2013年09月27日
格安123A SureFire
ようやく、会社のネットと回線が復活しました。。
なんでも、ウチの地域一体がダウンしていたみたいで、プロバイダーのデータセンターの問題だったみたいです。。。
お騒がせしました。
さて、SureFire 123A 1200本入荷しました!(1200本って、、、^^;)
1本¥298です!
最近肌寒いですが、まだまだ夜戦で必要なPlayerさんも居ると思いますので、格安にてUPしてあります!
12個入りパッケージは更にお値打ちとなってます。
SureFire 123A 商品ページはこちら
2013年09月26日
電動ガン ラインナップ、パーツ更新
先週末から怒涛の様な入荷ラッシュ今週2日間で150件の発送とで死んでました。。。
ようやくバックヤードの業務も落ち着き、入荷した商品を順次UPしていきます!
↑↑ このフォルムをURX4のRail 宣伝のイメージで見かけた人も多いんじゃないです??
Dyatac Combat Series URX4 Silemce M4
同じ型がDytacから御座います^^
取り寄せ予約頂いていた方の分が優先になってしまいましたので、ラスト1本ですが、UPしてあります。
Dyatac Combat Series URX4 Silemce M4
好評頂いているコンパクト電動ガンラインナップの CQB Loversですが、超コンパクトな2機種UPしました!
こちらもあっという間に売り切れになってしまいました、工場直の多連アルミマガジン!
今回は多めに再入荷してますが、正直 超人気ですので、また無くなってしまう可能性がありますので、こちらもお早めにチェックしてください!
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月19日
トレポンパーツ 諸々入荷!HK416 Kit残り2台!
トレポンパーツ 諸々入荷!HK416 Kit残り2台!
先日より予約を開始しておりましたFCC HK416 KIT 最新版の方、本日入荷致しました!
商品は明日の発送となります。
今回、結構多めに発注したのですが、残り2台となってしまっております。。。
FCCの方にも、殆ど在庫がありませんので、HK416トレポン製作したいPlayerさんは、この機会にGETしてください!
こちらに変更する事により、電動ガンやガスガン、実物のストックが利用できる様になります。
こちらも入荷してますよ★
こちらも入荷してますよ★
工場直で引っ張ってきているので、激安で掲載してます!
その他にもトレポン関係の商品は多数ありますので、Shopのトレポンカテゴリーをご覧ください。
トレポン パーツ 商品ページはこちら
まだまだ、Upが追いついていませんが、一部 ORGA トレポン製作記事もご覧頂けます。
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月18日
WEライフル 追加!
WE GBB ライフル 本日も入荷しております。
すべてRATECH NPASモデルとなります。
本日入ってきたラインナップ含めて、ShopのWEカテゴリーにUPしてありますので、ご覧ください。
WE ガスブロ ラインナップ
こちらも定番のM16A3!!
暫く在庫切れになっていたPDWも入ってきてます。
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
ド定番のXM177!!この銃は根強い人気ですよね!
こちらも定番のM16A3!!
暫く在庫切れになっていたPDWも入ってきてます。
一番上のPDWは自分のなんですが、同じ個体を使ってます。
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月17日
トレポンコンプリ-トAAC
AAC PTW完成品!ORGAコンプリート
AACベースにて1本のみとなりますがコンプリートを製作しました。
仕様は以下の通りです。
詳細画像は商品ページに掲載してあります。
ORGAコンプリート AAC PTW
今回は、RailもフレームもAAC仕様となり、内部は、ORGA Magnusバレルはもちろん、国内コンプリートでは、お初のORGA FLAT HOP SYSTEMを搭載しています。
フロントは脱着式のAAC Magpul サプレッサー標準搭載です。
2013年09月12日
M16A3 GBB WE-TECH
M16A3 GBB WE-TECH入荷!
個人的にM4A1よりも好きな型です★本音はM5の方が外観的には好きですが。
順次他のモデル XM177や在庫切れになっているPDWなども入ってきますので、楽しみにしててください。
あと、RATECHのWA / Ino系のパーツで暫く在庫切れになっていた商品も再入荷してますので、チェックしてみてください。
WE M16A3 GBBはこちら
RATECHパーツ一覧はこちら
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月11日
URX4 トレポン / GBB用も入荷!
お待たせしておりました、Dytac URX4 シリーズ for トレポン&GBBが入荷しました!
電動ガン用は既に入荷しており、ShopにUPしてあります!
