽しいサバイバルライフを送る事ができました。

1年間有難う御座いました!



お蔭様で、ORGAは多くのPlayerさんからご支持を頂くことができ、忙しい毎日を送らさせて頂いております。

これは

愛銃を大切にするPlayerさんご自身の気持ち

お預かりする銃を 「自分の銃へ手を入れる」 気持ちと同じ気持ちでカスタムに取り組むORGAスタイルへの

評価を頂けたからこそと思っています。



これから、パーツ販売も本番となり、本業であるチューニング業も、ますます忙しくなると思いますが

ORGAは、この 「自分の銃へ手を入れる気持ち」 を一切変えることなく取り組んで行きたいと考えています。

また、チューナーという仕事をしているPlayerであり続けたいと思います。




2011は、ORGAとして「カスタムに本当に必要で、良い物」を見極め提供し

さらに沢山のPlayerさんの「い~ね~コレ」を聞きたいと思っています。


2011の豊富は
0.9Jスプリングで65m着弾です!

既に、試作の方にも入っており、試行錯誤を繰り返しております。
今年も、もう間もなく終わろうとしています。
ちょっぴり寂しい気もしますが、来年も新たな出会いや経験を積んで
より良いORGAへ成長したいと思います。


2010 大変お世話になりました!

そして、2011も宜しくお願いいたします!


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:05Comments(6)ORGA日記

2010年12月30日

MagnusバレルPlayerさんからの評価



先日より販売スタートしましたORGA Magnusバレルですが、初回ロットがお手元に届いたPlayerさんから次々に感想や好評等が届き始めています。

日々のBlog更新の中で、個別にUPして行っても、多くの記事の中に埋もれてしまうので、今回、MagnusバレルTopicsを作成しました!

製作者である、僕の一方的な評価や表現よりも、リアルにMagsnuバレルをご利用頂いて、打ち比べてもらったPlayerさんからの声の方が真実味があると判断し、このトピを作成しました。

本日も、僕がお世話になっている業界の方がSEALSでMagnusバレルの試射を頂いたんですが、好評を頂く事ができました。

このTopics記事でPlayerの方々とコミュニケーションを取れればと思います^^


以下、順次リンクを増やして行きます^^

Magnusバレルをご利用頂いたPlayerさんからのコメントなども待ってます^^y


---- Magnusバレル use Player Coment ----

●Deathtroyさん 「太いバレルはイイ
   


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:06Comments(27)Playerさんの声

2010年12月30日

次世代Magnus+LiPo化



こんばんわ★ORGA teruです^^

2010も後2日ですね・・・なんか寂しいような。。。


ORGAは、年末最後の追い込みで頑張ってます!

さて、今日 4本目の作業です★

他のSHOPのカスタム済みCQB-RをMagnus化します。



まず、ストックを外した瞬間・・・・スプリングカットされてしまっていますTOT

それも、不等ピッチの先端カット・・・・・。。。。

一番やってはいけない事なんです、コレ。

不等ピッチは、引くのは楽なんですが、その分、ピストンの前進スピードが下がる傾向があります。

2箇所の不等巻きを加える事で、先端の不等じゃない部分(リニア部分といいます)が、不等の弱さを補う働きがあるスプリングです。

つまり、その「補う」部分をカットしてしまうと、さらに前進スピードが落ちてしまいます。

どうしようもなく、この手を使うのであれば、スプリングガイド側をカットして、カット面(座といいます)を平にリューター等で研磨し

出来るだけ、ストレートにスプリングはたわむ様、チューンしてあげてください。

for Tunung Engineer.



メカボックスオープンです。

基本的に、ピストンヘッド以外、純正です。



まずは、ギアの洗浄です。



お次は、入念に再グリスアップです。



もちろんMagnusシリンダー投入です。



集弾性向上の要はコレ!

次世代用 でんでんむし!

120%良くなりますw



全体が組みあがりました!



次は、LiPo化です!



まず、止まっている3点のビスを外し、ヒューズボックスを取り除きます。





そうすると、内部の電極が「スルスル」と外れます^^y





電極に直接ハンダし、ミニコネ配線を接続するので、電極の皮膜を研磨し

銅の部分を出します。

こうすると、ハンダの乗りが良くなります★



ハンダが温まるまでの間、配線を作ります。



こんな感じでハンダ付けります^^





次世代の場合は、ストックを見て、左がプラスです!

あと、赤く丸になっている部分を削らないと、LiPoに干渉してしまいます。



ニッパーで軽く切った後に、ヤスリで角を取ってください。



すっぽり入るようになりました^^y

これで、純正8.4vからLiPo化の完了です。

あとは、Mganusバレルの導入をしてから、HOPカスタムを行い終了となります!

