2014年10月31日

システマトレポン M4A1 14.5inch ORGAコンプリート

トレポン 14.5インチ

ORGA AIRSOFTです。
とりあえず 吊るしのトレポンないの?って 結構聞かれまして、チャレキを組み立て品を作ってみました。
装着しているRASはWE M4の物です。

レシーバーは無刻印でORGAにてブラック(梨地っぽい)感じに塗装してあります。
別途製作期間は頂きますが、鈴友刻印+CERAKOTEも可能です。

本コンプリートは全てのパーツがSYSTEMA純正となります。
後方のMINI FETやミルスペックのストックパイプ、ORGAバレルやHOPなど別途オプションをお受けできます。
※変更の際の工賃は掛かりません。

トレポンM4A1コンプリートはこちら



先日UPしました BCMのコンプリートも上記と同カテゴリーに掲載してますので、ご覧ください。

トレポン専用のパーツ類はこちらに掲載してあります。



  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:21Comments(0)★トレポンPTW

2014年10月31日

RA-TECH VFC M4 HK416用 NPASノズル 等入荷!


ORGA ARISOFTです。
本日も銃本体やパーツなどバタバタ入荷しております。

入荷数の数が少ない商品から先にUPさせて頂きます。

VFC M4 HK416用 NPASノズル
ようやくの入荷です^^

【NPASについて】
NPASとは、ボルトキャリア内に設置されたパーツで、マガジンから上がるガスを初速側とリコイル側へ振り分ける流量を可変できるシステムです。
一般的にはリコイル側へ振る型となり、それによりブローバックのリコイル量調整できます。
初速側へ振っても極端な初速UPはありませんので、ご安心ください。


RATECH WE M4 HK416用 トリガーセット
フルスチールで構成された強化品です。
使用による劣化にて発生するトリガーのフランジ割れ問題を起こす事なく、安定した駆動を可能にする為、スチール製にて構成されたトリガーボックスです。

対応機種
WE製 GBB M4/M16/HK416(オープンチャンバーシステム)
※AWSS(旧バージョン)には対応いたしませんのでご注意ください。



  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:53Comments(0)★ガスブロ/GBBVFC

2014年10月30日

トイソルジャー AOR1装備!サバゲー装備

どうも、ORGA AIRSOFTのShuです。

夏が終わり、秋になり少し肌寒くなってきましたね。

夏では暑くて出来なかったフル装備でも、肌寒くなって装備を着込める季節になりましたね^^

なので、今回はトイソルAOR1で装備を組む時の参考までに少しですが紹介していきたいと思います。


上の写真の左の隊員は6094Kを着ていますね。

6094Aとは違い6094Kはマガジンポーチが元から付いているタイプでマガジンもM4とMP7の両方を携帯できるように設計されています。

なので、6094Kがあればラジオポーチも付いているので9mmマガジンポーチを付けるだけでゲームが出来ますね!

6094系の使い勝手はとても優れています。

AOR1装備と言ってもDEVGRUとSEAL TEAMとでは着ているものから銃までガラッと変わってきます。

DEVGRUはどちらかと言うとあまりゴテゴテとポーチ類は付けずにシンプルな配置をしています。


一方SEAL TEAMはポーチてんこ盛りでマガジンの携帯数も多く、腰周りにもポーチを付けている隊員が多く見受けられます。

DEVGRUは6094Aや6094Kですが、SEAL TEAMはJPCやMMACが基本となります。

お仲間同士皆でAOR1装備で揃えてもかっこいいですね。

ORGAではトイソルAOR1も取り扱っておりますのでチェックしてみてください。



  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:50Comments(0)★装備

2014年10月29日

VFC HK416D 電動ガン Magnusチューン

ORGA AIRSOFT TAKAです。

今日は以前作業分のVFC製HK416DのMagnusチューンをご紹介させて頂きます。

VFC製HK416Dは通常ORGAでも販売しており出荷本数の実績がある人気の電動ガンですので是非ご覧下さい。


画像は10.5インチですがエクステンションバレルが付属しておりますので14.5インチにも変更可能です。

それでは作業に入ります。

まずはフレームロックピン(フロント側)を外しアッパーとロアを外します。


グリップ内の配線です。


通常プラス配線(赤)はモーターの後ろ側を通って端子に差していますがグリップ形状の都合でモーターの前側を通しています。

グリップ、ストックパイプ、マガジンキャッチ、トリガーロックピン、フレームロックピン(リア側)を外しメカボ取り出します。

ネジを外しメカボを開けます。

VFCのタペットプレートは透明のポリカーボネート製で衝撃に弱く破損の可能性が高いです。

純正セクターギアとスパーギアはシム調整不要のスプリングテンションによる機構となっておりますがスプリングレートが高くなるとギアが暴れる可能性があるので交換致します。