URX4 PTW&GBB用はこちら
URX4 電動ガン用はこちら
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月11日
トレポン HK416 kit 追加オーダー
先日UPしました、最新 FCC HK416D KITの予約分、あっという間にハケてしまいました。。。
先程、FCC側へ再度追加発注を行いましたが、、、3台しか取れませんでした^^;
現在、WebShopに3台upしてありますので、検討中のPlayerさんはお早めにチェックお願いします。
前回の記事でもUPしました通り、今回の入荷以降、FCC側では再生産の目処がありませんので、またHK416 kitが手に入らなくなってしまいます。
FCC HK416 KIT for PTW はこちらからご覧頂けます。
また、関連アクセサリーとして、以下のFMA Lowpro Mountもありますので、重ねてご覧ください。
FMAマウントはこちら
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
現在、WebShopに3台upしてありますので、検討中のPlayerさんはお早めにチェックお願いします。
前回の記事でもUPしました通り、今回の入荷以降、FCC側では再生産の目処がありませんので、またHK416 kitが手に入らなくなってしまいます。
FCC HK416 KIT for PTW はこちらからご覧頂けます。
また、関連アクセサリーとして、以下のFMA Lowpro Mountもありますので、重ねてご覧ください。
FMAマウントはこちら
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月11日
FCC MI12 Rail + 2012 トレポン
ORGA フォトギャラリー
FCC MI12 + 2012 PTW
2012ver チャレンジキットベースにFCCのフロント Railを装着しました。
2013年09月10日
トレポンHK416Dkit 商品ページupしました。
先程、UPしました 最新版のFCC HK416Dキットですが、早速お問い合わせが入り、商品ページにアップしてよ~!という事で、商品ページUPしました。
FCC HK416D KIT for トレーニングウェポン
上記からご予約可能です。
納期ですが、概ね9/20くらいになると思います。
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月10日
入荷速報!HK416D Kit for PTW
ず~っと再生産が待たれていた、FCCのHK416 KIT 再入荷の予定が入りました!
基本的に、ほぼ加工無しでチャレンジキットパーツを使いHK416Dがコンプリートできます。
利用されているアルミ材は6063 T6を利用しています。
価格は現在調整中ですが、¥80000後半~¥90000前中版 となる予定です。
現在もFCCの担当とやり取りをしておりますが、残り20台を切っている様です。
今回のロット以降、また暫くの間 生産されないと思いますので、HK416トレポン 作りたかったPlayerさんは、この機会に手に入れてください!
ORGA在庫分と合わせて、数合わせが必要ですので、ご希望のPlayerさんは、本日中にメッセにてご連絡頂ければと思います。
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月07日
予約枠追加!レミントン ACR
先日より予約開始しておりました、レミントン ACR GBBの方、急遽予約枠が追加可能となりました。
初回は限定生産ロット分となり刻印入りのモデルとなります(今回分で終了です)。
今回の追加予約分ですが、速攻で無くなると思いますので、お早めにチェックしてください。
今回予約枠は BKx8本 / DEx4本となります。
専用のマガジンも残 各10本づつ程度となっております。
※既にご予約頂いているPlayerさんは、予約頂いているモデルからの変更はできませんので、ご了承ください。
2013年09月06日
CQB Lovers - コンパクト電動ガン
CQB Loversって響き良くない?って、ウチのOverseas担当から命名案があったので、ソレにしました!
これは、10.5inch以下の電動ガンのみを集めた商品カテゴリーとなり、商品は既に多数オーダーしているんですが、入荷が間に合わず、現状出荷可能の物のみ掲載(まだ2種ですが。。。)しています。
20日くらいまでには、多数入ってきますので、楽しみにしててください。
2013年09月04日
トレポン 2012 CQB製作
トレポン 2012 CQB製作
こちらもすっかり溜まってしまっているトレポン製作の記事ですが、また順次UPを開始致します★
レシーバーは鈴友社のColt刻印 + CERACOTEを採用しています。
夏場という事もあり、ガスブロ人気に押されてはおりますが、やはりトレポンの人気は根強いです。
トレポンのベースになるチャレンジキットも残り少ないですが、在庫しておりますので、気になるPlayerさんはチェックしてください!