※MagnusバレルはYahoo簡単決済対応です^^


弾は0.25g推奨です★

50mレンジの集弾性の高さを堪能してください^^/



《作業中、作業待ち》

・S氏:PDW Retune

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・N氏:次世代CQB-R Magnus

・O氏:東京マルイ M14 Magnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Socom M14 コンプリMagnus

・W氏:Galil 洗浄

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus

・CYMA SOCOM M14 Magnus


《作業終了》

・I氏:次世代レシーライフルLiPo化

・I氏:Vltor ORGA Magnusコンプリート

・K氏:VFC SCAR-H Magnus

・I氏:G3 Magnus

・K氏:VFC SCAR H Magnus

・H氏:東京マルイ M4 CRW 強化ハイサイクル

・A氏:MAGPUL MASADA Magnus

・A氏:βスペツナズ Mganus

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・Y氏:次世代 CQB-R Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 00:05Comments(0)次世代M4

2010年12月28日

G3 Magnus



こんばんわ★ORGA teruです^^

今年も、もう残り僅かですねTOT

今年一年のサバイバルライフが如何でしたでしょうか?

ORGAは、充実した一年でした!

残り数日、作業に没頭して完全燃焼で2010を〆たいと思います!



さて、今日は、以前ORGAにてハイサイクルチューンをしたPlayerさんのG3をMagnusチューンへ変更です。



EG30000モーターはそのまま利用します。



このG3はORGAでお勧めしたSYSTEMAの強化メカボックスが採用されています。

SYSTEMAがメカボの中では天下ですね!



と、作業の合間にBOMSのnorth氏が銃のメンテナンスがてらに遊びにきました^^



ちょっとテレ臭そうなのがツボですw



さて、G3メカボオープンです。

ギアがライラクスのハイスピード前3後1です。

今回はフルストローク化となるので、セクターのみ他の強化ギアへ変更です。



スパーとベベルのみ洗浄します。



メカボックスも洗浄します。

軸受けの固定は、以前 行った物がしっかり固定されているので大丈夫です^^



コアピストンもキズ1つありません^^y



Magnusシリンダー採用です!



ギアは改めて入念にグリスアップします。



全体を組み付けて終了となります^^



この後は、内径6.23mm Magnusバレルの導入となまずの導入です!


《作業中、作業待ち》

・S氏:PDW Retune

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・N氏:次世代CQB-R Magnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Socom M14 コンプリMagnus

・W氏:Galil 洗浄

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus

・Vlotor コンプリートM4 Retune

・CYMA SOCOM M14 Magnus


《作業終了》

・K氏:VFC SCAR-H Magnus

・I氏:G3 Magnus

・K氏:VFC SCAR H Magnus

・H氏:東京マルイ M4 CRW 強化ハイサイクル

・A氏:MAGPUL MASADA Magnus

・A氏:βスペツナズ Mganus

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・Y氏:次世代 CQB-R Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:45Comments(1)東京マルイ

2010年12月27日

バレル好調^^y

Magnus

こんばんわ★ORGA teruです^^

睡眠不足で、12時間ほど爆睡してしまいましたwww

今日は、これからPlayerさんからの持込があります^^

さて、24日イブにスタートしましたMagnusバレルの方ですが、今回用意させて頂きました初回ロットの方も残りが少なくなって来ました!

M14 150mmは完売してしまいました!

M4やM16等の従来AEG用の150mmバレルあったら欲しいですか?

MagnusXXXは、128mmになりそうです^^;


欲しいPlayerさんは、早めにチェックしてみてください!

ORGA WEB SHOPは、Mobileからもご利用頂けるのですが、何か支障があるみたいで、注文ができません^^;

Mobile利用のPlayerさんは、直接メッセージ頂ければ対応させて頂きます!

Magnusバレルはこちら  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:40Comments(0)ORGA日記

2010年12月27日

Vltor入荷 CYMA SOCOM M14も入荷★

こんばんわ★ORGA teruです^^

先程、今回入荷しました

KingArms製 Vlotor フルコンプリート

CYMA製 M14 SOCOM

の2丁をWEB SHOPの方へUP致しました!

どちらも剛性と質感が良く、クウォリティーの高い商品になっています。

両方とも1本づつしかありませんので、気になるPlayerさんはお早めにお願い致します!


KingArms Vltor












CYMA M14 SOCOM





  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:05Comments(0)★最新入荷情報

2010年12月26日

マグプルMASADA Magnus



こんばんわ★ORGA teruです^^

今日のゲームは如何でしたでしょうか?

僕は、バッチリ作業ですicon06

好評頂いているMagnusバレルの方ですが、大分掃けてしまいまして、残りも少ないですので
欲しいPlayerさんはお早めにお願いします★

Magnusバレル商品ページ


さて、今日はMAGPUL MASADAをMagnusしてまス★

さすが、コンプリートだけあって高級感で一杯です!



テイクダウンって所が渋いですw





このメカボの構造は好きですね!

Ver2とVer3を足した様な感じです。





メカボックスオープンです。





まずは、ギアを洗浄します!



お次は、シム調性です。



シム調性が終わったら、入念にグリスップします。



もちろん、シリンダーはMagnusシリンダーです。



ピストンは、耐久性を考慮してメタルピストンへ変更。

ピストンヘッドも、発射音増大の為、メタルピストンへ変更です。



MASADAのコンプリは精度高いですね!