耐久性を考慮しORGA SUS軸受け8mmに交換します。

ギアはCORE製強化ギア16:1セクターチップも組み込みます。

COREのギアは安価ですが精度が良く、強度もあり中華系ギアにありがちな軸曲がりなどの不良品はほとんどありません。

ORGAでも一押しのパーツです^^

セクターチップも給弾不良対策に心強い見方ですので組んでおきたいパーツですね。

BIGOUT製セクターチップをCOREギアに組み込む場合は少しキツイかもしれません。

セクタ-チップの凹を丸ヤスリなどで少し削ってあげましょう。

続いてシム調整です。

スパーの下をメカボやベベルの軸受けに擦らない程度に薄めにします。

セクターの下はスパーと擦らない様にします。

ベベルの下はスパーと擦らない様にして下さい。

次に上側のシムですが、スパーのシム調整はシビアに行いクリアランスは0.1mm以下が好ましいです。

セクターとベベルは少しのクリアランスは大丈夫です。

シムを決めメカボのネジを二、三本締めたら指でセクターを回してカラカラとスムーズに回るか確認します。

シムがきつ過ぎると負荷となりスムーズに回りませんい。

シム調整が終わったらギアのグリスアップを行います。


ピストンは強度とコストパフォーマンスに優れたメタルTeethピストンです。

ピストンを交換する際には必ずメカボ内でピストンがスムーズに動くかチェックが必要です。

「ピストンを交換しらピストンを引ききれない」とのトラブルを防げます。

チェックの方法ですが閉じたメカボにピストンだけを入れて動きをチェック。

次にピストンヘッドを付け、シリンダーと組んだ状態でメカボに入れてネジも締めて動きをチェックしましょう。

これはシリンダーと組む事によりピストンがある程度固定されます。

その状態で動きが悪くなる場合もあるので要注意です。


MagnusシリンダーセットVer.2~Ver.6

を使用します。

Magnusシリンダーには純正のシリンダーヘッドを使用します。

そのままではスカスカなのでシールテープを巻いてシリンダーに押し込みます。

Magnusシリンダーセットには組込み説明書が付属しておりますので詳細はそちらをご覧下さい。

シリンダー内にグリスを塗りピストンと組みましたら必ずエア漏れのない事を確認して下さい。


先程も少し触れましたがVFC純正のタペットプレートはポリカーボネート製の為衝撃に弱いんです。

その為GUARDER Ver.2 タペットプレートを組込みました。

このタペットプレートは調子いいですよ^^

全てのパーツを組み込みます。

ピストンレール部、タペットプレート周りなど摩擦の起きる場所にはグリスアップを行って下さい。

スプリングはMagnusスプリングを使用しました。

メカボを閉じます。

この状態でノズルの先から細い棒を差し込みピストンが動くか確認して下さい。

メカボを閉じる際にピストンがレールとずれてしまっている事がありますので・・・。

メカボをロアに組み込んで、モーターはEG1000Lを使用します。

配線の向きを注意しながらモーターを組み込んでグリップエンドをはめます。

この状態でテスト駆動を行います。

続いてフロント回りです。

チャンバーを取り出し、各パーツを外します。

バレルはMagnusバレルを組込みます。

6.23mmのルーズバレルは集弾性UPには効果絶大です^^

HOPテンショナーは面HOPの電気なまずを組込みます。

面HOPも集弾性UPには欠かせないパーツです!

全て組込み初速をチェックします。

ロングレンジで試射も行い弾道をチェックし完了です。


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:49Comments(0)★電動ガン カスタムHK416

2014年10月29日

VFC MP7ガスブローバック マガジン、サプレッサー再入荷

ORGA AIRSOFT SHUです。

VFC MP7 ガスブローバックのサプレッサーとマガジンが再入荷しております!
数量の方ですがさほど多くないので、必要な方はお早めに!!!