コンプリートベースでの製作も行っていますので、詳細は以下のページをご覧ください。
ORGA トレポン コンプリート製作
さて、組込みの方ですが、Gear Boxの方からスタートします。
いつもBlogに記載していますが、SYSTEMA純正の殆どの個体が、内部グリスの量が多く、その事が問題でいくつかのトラブルが発生する場合がありますので、内部洗浄+再グリスアップは必須です。
また、こちらも各回記載しておりますが、ベベルの軸受厚が厚く、ベベルとモーターの当たりに負荷が掛かってしまっているので、軸受をORGA 軸受 次世代用へ変更します。
さて、組込みの方ですが、Gear Boxの方からスタートします。
いつもBlogに記載していますが、SYSTEMA純正の殆どの個体が、内部グリスの量が多く、その事が問題でいくつかのトラブルが発生する場合がありますので、内部洗浄+再グリスアップは必須です。
また、こちらも各回記載しておりますが、ベベルの軸受厚が厚く、ベベルとモーターの当たりに負荷が掛かってしまっているので、軸受をORGA 軸受 次世代用へ変更します。
シムは概ね、ベベル上の薄い方を1枚取り除きます。
Gear Box自体は、上記の処理で殆どの個体がスムーズに動作します。
続いて、後方のFETですが、太いカールコードは無駄となりますので、テフロン線へ張り替えます。
Gear Box自体は、上記の処理で殆どの個体がスムーズに動作します。
続いて、後方のFETですが、太いカールコードは無駄となりますので、テフロン線へ張り替えます。
小設計のFCC Mini FETも取り扱っていますので、ご覧ください。
チャレンジキットを組む、また、塗装などをした場合の注意点ですが、以下の様なピン穴(各部)のクリアランスが狭く、無理にピンを叩き込むとロア自体が割れてしまう事がありますので、ご自身で組み込む場合は、金ヤスリ等である程度のクリアランスを持ってから、ピンを徐々に入れる様にしてください。
さて、モーターの取付です。
チャレンジキットを組む、また、塗装などをした場合の注意点ですが、以下の様なピン穴(各部)のクリアランスが狭く、無理にピンを叩き込むとロア自体が割れてしまう事がありますので、ご自身で組み込む場合は、金ヤスリ等である程度のクリアランスを持ってから、ピンを徐々に入れる様にしてください。
さて、モーターの取付です。
SYSTEMA純正モーターの方、修理可能となりました(メインローター交換)ので、調子の悪いPlayerさんや、壊れているモーターは持ってるけど・・・というPlayerさんは、修理対応致します。
SYSTEMA純正のローターは、コイルの断線やコミュ部分の破損が起こりますが、ローターをFCCの物へ交換する事で、トラブルが起きないモーターの運用が可能です。
モーターといえば、修理もありですが、FCCから最新のG3.0モーターがリリースされています。
新設計+最新バージョンという事で、トルクもあり最強のモーターだと思います。
詳細は商品ページに記載してありますので、ご覧ください。
残り5個です。
基盤、モーター等の取付が終わり、ロア側終了です。
アッパーについても、フォアードアシストノブのピン穴のクリアランスが狭いので、注意してください。
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月03日
M870 東京マルイ ラスト2本
先日 東京マルイから発売されました、M870
もう既に所有しているPlayerさんも多いのではないでしょうか?
ORGA Web Shopの方でも残り2本となっておりますので、買いそびれてしまったPlyaerさんはチェックしてみてください!
東京マルイ M870 ショットガン
電動ガン パーツ、カスタム ORGA AIRSOFT
2013年09月03日
M249 ハイサイクル
A&K M249 ハイサイクル カスタム
大分古い記事のUPになってしまいますが、M249のハイサイクルカスタムの模様をUPします。
LMG系では、定番のA&Kですが、ご存知の通り 箱出しの状態では、悩み所も多い個体です。
数年前の初期 A&Kに比べれば、ここ1~2年の個体は格段に良くはなりましたが、やはり工場出荷時の生産レベルが低いのが気になりますね。。。
A&K LMGではお馴染みのメカボックスです。
頑丈なのが取り柄ですね★
箱出しでメカボックスを開けると、以下の様な感じです。。。。
いい加減、このグリスがなんなのか?知りたいです^^;
スイッチはOMRON製へ交換します。
《軸受けの固定》
軸受けは電動ガンカスタムの中で最も重要なポイントです。
この部分の手を抜くと、どんなに良いギアやパーツを使っても、クラッシュする確立が格段に高くなります。
折角シム調整をしても、軸受けがしっかり固定されていないと、ギアの振動で軸穴が磨耗してしまい軸穴が広がってしまったりギア同士の角が接触したりと、ドライブさせる上で様々なトラブルが発生しますので、必ず固定しましょう!