あと、本日

・CYMA製 M14 SCOM

・KingArms製 Vltorコンプリート

の2丁が入荷しました!

どちらも、相当良さそうです^^y

後ほど、UPしますね!


《作業中、作業待ち》

・A氏:MAGPUL MASADA Magnus

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・S氏:PDW Retune

・次世代 CQB-Rメンテナンス

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus

・Vlotor コンプリートM4 Retune

・CYMA SOCOM M14 Magnus


《作業終了》

・K氏:VFC SCAR-H Magnus


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:23Comments(0)MASADA

2010年12月26日

6.23バレル★Magnusバレル!



こんにちは★ORGA teruです^^

寒いですね~><

今日は、皆さんゲームですか??

気温が低くて、空気が澄んでいるので、サイティングし易く、楽しいゲームが出来るのではないでしょうか?

さて、24日イブにスタートしましたMagnusバレルの方ですが、今回用意させて頂きました初回ロットの方も残りが少なくなって来ました!

欲しいPlayerさんは、早めにチェックしてみてください!

ORGA WEB SHOPは、Mobileからもご利用頂けるのですが、何か支障があるみたいで、注文ができません^^;

Mobile利用のPlayerさんは、直接メッセージ頂ければ対応させて頂きます!

Magnusバレルはこちら  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:36Comments(0)★最新入荷情報

2010年12月25日

OP7無料FPS



こんばんわ★ORGA teruです^^

今日は、この後、1本製作して、お気に入りのOP7(無料オンラインFPS)でまったりですw

数あるFPSの中で一番面白いと思いますy

http://op7.mgame.jp/

う~ん・・・サバゲに行きたいw


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 19:00Comments(4)ORGA日記

2010年12月25日

βスペツナズ Magnus



どうもです^^ ORGA teruです★

今日は、以前チューンしたPlayerさんのβスペツナズに

でんでんむしノズルを着けてます^^

今回、Magnusバレルの発表で、「でんでんむしノズル」と「なまず」が鬼の様に売れてますw

残り少ないですので、欲しい方はお早めにお願いします!



MagnusチューンされたVer3です^^



ノズルを「でんでんむし」へ変更!!





インナーアウター(10mm管)を改めて製作します。

βスペツナズは、インナーバレルをカットするとハイダー出口に弾が当たってしまうことがあるので

別管を用いて、アウターインナーを作ります。



こんな感じですね!

これで、インナーからストレートにアウター出口まで持ってこれます。



あとは、スペツナズの先端を10mm管が通る様に径を広げます。



最初は8mm~9mm~10mmと序所に広げるのがコツです!



最後にテーパーリーマーで入り口を若干広げます。



出来上がりです^^



う~ん!バッチリですicon06

50mSHOTの東京マルイ βスペツナズのできあがりんicon22


《作業中、作業待ち》

・A氏:MAGPUL MASADA Magnus

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・S氏:PDW Retune

・次世代 CQB-Rメンテナンス

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus

・Vlotor コンプリートM4 Retune

・CYMA SOCOM M14 Magnus


《作業終了》

・K氏:VFC SCAR-H Magnus  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:56Comments(0)AK / RPK

2010年12月25日

M60用Tripod★



こんにちは★ORGA teruです^^

寒いですね~><

そしてクリスマスですね~icon06

僕は、昨夜 バッチリ サンタクロースしてましたw


ORGA娘にはローラーシューズ

オウガ君にはハイパーブルーポリスの車のオモチャ


朝、プレゼントに気がついた子供達が、「パパー!プレゼント置いてあった~icon12


と・・・起こされ、今日も睡眠3時間ですface07


さて、昨日からMagnusバレルの販売をスタートしました!

早速ですが受注処理に追われていますy

商品はこちらのページから購入頂けます!

Magnusバレルですが、僕ももちろん自分のDanielに入れてますし、先付けで、製作をお願いしている工場長や、業界でお世話になっている方々やPlayerさんへ事前に渡して試射してもらってるんですが、相当良いです!

50mレンジクラスの集弾性が驚く程向上しますね!

やはり、内径が広い事で、弾がスムーズに放出され、エネルギーロスも無いです^^y



さて、画像は、今 知人からの委託で出品しているM60用 Tripodです。

Minimi等にも利用できるみたいです。

興味のある方がいらっしゃれば、オークションの方、ご覧ください!


ちなみに、先日UPしたキルフラッシュ用のハニカム材ですが、今日 新しいサンプルが届きますので、詳細はまたUPしますね!

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:19Comments(0)ORGA日記

2010年12月24日

販売開始!Magnusバレル

インナーバレル

こんばんわ★ORGA teruです!

遂に、Magnusバレルの販売開始です!

初回ロットの一部が日曜に入荷予定となりましたので、事前予約を開始します!

Magnusバレル商品ページはこちら
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:27Comments(3)★最新入荷情報

2010年12月24日

新フィールド★ユニオン BASE 行ってきました!