VFC MP7ガスブローバックですが、相変わらずの人気です。
本体もWebShopの方に少量ですがUPしてますので、ご覧ください。

そういえば、このMP7用のMagnusバレルを先日TERU氏の方が公開しまして、商品生産コンセプトでもあった、箱出しは初速が高め という事に対して心配をしていたPlayerさんが多く、それなりにオーダー頂いています。
在庫の方、まだ若干数余裕がありますので、必要な方はご注文お願い致します。

VFC MP7 ガスブロ用 Magnusバレル

VFC MP7 GBB マガジンはこちら

商品の入荷情報だけでは物足りないので実際に使ってる写真も掲載しておきます^^:


最近何かと話題のDEVGRU RED TEAMのMark Owen(マーク・オーウェン氏)がインスタグラムにアップしてRED TEAMが一気に話題になりましたね。

上記の7名映ってる写真の4名が着てるTシャツが手に入りづらいので苦労してます^^:



上記の写真が装備好きとしては鬼門ばかりの写真で、この写真を再現できる人は一人しかいないかもしれません...

しかしこれに近づけるよう、A-TWOの商品もぞくぞくと入荷予定です!!!


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:05Comments(0)★ガスブロ/GBBVFC

2014年10月28日

ORGA BCM トレポンコンプリート


ORGA AIRSOFTです。
今回もORGAコンプリートをUPします。
今回はBCM Carbine!!! 限定1本です。

今回のコンプリートはFCCバレルエクステンションもセットですので、その日の気分でバレル長を変える事が出来ます。

好評頂いているORGA Flat HopやMagnusHDバレルも採用。
バッテリーはNeox11.1v 850mAhを推奨となり、ストック内部に収納可能。
コネクターはタミヤコネクター(汎用電動ガンコネクター)となります。


レシーバーは鈴友リアル刻印+セラコートBKとなります。

既存の後方FETはSYSTEMA純正となります。
別途となりますが、後方FET、グリップ、ミルスペック径のストックパイプへの交換も可能です。


【仕様】
# SYSTEMA CQBR MAX2
# BMC CARBIN(CERACOTE)
# FCC BCM MI 10" GEN2
# FCC エクステンションアウターバレル
# Magpulトリガーガード
# ORGA Flat HOP
# ORGA MagnusHD Barrel for PTW

トレポンBCMコンプリートはこちら

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:41Comments(0)★トレポンPTW

2014年10月27日

東京マルイ89式 電動ガン カスタム

ORGA AIRSOFT TAKAです。

最近、TERU , SHU を含め私も記事を書いているんですが、毎日様に電動ガン カスタムの作業に追われてしまっていて、なかなかブログを書く時間が取れません。
皆様もご存知の通り、この季節は真夏に暑くてサバゲーを休んでいた方々の参加率が上がってくる時期でして、それに比例して電動ガンのカスタムやメンテナンスなどの依頼が増加し始める季節でもあります。
忙しい事は良い事と自分に言い聞かせて、日々全快で走っております(笑)

さて、今日は以前作業分の東京マルイ製89式のAxisチューンです。

チューン内容のご紹介の前に実銃としての89式のミニ知識を紹介いたします。

89式5.56mm小銃は64式7.62mm小銃の後継として開発され、1989年に自衛隊で制式化。
アサルトライフルに相当し、自衛隊と海上保安庁、警察の特殊部隊(SAT)において制式採用。
開発製造は豊和工業。

お客様ご提供品のPDI製リアルアウターバレル MIDに交換です。

だいぶ短くなり受ける印象が変わりますね。

続いてロア側のチューンです。

モーターをEG1000に変更します。

EG1000とBT1000では軸カバーの径が違うのでピニオンを外し軸カバーを入替えます。

ちょっと判りづらいですが入替え完了です^^;

