2012年12月28日

次世代HK416 NextGen



次世代HK416D 本日入荷しました!

HK416商品ページ

今回のHK416ですが、知っている会社さんが生産をしているんですが、思ってた以上に抜群のクウォリティーですね!
電動ガンっぽい ふっくらした感じが無く、全体的にシャープな感じです^^

アウターは14.5と10.5が切り替えできる仕様となりますので、Magnus HDバレル10.5インチ用(260mm)が良いかもですね!

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:30Comments(0)次世代HK416

2012年12月17日

Inokatsu M4A1 ORGA Custom

Inokatsu

Inokatsu M4A1 Custom ORGA AIRSOFT

最近Blogの更新ができなくてすいません>< 毎月の事ではありますが、ここ年末に来て更に鬼の様なスケジュールになっておりまして。。。

あと、今 海外用のORGA WebShopを作り直している事もあり、久々の睡眠不足になっています。

さて、今回は以前製作しましたInokatsu M4A1 ORGA Customです。

記事UPが全然間に合っておりませんが、今年は、RATECHとInokatusを合わせて相当数のGBBを製作させて頂きました!
ありがとうございました★

来年も引き続きコンプリートを製作して行く予定ですので、今後共宜しくお願い致します。

--お知らせ--

Inokatsu M4A1(14.5inch)の方、ラスト1本となっております。
年内~年明け2月くらいまでは、再入荷の予定はありませんので、ご検討頂いているPlayerさんはお早めにオーダー頂ければと思います。


-------



まずは、ボルトキャリアとノズル側のチューンを行います。

純正InoノズルをRAのNPASへ変更します。

RAのNpasは無加工で利用できます。

細かい詳細は、ORGA BlogのInokatsu記事にも掲載しているので、ご覧ください。



先に、ボルトキャリア内部の研磨。

ロットによって、キャリア内部の壁面がザラついている物がありますので、しっかり研磨します。



以下の様に、表面がツルツルになるのがベストです。



続いてアッパーの分解です。



これも毎回書いていますが、アッパー内部にバリやザラつきがある場合、ボルトキャリアの後退運動に支障がでます。
アッパーとボルトキャリアのみで動かしてみて、当たりを確認してください。



アッパー内部ですが、ORGAの方では、#1000の耐水ペーパーを利用して内部を研磨しています。



アッパーの処理が終わったら、チャンバー回りのチューンです。



チャンバーはAIRON AirsoftのNewチャンバーを利用します。


このチャンバーはポン付けでは性能が微妙ですので、部分的に加工します。



以下の部分を切削します。

純正のままだと、以下の削った部分が長すぎて、ローディングノズルと接触してしまう為、きっちりしたローディングができません。

エクステンションにチャンバーを設置した際に、しっかりノズルが前進し切る様になるまで、チャンバーを削って逃げをつくります。



インナーバレルはMagnusバレル 電動用を利用しています。



チャンバー加工が終了したら、全体を組込み ほぼチューニングは終了ですが、もう一つの重要なポイントとして、マガジンキャッチの高さがあります。
最近ではProwinマガジンを主に扱ってますので、Prowinに合わせてマガジンキャッチの高さを落とします。




  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:04Comments(0)INOKATSU

2012年12月13日

アンビ トレポン

トレポン

トレポンのアンビの模様です!
もう直ぐ入荷する予定です★

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:56Comments(0)★トレポンPTW

2012年12月10日

HK416 トレーニングウェポン

HK416

FCC 416コンバージョン作成

以前作業分のFCC HK416化のUPです。

--先に告知--

現在好評頂いております、トレポン用のMagnusHDバレルですが、ORGAのディストリビューターを含め海外 3社と折衝しております。

その3社の内 どこかでも1社と取引になると、今 在庫しているHDバレルが無くなってしまいます。。。。

折衝は今週一杯行う予定で、来週には取引が確定すると思いますので、MagnusHDバレルの方、ご興味あるPlayerさんはお早めに注文お願い致します。

次期(来年)の生産も段取りしておりますが、業者さんも年度末へ向けて忙しくなると思いますので、2次分が上がってくるのが、2月になると思います。


-------


さて、今回はチャレンジからの製作となり、GearBox内の確認から行います。



チャレンジの場合、物によっては軸受の径が合ってなかったり、グリスが塗り過ぎていたりとマチマチですので、必ず内部は確認しましょう!