こんばんわ★ORGA teruです^^

今日は、クリスマスイブですねicon06

皆さん如何お過ごしですか?

僕はガッツリ作業です^^;


さて、昨日はユニオンBASEに行って参りました!




新設のシューティングレンジは、トラックのサイドオープンのコンテナを利用した斬新なレンジです^^



おお!ベースキャンプですwww









良き戦友達です^^





さて、いよいよ Magnusバレルの事前予約を開始できそうです!

今から、商品ページを作り始めます!

準備出来次第、改めてUPしたいと思います!



《作業中、作業待ち》

・K氏:VFC SCAR-H Magnusバレル組み込み済み、最終調整中

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・次世代 CQB-Rメンテナンス

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus

・マルイ βスペツナズ Magnus

・Magpul Masada Magnus

・Vlotor コンプリートM4 Retune

・CYMA SOCOM M14 Magnus


【作業終了】

・K氏:AKMS ORGAコンプリートMagnus

・A氏:マルイ CRWメンテナンス

・A氏:βスペツナズ メンテナンス

・I氏:次世代G36 Magnus

・I氏:次世代 CQB-R Magnus

・次世代 レシーライフルHOPカスタム

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:11Comments(5)サバイバルゲーム

2010年12月22日

バレル予約について



こんばんわ★ORGA teruです^^

明日のBigoutさん主催のデザート+BASEのゲームの準備の為、My Daniel M4を調整しています^^

今回、僕はゲームに参加するよりも、ORGAブース番の方が多そうです^^;

Magnusシリンダーや、なまずなど、たくさん持って行きますので、会場でご一緒したPlayerさんで興味が御座いましたら、気軽に声を掛けてください^^y

あと、My Daniel M4 ですが、試射DEMOという型でシューティングレンジ用で貸し出し致します^^

・Magnusバレル
・Magnusシリンダー
・Magnusスプリング(近日公開)
・ORGA HOPカスタム

の仕様になっています★



あと、事前予約発表待ちのMagnusバレルですが

現在お世話になっている業者さんが、年末の忙しい時期にも関わらず、無理頂いて、なんとか年内リリースできそうです!

従いまして、今週末までに事前予約スタートが出来そうです!


初回ロットとしましては

・ショートアウター用(182mm)「G&Pクラッカー等」
  |- ¥6,580

・10.5incアウター用(260mm)「次世代CQB等」
  |- ¥6,780

・14.5incアウター用(363mm)「M4A1,AK47純正長 等」
  |- ¥6,980

・M14 用 170mm
  |- ¥6,580

・その他、個別オーダー分 少々

となりそうです。


予約スタートの段階で、即売り切れになると思いますが、業者さんの方が追っ付け制作を同時にして頂いてますので、直ぐUPできると思います!

ですが、発送が年明けになるロットもあると思いますので
ORGA Blogの読者登録を行って頂ければ、最短で事前予約開始のご案内を送りできると思います!


ここの所、物凄く冷え込んでいますので、皆さんも風邪には注意してくださいね!
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:42Comments(2)ORGA日記

2010年12月20日

6.23バレル ORGAチューン分

マグナス

こんばんわ★ORGA teruです^^

たった今、工場の方から戻りました。

まだ、磨きは終わってないのですが、Magnusバレル ORGAチューン分をGETしてきました!

販売用のバレルは、最終打ち合わせを本日行いましたので

これから製作に入る型となります。

とりあえずなんですが、初回ラインナップの中で、MagnusXXXのバレルだけ少し先送りになりそうです^^;

その他の、M4A1用やCQB-R用、M14用等が初回ラインナップで開始になると思います。

お待たせして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


年末という事もあり、業者さんの方も大分忙しで、当初の思惑通りに
初回ロット数を稼げなくなる可能性があります^^;

初回ロットを何本用意できるか解った段階で、事前予約を開始しますので、ORGA Blogの読者登録を行って頂ければ、最短で事前予約開始のご案内を送りできると思います!



  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:11Comments(0)ORGA日記

2010年12月20日

キルフラッシュ★実物?



こんにちは★ORGA teruです^^

キルフラッシュって、皆さん使います?

実物?というか、現在の航空機に利用されているハニカム材が入りましたので、情報公開してみました^^


自分のELCANに着けてみたのですが、良い感じです^^

材料は、四角いシートでの販売になり、ご自身でハサミなどで切って頂く型となります。

防水、耐火に優れ、加工もし易いです^^

業界では、ウチだけじゃないですかね・・・持ってるの★


価格は未だ決まってないのですが、2シート?(2回分)くらいを予定してます。

金額は¥2000とか¥2500とか・・・高いですかね?


Playerさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います!