スプリングレートが高くなるとヒューズが飛ぶ事があるのでヒューズカットを行い、ヒューズから先を切り落としテフロン線で延長します。

続いてメカボを取り出します。

赤丸のネジを外すとギアが外せます。

ギアの下にもスプリングとパーツがあるので無くさない様に取り外します。

セイフティー機構のプレートをスライドさせて外します。

メカボのネジを外しメカボを開けます。

メカボ内の各パーツを外し洗浄を行います。

画像はございませんが軸受けはSUS軸受け6mmに変更しました。

スパーギアを強化タイプ(左側)に交換致します。

続いてシム調整です。

シムはスパーの下をメカボやベベルの軸受けに擦らない程度に薄めに。

セクターの下はスパーと擦らない様にします。

スパーのシム調整はシビアに行いクリアランスは0.1mm以下が好ましいです。

セクターとベベルは少しのクリアランスは大丈夫です。

きつ過ぎるとギアの駆動に負荷となりますのでご注意下さい。

シム調整は必ずメカボのネジを二、三本締めてから行って下さい。

ネジを締めるとクリアランスが変わりますので。

ギアをグリスアップします。

ORGAではWAKO'Sビスタックを使用しております。

ギア部分に少量吹き付け筆で薄く延ばします。

付け過ぎはギアの負荷になりますのでご注意下さい。

ピストンは耐久性を考慮しメタルTeethピストンに変更します。

毎度おなじみのMagnusシリンダーセットです。

89式はVer2~Ver.6用です。

ボアアップシリンダーですのでエアー容量が増え、より飛距離を稼ぐ事が出来ます。

各パーツをメカボへ組み込んでいきます。

タペットやピストンレールなど駆動部へのグリスアップも忘れずに行って下さい。

スプリングはAxisスプリングを使用しました。

メカボを閉じたらロアフレームに組み込みモーターも組み込みます。

この状態でバッテリーを繋ぎテスト駆動です。

ロア周りが終わったらチャンバー周りのチューンです。

Magnusチューン 及び Axisチューン共に、ORGA製 WideBore バレルを利用します。
ORGAでは、電動ガン用に2種類のバレルラインナップがあります。
業界最高径の内径6.23mm Magnus Barrel と 6.13mm MagnusHD Barrelです。
各々の利用用途は製品ページに記載してありますので、ぜひご覧ください。
# 6.23mm Magnus Barrel
# 6.13mm MagnusHD Barrel

全国のSHOPさんでも取り扱いがありますので、最寄りのSHOPさんにもお問合せしてみてください。

HOPテンショナーもいつもの電気なまず(面HOP)に変更です。

そのままでは大きいのでチャンバーの窓に合わせ細工用カッターで切ります。

全てを組み込み初速チェックです。

初速が出すぎてる場合はインナーバレルを短くしていきます。

今回はMagnusバレル300mmで0.25gBB弾使用時83m/sで調整致しました。

ロングレンジでの試射も行い完成となります。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:17Comments(0)89式

2014年10月27日

ナイツ、マグプルなど実物パーツがポチポチ入荷してます。

ORGA AIRSOFT SHUです。

本日TERU氏がPEQ-14の記事をUPしましたが、誤って削除してしまいました。。。
PEQ-14はこちらに掲載してあります。

さて、今回は色々と実物パーツなどが入荷しているのでご紹介したいと思います^^

KAC プレート

ステンシルとしてもインテリアとしてもご使用頂けるお洒落なナイツプレートになります。

ズッシリと重みのあるプレートになります。

ナイツ

KAC パッチ BLK

ナイツの公式パッチとなります。

色は黒、フォリッジ、タンの3色となります。

バックパックや装備のワンポイントに付けてもかっこいいですね。

パッチ

MAGPUL MOE RVG DE

軍でも使用例がポチポチ確認されているRVGのDEです。
Maagpul製品では定番のレールパネルも3色入荷しております。

レールガード

XTM

M4

MAGPUL AR15/M16 GRIP BLK

自分の握りやすいようにカスタムできるのがいいですね。

トレポンにご使用頂けます。
こちらもMagpul製品では定番の商品ですね。

P-MAGやE-MAGにご使用頂けます。

レンジャー

レンジャープレート

MAGPUL RANGER PLATE アルミマガジン専用 BLK



最近では珍しいアルミマガジン専用のレンジャープレートになります。

鉄マグ

アルミマガジン

マガジン

PRIチャージングハンドル

トレポン、ガスブロにご使用頂けますが、電動ガンにはご使用頂けません。

PRIチャーハン

ヤンキーヒルマシーン ハイダー

インチネジ~逆ネジの変換アダプターが付属しております。

ヤンキーヒル

ラッパハイダー

今回ご紹介した商品ですが、数に限りがございますので欲しい方はお早めに!!!!