ベースは2012エボリューション。
今回も内部のグリスが多めでした^^;



特に、セクターギア部分の検知穴。

ここにグリスが混入していると、検知エラーが発生しますので、かならず確認してください。



全体の洗浄と精度を確認したら、GearBox内は終了です。



続いてFCCのMiniFETです。



こちら、配線を1pt細くしたいのと、更なる小型化を図る為、ヒューズの向きを逆にします。





標準ではヒューズがBoxから出ていますが、逆向きに取り付ける事で、Box内にヒューズを収める事ができます。



Playerさんから指定の横出しスリングアダプターを取り付けて、後方部分の完成です。



GearBoxとセレクター、ECU等を取り付け、モーター作業へ移行します。



今回は、2012の純正モーターを利用します。



いつも書いておりますが、ピニオン位置が高い為、モーター軸の切り欠きを広げ、若干下位置にピニオンをセットします。



ベストな位置ですが、Try and errorを繰り返して確認してください。

GearBox自体、ベベルギア、シム など個体差があります。



ピニオン位置も決まり、ロア部分 駆動系の作業終了です。


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:20Comments(0)

2012年12月07日

トレポン刻印の方、UPしました!

トレポン

今日の地震も揺れましたね。。。東北の方々大丈夫だったでしょうか?
さっきの地震といい、北朝鮮のミサイルといい、12/22の事といい、年内 不安な事ばかりです。。

さて、先日記事にUPしました、鈴友社との刻印プロモーションですが、ようやくWebShopの方へUPできました。

取り急ぎ、定番系だけですが。。

細かい詳細はShopページに記載してありますので、ご覧ください^^

鈴友社 刻印 + セラコート 一覧  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 19:34Comments(0)★トレポンPTW

2012年12月04日

トレポン 刻印ラインナップ そろそろ始めます!



ここ最近 立て続けに製作しています、トレーニングウェポンへの刻印ですが、以前に鈴友さんの方へ行って撮影してきた画像にて、そろそろ各刻印の商品プロモーションと商品ページを作成します!

以下、ほんの一部をご紹介


刻印の方ですが、Blogでは一部しかUPしませんが、プロモーションページの方では、多数掲載します^^

まだ、刻印の元版の状態の物も掲載しますので、鈴友さんの刻印クウォリティーをご確認頂けると思います。

塗装は、主にセラコートを利用となります。



元版はこんな感じで掲載します。







刻印を入れている所も拝見させて頂きましたが、機材も最先端の物を利用していますね!


この機械欲しいっすw

最近ORGAで製作しているトレポンの殆どが 2012チャレンジをベースに刻印を入れて、ORGAコンプリートとして納品しているトレポンばかりです。

もちろん、MagnusHDバレル for PTWを利用しての製作となります。
※HDバレル無しでもOKです。

トレポンの方、現在 M4A1が残り2つとなってますので、興味あるPlayerさんは是非声を掛けてください!




  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:50Comments(0)★トレポンPTW

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0012
東京都西東京市東町
5-8-6 #101

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■


ORGA Blogカテ
ORGA日記 (369)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (13)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (72)
M4,16 (76)
HK416 (13)
M14 / EBR (39)
MASADA (18)
Magpul PDR (3)
MP5 (13)
AK / RPK (47)
PDW (14)
SR25 (6)
SR47 (4)
L85 (2)
M249&M60系 (25)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (3)
SIG (8)
L85A1 (R85) (4)
SCAR (2)
L1A1 (1)
ClassicArmy (3)
VFC (27)
SRC (2)
ARES (13)
ICS (2)
ppsh41 (1)
HK416 (1)
FTW (1)
G&G (0)
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 315人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ORGAへmail