コメントでご意見くださ~い!  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:30Comments(7)ORGA日記

2010年12月20日

法人化ORGA



こんにちは★ORGA teruです^^

今まで、ご愛好頂きました ORGAですが、この度、株式会社へと組織変更いたしました^^

Playerの皆様に、品質の高いカスタムサービスとクウォリティーの高い商品を提供できる様、今まで以上に頑張って行きたい所存ですので、今後ともORGAを宜しくお願い致します★

ちょっと硬い挨拶になってしまいましたが・・・w


運営会社は株式会社 時代社という会社となります。

ORGAは時代社の中で運営をして行く型となります。


別に、時代社へ吸収や合併されたのではなく、僕と兄で運営していた会社なんです^^

今後とも宜しくお願い致します!

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:30Comments(4)ORGA日記

2010年12月19日

フルコンプリ AKMS ORGA Magnus



こんばんわ★ORGA teruです^^

今日のゲームはどうでしたか?

ORGAは、今日はゲームは休みで、週明け23日(祝日)に

デザートユニオン+ユニオンBASEのゲームに行ってきます^^

今回の23日ゲームは、Bigoutさん主催のゲームとなっていて、新フィールドでもあるユニオンBASEをフル活用したゲーム内容になってますので、楽しみです!

ただ、今回のゲームは「予約制」となってますので、参加されたいPlayerさんは、お名前と参加人数をORGA宛てにメッセージにて送ってください^^

一般参加者さん+ORGA身内の連合(複数チームの連合)で、現在20名程になっています。

無線Noを全体で合わせて行きますんで、内容の濃いゲームが楽しめそうです^^



さて、今日は、僕も席を置いているTeam BomsのメンバーのAKMS コンプリートを製作してました!

・Magnusバレル
・Magnusシリンダー
・Magnusスプリング(近日公開)
・でんでんむし AK用
・ORGA HOPカスタム
・オールテフロン配線
・EG-1000Sモーター

という、贅沢なフルコンプリートです!

僕が欲しいくらいですw

パン!という音と一緒に「スボン!」っという発射音が出てますwww



ORGAは「遠くに弾を飛ばす」飛距離重視という目で見られがちなんですが、そこに命中精度+爆音をプラスした物が、ORGA Magnusなんです。

静かなサイレント系の銃も嫌いじゃないですが、やはりラウドな銃が好きなんですよね^^

今回組み込んだ、Magnusバレル でんでんむし+HOPカスタムが、着弾性能を大幅に高めていますy



あと、ロングシューティングのカスタムで良く言われる「ハイパワーという懸念」という部分ですが、

良く、発射時にバレル内に混入したチリなどで弾に抵抗が生まれパワーのあるエアーで押す為

「初速が上がってしまう時がある」 という懸念ですが、Magnusバレルの様に6.23mmクラスの内径物を利用すると

「そのトラブル」は、殆ど起きないですし、より安定した初速が得られる用になります。



他の捕らえ方なのですが、Magnusバレルはハイサイクルチューンにも最適なバレルと言えます。

ハイサイのクラッシュ原因は、幾つかあるんですが、その中でも多いのは、初速を稼ぐ為に精密系のバレルを利用して、粗悪弾やチリの混入で、弾が詰まってしまい、クラッシュに至るケースです。

弾が5.95mm公差0.05mm で バレルが6.01mm公差0.02mmの場合、100%詰まると思います^^;



あと、ロングシューティングの場合、アウターバレルから発射された弾が、3m先とかで初速が上がるという

根拠不明な噂話を良く耳にしますが、これも全くありえません。

※ある一定条件をクリアすれば可能なんですけど、電動ガンの構造上不可能です。

その証明に、ASGK+X3200を使って、実験した記事もUPしてありますので、ご覧ください^^



上記の様に ORGAでは 「安全で壊れない」 カスタムが出来るパーツ構成が良いカスタムだと考えています。



命中精度の肝として利用するのが、でんでんむしノズルです。





モーターはEG-1000へ交換です。



《作業中、作業待ち》

・K氏:VFC SCAR-H Magnusバレル組み込み待ち

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus


【作業終了】

・K氏:AKMS ORGAコンプリートMagnus

・A氏:マルイ CRWメンテナンス

・A氏:βスペツナズ メンテナンス

・I氏:次世代G36 Magnus

・I氏:次世代 CQB-R Magnus

・次世代 レシーライフルHOPカスタム

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:14Comments(4)AK / RPK

2010年12月19日

マルイCRW M4 ハイサイクル メンテナンス



おはよう御座います★ORGA teruです^^

昨晩の東京マルイ M4 CRWのメンテナンスUPです。



久々の逆バラしタイプです^^

この場合、ストック~グリップ等を外して、ロアフレームから先に分解しないと、アッパーと分離できないんです^^y

ハリケーンのSR-47とかはこのタイプですよね★



メカボを取り出します。



メカボオープンです。



まず、ギアのグリスが全部飛んでしまっていますね^^;

後ほど、キッチリ グリスアップです。



あと、ピストンのOリングが痛んでいて、気密が取れていません。

サイクルが早いのであまり気にならなかったかも知れませんが、初速に大分バラつきがあったかと思います。

ハイサイクルで加速ポート付きのシリンダーを利用する場合、ポートを横やメカボ内の方向へ向けてしまうと、余分なグリスや鉄粉などがシリンダー内に混入し、Oリングやシリンダー内部を痛めます。

ORGAでは、上にポートを向けます^^



Oリングは新しい物に交換です!