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:25Comments(0)★実物・放出品

2014年10月24日

実物 STEINER DBAL-D2 ブラック 新品が1台のみ入荷!



ORGA AIRSOFTです★

先に業務連絡
明日 土曜日は諸用により定休とさせて頂きます。
週明け月曜から通常営業となります。

---

さて、実物 STEINER DBAL-D2 ブラック 新品が1台のみ入荷!
なかなか手に入らない物らしいです。。。
周りからは、その価格じゃ安くない?って言われたんですが、良いんです^^;
Shopの方に既にUPしてありますので早いもの勝ちです。

DBAL-D2はこちら






  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:24Comments(0)★実物・放出品

2014年10月23日

トレポン用 Gen3 マグプルマガジンなど再入荷!

ORGA AIRSOFTです。

本日も在庫切れになっていた商品の方が再入荷しております!
トレポン関連の商品ですが、11月の頭くらいに新たな新商品を告知させて頂きますので、楽しみにしててください。
実物なんかも色々入って来てるんですが、撮影が間に合っておりませんで。。。。
近日に追ってUPいたします!

FCC G3.0トレポンモーター
言わずと人気モーターです。SYSTEMA純正で良く起こる ローターの破損問題ですが、FCC G3.0モーターは殆ど起こりません。
また、新KUMIモーターの場合、モーターケースの膨らみが原因で、旧型のグリップ系が使えませんので、M16系以外のグリップを利用される場合には、お薦めのモーターです。



FCC P-mag style Gen3 マガジン
これは人気ですね~、、自分でもビックリしています。
前回までで100本くらい販売してるんですが毎回 即完売になります。
今回は その辺を見越して BK , DE 共に大量に取ってますので暫くは大丈夫かと思います。

余談なんですが、よくサードパーティのマガジンを使うと しっかり刺さらない という話がありますが、その場合の殆どのケースが、アウターバレルやアッパーをSYSTEMA純正以外の物を利用している場合です。
社外のアウターと純正アッパーを合わせた場合ですが、アウターの設計や個体差によってはチャンバーの位置がズレた状態(適正の位置にない)でセットされてしまう場合があります。
ORGAで組むときもそうですが、その辺を考慮して アウターのフランジ周りに調整を入れて組まないと、マガジンが刺さらなかったり、刺さっても給弾が悪かったりとの支障がでます。
まぁ、殆どのトレポンは問題ないと思いますし、SYSTEMA純正のアッパーとアウターであれば基本、なんの心配も要りません^^




マグプル トレポン

マグプルマガジン トレポン

FCC アドバンスホップ
こちらも再入荷しています!トレポンのHOPをダイアルで調整できます。

トレポンホップ

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:40Comments(0)★トレポンPTW

2014年10月22日

VFC 電動ガン用 内部パーツ入荷しました。

こんばんは。

ORGA TAKAです。

今日の東京は肌寒い雨の一日でした。

急に気温が下がると体調を崩しやすくなるのでお気をつけ下さいネ^^

さて今日はVFC製電動ガン用内部パーツが入荷致しましたのでお知らせ致します。

VFC シリンダーヘッド Ver.2用

VFC シリンダーヘッド Ver.3用             


VFC エアシールノズル M4用


VFC M4スイッチ配線セット リア配線用





  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:00Comments(0)★電動ガン カスタム

2014年10月20日

マッドブル各種製品と在庫切れ分再入荷!電動ガンパーツ

ORGA AIRSOFTです。
本日日中にマッドブル各種製品と在庫切れ分再入荷しておりましたので、WebShopにUP致しました。
今回再入荷している商品は、前回入荷時にほぼ1日で完売してしまった人気商品となりますので、お早めにチェックしてください。

Battlelink Minimalist Stock FG
本当はBKを待ち望んでいるんですが、BKが在庫が無く、今回はFGとなりました。。。
電動ガンはもちろん、トレポン、GBBにもご利用頂けます。




トレポンモーター用 リームーバルツール
トレポンモーターを分解する為のジグです。
取り扱い説明書同梱。



ACEストック3種 電動ガン用
こちらは、根強い人気ですよね!トレポンとガスブロには利用できませんが、S / M / L 共に在庫しております。
ストック部分のドレスアップには最適なストックです。




VTAC,Troy,PWSなどマッドブルレール各種
マッドブルの製品は、人気のラインナップのレールは概ね在庫しておりますが、その中でも長物系は人気がありますね!
毎回ですが、入荷すると一番最初に売れてしまいます。
今回も、人気の4種類が再入荷しておりますので、チェックしてください。



さて、最後になりますが、通称 ブタさんハイダー 入荷しています!