※瞬間接着剤等を利用の場合、設置の瞬間に斜になってしまったりしますので、注意してください。
《ギアのチョイス》
電動ガンのカスタムの中で、ギアの選択(材質ではない)は大きな要素です。
ORGA WebShopでも解説している通り、ギアにはギア比という物が存在します。
このギア比で、回転する速度が変動します(ハイサイクルなど)
# 18:1 = マルイ純正比
# 16:1 = ハイサイクル系
# 13:1 = スーパーハイサイクル(マルイハイサイクル同等比)
# 32:1 / 100:200 / 100:300 = トルク寄り(サイクルが落ちます)
現在はCORE ENHANCED GEARというNEWギアを取り扱っています。
動画でも詳細をUPしてますので、商品ページからご覧ください。
CORE GEAR SET 商品ページ
軸受けは電動ガンカスタムの中で最も重要なポイントです。
この部分の手を抜くと、どんなに良いギアやパーツを使っても、クラッシュする確立が格段に高くなります。
折角シム調整をしても、軸受けがしっかり固定されていないと、ギアの振動で軸穴が磨耗してしまい軸穴が広がってしまったりギア同士の角が接触したりと、ドライブさせる上で様々なトラブルが発生しますので、必ず固定しましょう!
※瞬間接着剤等を利用の場合、設置の瞬間に斜になってしまったりしますので、注意してください。
《ギアのチョイス》
電動ガンのカスタムの中で、ギアの選択(材質ではない)は大きな要素です。
ORGA WebShopでも解説している通り、ギアにはギア比という物が存在します。
このギア比で、回転する速度が変動します(ハイサイクルなど)
# 18:1 = マルイ純正比
# 16:1 = ハイサイクル系
# 13:1 = スーパーハイサイクル(マルイハイサイクル同等比)
# 32:1 / 100:200 / 100:300 = トルク寄り(サイクルが落ちます)
現在はCORE ENHANCED GEARというNEWギアを取り扱っています。
動画でも詳細をUPしてますので、商品ページからご覧ください。
CORE GEAR SET 商品ページ
今回は、13:1のスーパーハイスピードを利用します。
《シム調整》
同じ事を長い間言い続けてはいますが
シム調整のコツは、スパーギアの下のシムを極力薄くします。
このシムが厚いと、スパーに順ずるセクターやベベルの設置位置も上がってしまい
モーターとの噛み合わせやタペットプレートへの負担が大きくなり、オススメできません。
スパー下のシムが決まったら、スパー上のクリアランスは限りなく無くします。
注意点は、メカボックスを閉じてビスを締めると、シムのクリアランスが詰りますので注意してください。
ビス締め無しの時はOKでも締めるとキツくなる事があります。
ビスを締めた後、指でギアを回した際に、抵抗や異音が無くスルスル回ればOKです。
そのスパーの高さに合わせて、セクターとベベルの高さを決めます。
セクター上のシムはタペットプレートが押さえてくれる事もあり、然程 神経質になる必要はありません。
ベベルの肝は、ベベルの上のシムになります。
ベベルの下に関しては、モーターピニオンがベベルギアに当たり、ベベルを持ち上げますので、然程関係ありません。
ベベル上のシムのみ注力してください。
上があまりキツすぎると、ドライブ時に異音の原因になります。
ピストンは、SHSの14theeth メタルピストンを利用しました。
シリンダーは、純正のストレートから加速ポート付きのシリンダーへ交換します。
《加速ポート付きシリンダーについて》
加速ポート付きシリンダーって、どんな効果があるの?と、良く聞かれます。
ポート付きの場合、結論を先に言うと、ポート無しに比べると初速が上がります。
これは、ポート部分をピストンが通過している間は、ピストンに何も空気圧縮の抵抗が働きませんので、ピストンの前進スピードはMAXの状態で前進します。
そこから一気に気密が取れる部分(ポートが終わる)に入りますので、加速したピストンが一気にシリンダー内部のエアを押し出します。
この事により、ポートが前(ノズル側)にある程、初速は高く出す事ができます(前過ぎるとエアがたりません)
セクターには、無論、セクターチップを利用します。
掲載が前後してしまいましたが、配線はテフロン線へ交換します。
全てのパーツ準備が整ったら、内部チューンが終了となります。
《駆動部確認とテストドライブ》
組みあがったメカボックスを、テストドライブを行います。
この状態で駆動に支障がなければOKです。
もし支障がある場合は、ピストンのセッチやギアの高さ、スイッチとセクターギアの干渉などを再度チェックしてください。
また、この状態でノズルを押してみて、きっちり前後運動するか?確認してください。
細い棒状の工具をノズルから差込んで押す事によりピストンの動きもチェックをしてキッチリ動いていればOKです。
たまに、メカボックスを閉じてテストドライブの段階で「実はピストンがレールと噛んでいた・・・」なんて事になると
また全バラシになりますので、この工程は必ずやりましょう!