バッチリ気密取れてますy



駆動系と給排気系を洗浄です!



グリスはやっぱりコレです!

ORGAは新宿のエアーボーンで買ってます^^



ギアを入念にグリスアップです。



あと、気になったのが、スパーとセクターのシムがキツかったことです。

セクターの下に0.2を一枚足して、スパーとの間に若干のクリアランスを持たせます。

セクター上は無しとなります。



ノズルは、集弾性向上を狙って「でんでんむしM4用」へ変更です。

この間 入荷した「でんでんむし」ですが残が少なくなってきましたので、欲しいPlayerさんはWEB SHOPからどうぞ^^

でんでんむし 商品ページはこちら




今回、問題の1つとなっていた、ギアロックですが、逆転防止ラッチのバネ破損が原因だと思います。

マルイのCRWやG3ハイサイクルは、固有の逆転防止ラッチを利用しています。

型は次世代の物とそっくりなんですが、直径が若干短いんです。

その為、バネやギアに支障が出ると、ベベルギアに噛んでしまい、ギアロックを起こす事が良くあります。

バネは新品に変更しておきました!



全体を組み付けて終了です^^

これで、もう大丈夫★




《作業中、作業待ち》

・K氏:VFC SCAR-H Magnusバレル組み込み待ち

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・K氏:AKMS ORGAコンプリートMagnus

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus


【作業終了】

・A氏:マルイ CRWメンテナンス

・A氏:βスペツナズ メンテナンス

・I氏:次世代G36 Magnus

・I氏:次世代 CQB-R Magnus

・次世代 レシーライフルHOPカスタム

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 10:00Comments(2)M4,16

2010年12月18日

次世代Magnus M4 CQB-R



こんばんわ★ORGA teruです^^

ほんと寒いすね><

先程、作業を終了した次世代CQB-R Magnus UPです。





ストックパイプを取り外します。

次世代のストックパイプは、痛み易く、すぐグラ付きがでますので、その場合は、水道用のシールテープを2巻きくらいしてあげると剛性が上がってガタ付かなくなります^^





メカボオープンです。



右は元のシリンダー
左はMagnusシリンダー



今回もFireFlyの「でんでんむし」次世代用を採用です!

驚く程、集弾性が上がるので、是非試してみてください!

M4用とAK用もあります^^

でんでんむしカスタムノズル



ピストンは耐久性を考え、メタルピストンへ変更



一通りの作業を追え、メカボ側が終了です!

後は、バレル加工とHOP周りの加工を行い終了となります^^



《作業中、作業待ち》

・A氏:マルイ CRWメンテナンス

・A氏:βスペツナズ メンテナンス

・K氏:VFC SCAR-H Magnusバレル組み込み待ち

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・K氏:AKMS ORGAコンプリートMagnus

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus


【作業終了】

・I氏:次世代G36 Magnus

・I氏:次世代 CQB-R Magnus

・次世代 レシーライフルHOPカスタム

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 19:50Comments(0)次世代M4

2010年12月18日

次世代G36 たてつずけナリ



こんにちは★ORGA teruです^^

鬼寒いですね!

いや~ここ数日の間、まともに寝てませんwww

忙しくて、BlogがUP出来ずにすいません。。。

今日も、朝7:30くらいまで作業をして、11:30頃までは寝れましたが、そろそろクタバリそうな気配です^^

昨日は、昼まで作業をして、午後から問屋さんへ回り、その後Magnusバレルを頼んでいる業者さんの工場へ行き、最終打ち合わせを行ってきました。

まず、結論なんですが、昨日はバレルを持って帰ってこれませんでしたface07

すいません・・・・。

ですが、現在工場の方で「銃をお預かりしているPlayerさん分」は製作してもらってますので、この土日には取りに行けそうです!


WEBSHOPでの通常販売の方は、もう少し掛かりそうですTOT


さて、今日は5本製作です!

まず1本目は、ここの所、連発で依頼が来ている次世代G36です。

なんか毎日G36チューンしてますw

作業は殆ど終り、後はバレル関係の加工をやって終了です。


2本目は、次世代SOCOM Magnusです^^

3本目は、次世代 レシーライフルMagnus済みへのHOPカスタム。

4本目は、マルイCRWへのでんでんむし導入。

5本目は、VFC SCAR H の最終調整となります(バレルは待ち)



その後、Playerさんが2名程 来客となり一旦ひと段落な感じです。



あと、Magnusシリンダーの方ですが、手持ち在庫は残6個となり

残りの管で、現在製作してもらって30個程届きます。

ですが、23日のBigoutさん主催のデザートユニオン+ユニオンBASEのゲームで

ORGAブース出品となり、また在庫薄になると思いますので、必用なPlayerさんは

WEBSHOPの方から先に押さえておいてください。

ORGA WEB SHOP


その他、ORGA コンプリートカスタムA.E.Gもご覧ください^^






















《作業中、作業待ち》

・I氏:次世代G36 Magnus

・I氏:次世代 CQB-R Magnus

・A氏:マルイ CRWメンテナンス

・A氏:βスペツナズ メンテナンス

・K氏:VFC SCAR-H Magnusバレル組み込み待ち

・H氏:マルイCRW ノズル+Magnusバレル組み込み

・U氏:マルイ L96 ボルトアクションMagnus

・I氏:ORGAコンプリート L96 Magnus

・W氏:Galil 作業待ち

・W氏:LCT RPK メンテナンス

・K氏:AKMS ORGAコンプリートMagnus

・S氏:クラシックアーミーSA58 チャンバー待ち

・O氏:次世代 M4 作業待ち

・W氏:リアルソードドラグノフ 作業待ち

・W氏:Socom M14 作業待ち

・T氏:Dboy PDW Retune

・S氏:AEG SR-15 Magnus

・I氏:東京マルイ M14 Magnus

・K氏:マルイL96 ボルトアクションMagnus


【作業終了】

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:41Comments(2)次世代AK,G36

2010年12月16日

G36次世代 Magnus



こんばんわ★ORGA teruです^^

今日は、今までPlayerさんが来てて、面前Magnusチューンをしてました^^

今回の銃は、次世代のG36です★

G36やAKのリコイルの機構は良いですね!

フレーム等に負担が掛からなくて、撃ちまくれますw



さて、本来Magnusバレルの製作工場に本日行っているはずなのですが、先日の記事の通り、業者都合で明日へ延期となってしまっています・・・TOT

明日は、量産前の最終打ち合わせなのですが、とりあえず、依頼頂いているチューン分のバレルを

20本程持ち帰ってくる予定です。

年末という事もあり、業者の方も大分忙しいみたいで、ORGAの思惑通りに初回ロット数を稼げなくなる可能性もあります^^;

明日の段階で、初回ロットを何本用意できるか解った段階で、事前予約を開始しますので、ORGA Blogの読者登録を行って頂ければ、最短で事前予約開始のご案内を送りできると思います!

昨日の一睡もしてないんですが、今日も寝れなそうですTOT


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:44Comments(0)次世代AK,G36

2010年12月16日

M60用Tripod★希少^^



こんにちは★ORGA teruです^^

ちょいと珍しい物を出品してみました!

TOP製 M60用(M60以外にも使えます) Mount Tripod

室内に置いておいた物で美品です^^

以下、オークションページです★

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89971571

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:00Comments(0)ORGA日記

2010年12月16日

SR25やバルカンなど★武器庫?



おはようございます★ORGA teruです^^

深夜、急遽 地元の仲間の家にCAW M24を拝借しに行ってきました!

彼は、根っからのKnightsマニアで、彼のコレクションを写メってきました!

絶版のM4やSR25(4本ありますw)

バルカン×3丁、バレット×2丁など、まだまだあるのですが全部書いているとキリが無いので^^;

これでも、半分ぐらいになったんじゃないでしょうか・・・・www



















  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 08:00Comments(8)ORGA日記

2010年12月15日

実銃訓練★PV



こんばんわ★ORGA teruです^^

19:00くらいから仮眠取ってました^^;

僕の知り合いのTeamが、カッコイイPVをUPしていたので、こちらでもUPします。

いや~混ざりたい!

今日は、これから作業なので、何かあったら連絡くださ~いface01

仮眠中、連絡頂いてPlayerさんへ

これから電話折り返しますicon10

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:35Comments(2)ORGA日記

2010年12月15日

バレル延期?Magnusバレル



こんばんわ★ORGA teruです^^

「え~!!!!」とか思った方もいると思いますが、明日工場に行く予定だったのが、工場都合で明後日になってしまいましたTOT

いや~残念です!1日とはいえ残念ですTOT

こうなったら明日は作業に没頭です!!!



写真は、昨日から組んでいた MagnusコンプリートのAKMSです!

テフロン配線への変更も終え、シム調性やらグリスアップを経て、先程組み終わりました!

今回は、でんでんむし for AKを採用していますので、更なる命中精度向上が見込めます!

《作業待ち》

・マルイ CRWメンテナンス

・ORGAコンプリート L96 Magnus

・Galil 作業待ち

・LCT RPK メンテナンス

・クラシックアーミーSA58 メンテナンス

・次世代 M4 作業待ち

・L96 ボルトアクションMagnus

・リアルソードドラグノフ 作業待ち

・Socom M14 作業待ち

・Dboy PDW Retune

・Galaxy G-5kクルツRetune

・AEG SR-15 Magnus

・AKMS Magnusコンプリート

・L96 BoltActionMagnus

・VFC SCAR-H Magnusバレル待ち

・東京マルイ M14 Magnus

・マルイ L96 Magnusバレル待ち

・マルイ CRWメンテナンス


【作業終了】

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:18Comments(2)ORGA日記

2010年12月15日

AKMS Magnusチューン★ORGA Magnus



こんにちわ★ORGA teruです^^

殺人的なスケジュールで少々死んでますwww

深夜作業でやったAKMSコンプリート(今、SHOPに出てる物じゃないです^^)の作業です。

このAKMSは2本仕入れて、既に1本はPlayerさんからオーダーが来ていたので、そちらの作業をやってました。

バッチリ Magnusコンプリートへ化けます!