2013年09月02日
トレポン用 New HOP - ORGA Flat Hop Adjuster
トレポン用 New HOP - ORGA Flat Hop Adjuster
大分前から試作やらなんや始めていた トレポン用のHOP製作ですが、最終的に今回の型に落ち着きました。
国内 / 国外 含めて何種類かHOPシステムありますが、単純に 面でしっかり押さえるだけで、セミもフルも十分な性能が発揮できるという結論に至り、ORGA HOPを生産しました。
逆の言い方をすると、余計な事をしないで、オーソドックスなHOPのスタイルが鉄板という事でしょうか。。。
逆の言い方をすると、余計な事をしないで、オーソドックスなHOPのスタイルが鉄板という事でしょうか。。。
今回、国内では初公開でして、製品自体は既に完成しているんですが、直ぐに販売開始するかどうか?は、現在検討中なんです。
というのも、ORGAは国内はもちろんですが、海外とのやりとりも相当数ありまして、製品単体販売に関しては、ウチの代理店経由で国外が先になってしまうかもしれません。。。
本件、現在調整中です。
ちなみに、今回UPするBlog 記事もそうですが、組込み請負という型であれば、リリースは可能です。
Hop Adjuster自体は、日本国内でワイヤーカットにて生産していて、インナーバレルへの取付の際のガタ公差は100/2です。
このアジャスターとFlat Hop パッキンが付属します。
今回の依頼は、ORGA HOP + Magnusバレル導入とオーバーホールです。
今回の依頼は、ORGA HOP + Magnusバレル導入とオーバーホールです。
Magnusバレル for PTWも、今追加で生産中ですが、生産が追いつきません。。。
以下は、SYSTEMAの純正 アジャスターパッキンですが、ORGA HOPでも利用します。
ポイントですが、純正でもORGA HOPでも以下の様に、パッキンの全長を1.5mmくらいカットして利用した方が、HOPの調整幅が広がります。
その他は、基本、純正の組み方と同じです。
続いて、本体側のチェックとオーバーホールです。
モーターは以前にFCCのG2.5へ交換してあるり、ブラシの状態も比較的新しく、問題ありませんでした。
トレポンのNewモーターといえば、FCCからG3.0のバージョンがリリースされ、ORGA WebShopでも取り扱い開始しています。
ORGAでも、駆動チェックしましたが、かなり良いです!
これまでのG2.0とG2.5よりもトルクがあり、適切な位置で検知され、しっかり動いて、しっかり止まる感じです。
これまでのG2.0とG2.5よりもトルクがあり、適切な位置で検知され、しっかり動いて、しっかり止まる感じです。
Gear Boxないのクリーニングとチェックです。
基本的に、ギア欠け等の物理的な問題は見受けられませんでしたので、クリーニングと再グリスアップにて内部をオーバーホールします。
そういえば、トレポンのチャレンジキットの方ですが、14.5とCQBモデル共に残り1~2本となってます。
チャレンジキットでチャレンジするPlayerさんも、コンプリートご希望のPlayerさんも気軽にお問い合わせください。
ORGAでトレポンを製作する場合の話は以下のリンクからご覧頂けます。
ORGA PTWコンプリート製作について (PC観覧のみ)
2013年09月02日
トイソル プレートキャリアー
先日よりプロモーションしてます、トイソル製品ですが、やはり足が早く、人気ですね★
現状、ラストとなっているプレキャリの方ですが、限定でディスカウント放出します!
現状、ラストとなっているプレキャリの方ですが、限定でディスカウント放出します!
トイソル 6094A AOR2 ¥41800 (ラスト2着)
トイソル 6094A AOR1 ¥41800 (ラスト1着)