今回のチューン構成は

・Magnusシリンダー
・Magnusスプリング(近日公開)
・Magnusバレル(初回ロット入荷待ち)
・でんでんむし AKノズル
・ORGA Hopカスタム
・オールテフロン配線
・マルイ EG1000Sモーター

と、フルチューンとなっています!





メカボックスを取りだします。

お馴染みのVer3メカボックスですね!



メカボックスオープンです。



まず、メカボックスを洗浄します。



今回はテフロン配線へ変更となるので、先に配線関連の作業を行います。





ハンダ着けに欠かせないのがコレ↑

電子部品用のフラックスで、めちゃくちゃハンダ乗りが良いです!

そして、このキャップには、ハケがついてるんです^^y

ORGAのチューンに無くてはならない材料の1つですね!



配線敷直しの終了です!



次は、軸受けの固定です。

軸受けは、必ず固定する様にしましょう!



ここまでの作業で、力尽きました・・・・TOT

残りの作業内容は、追ってUPしますね!



《作業待ち》

・ORGAコンプリート L96 Magnus

・Galil 作業待ち

・LCT RPK メンテナンス

・クラシックアーミーSA58 メンテナンス

・次世代 M4 作業待ち

・L96 ボルトアクションMagnus

・リアルソードドラグノフ 作業待ち

・Socom M14 作業待ち

・Dboy PDW Retune

・Galaxy G-5kクルツRetune

・AEG SR-15 Magnus

・AKMS Magnusコンプリート

・L96 BoltActionMagnus

・VFC SCAR-H Magnusバレル待ち

・東京マルイ M14 Magnus

・マルイ L96 Magnusバレル待ち

・マルイ CRWメンテナンス


【作業終了】

・次世代 CQB-R Magnus

・VFC AKM レスポンスチューン

・M4クラッカー Magnus.HD

・(B)マルイ M14 Magnus

・ARES SCAR Magnus

・(A)マルイ M14 Magnus

・G36C Magnus.RD

・M4 CRW Magnus.HD

・次世代 M4 発送済み

・M4 RAS ORGA Magnus

・M4 ORGA Magnus.RD

・AKMS ORGA Magnus

・SRC RPK ORGA Magnus


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 08:00Comments(0)AK / RPK

2010年12月15日

Magnusバレル搭載!AKMS

AKMS

遅くにすいません^^;
ORGA teruです★

今、SHOPの方掲載しているAKMSフルメタルの方ですが
Magnusバレル搭載モデル第一弾として、ReMake致します。

それにより、若干金額も高くなりましたが、一号機として世の中に送り出されるAKですので
興味のある方は、ご覧ください。

AKMS商品ページ

※発送は今週末頃の予定になります。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 00:43Comments(0)★最新入荷情報

2010年12月14日

インドア用コンパクトGun^^



こんばんわ★ORGA teruです^^

今日は、なんだかGunのSHOP掲載が多い日です^^;

このクルツとスコーピオンも、PDWと一緒に仕入れた物です。

寒い季節、インドアゲームなどで使ってもらえればと思います。

SHOPの方へ掲載しますので、欲しい方はチェックしてみてください!


【クルツ】
メーカー:Galaxy
ORGAにてRetune致します!

商品ページ





【スコーピオン】
中華製
0.20gで初速78m/s程度です。

商品ページ

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:21Comments(4)★最新入荷情報

2010年12月14日

PDW カスタムA.E.G

pdw

こんばんわ★ORGA teruです^^

ちょっと事情があって仕入れてしまった Dboy PDWをSHOPの方にUPしました!

普通に販売してしまうのは、面白くないので、オプションチューンというのを導入してみました。

Type A : Retuneのみ

Type B :Magnusチューン

Type C : SRチューン(SemiResponse)


PDW 1丁のみなので、興味のある方はご覧ください^^

PDW商品ページ  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:22Comments(0)★最新入荷情報

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0012
東京都西東京市東町
5-8-6 #101

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■


ORGA Blogカテ
ORGA日記 (381)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (13)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (72)
M4,16 (76)
HK416 (13)
M14 / EBR (39)
MASADA (18)
Magpul PDR (3)
MP5 (13)
AK / RPK (48)
PDW (14)
SR25 (6)
SR47 (4)
L85 (2)
M249&M60系 (25)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (3)
SIG (8)
L85A1 (R85) (4)
SCAR (2)
L1A1 (1)
ClassicArmy (3)
VFC (27)
SRC (2)
ARES (13)
ICS (2)
ppsh41 (1)
HK416 (1)
FTW (1)
G&G (1)
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 314人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ORGAへmail