マッドブル ノベスケハイダー2種(14mm逆)
フィールドでやたらデカイ音で発射している人いると思うんですが、このハイダー着けると音がデカくなります^^
インナーバレルは、ハイダーより手前(アウターに収まる長さ)でセッティングしてください。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:17Comments(0)★最新入荷情報

2014年10月20日

SHS製 M14用ギア・SR25用ギア再入荷のお知らせ

こんにちは。

本日は長らく欠品となっておりました2種類のSHS製強化ギアが再入荷しましたのでお知らせ致します。


SHS M14 強化ギア最新ロット

東京マルイM14用の強化ギアです。

カスタムや交換用パーツとしてどうぞ。


SHS SR25 強化ギア最新ロット

G&P / A&K等 19Teethのロングピストン対応SR25の強化ギアです。

カスタムや交換用パーツとしてどうぞ。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:17Comments(0)★電動ガン カスタム

2014年10月20日

TROY NSR WE ガスブロ ORGAコンプリート



ORGA AIRSOFTです。
今月も残り10日、今年もあと2ヶ月となりましたね。。。
年々、1年が早くなって行きます。

さて、今月 製作して、アップしておりませんでした、コンプリートを公開します(WEx1 / PTWx1)先に、WE GBBのコンプリートをUPします。【限定1本】

TROY NSR WE GBB ORGAコンプリート

WE M4CQBをベースに鈴友刻印+鈴友刻印、CERAKOTEコンプリートになります。
ストックやハイダー(14mm逆)は各々好みがあると思いますので、純正のままUPしています。
ご購入後、任意の物へ変更してください。



ORGA Magnusバレル for WE & ORGA Hop Tne済み
RATECH NPAS導入済み
WE特有の快調な動作が楽しめます!



【仕様】
# TROY INDUSTRIE 刻印(CERACOTE)
# NOVESKE NSR 9inch(MADBULL)
# FCC TROY トリガーガード
# KAC LOWPROFILE GAS BLOCK(IRON AIRSOFT)
# ORGA MAGNUS BARREL FOR WE GBB
# ORGA HOP TUNE FOR WE GBB
# RATECH NPAS導入済み
# 鈴友社 リアル刻印 M7A1+CERAKOTE BK




おなじみのトロイ刻印とは異なるバージョンのM7A1刻印になります。
現状は、ボルトキャリア、トリガーBOX、ローディングノズルの3点は純正となっております。
純正ローディングノズル内部のバルブがNAPSへ交換してあります。

上記3点は以下のパーツへグレードアップ可能です。

# RATECH スチールボルトキャリア
# RATECH スチールコンプリートトリガーBOX
# RATECH 7075ローディングノズル 

WEの強化パーツはこちらに掲載しています。

変更をご希望の場合、組み込み工賃は掛かりません。



  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 11:25Comments(0)★ガスブロ/GBB

2014年10月18日

MP7A1GBB用 サプレッサー再入荷のお知らせ&業務連絡

こんにちは。

今日は東京周辺は天気も良くサバゲー日和です^^v

本日は欠品しておりました

VFC/UMAREX製 MP7A1GBB用 サプレッサーが再入荷致しましたのでお知らせ致します。



本体のVFC/Umarex MP7A1 Navy GBBRVFC MP7 GBB用 40連マガジンの在庫も少なくなってきてますのでご検討中の方はお早目にどうぞ^^


続いて業務連絡です。

本日ですが所用の為16:00までの営業となります。



  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:11Comments(0)★ガスブロ/GBB

2014年10月14日

NEWバレル!VFC MP7 ガスブロ用 ORGA Magnusバレル

VFC MP7インナーバレル

ORGA AIRSOFT teruです。
関東地方もようやく台風の余波を残すのみとなり、峠は越えましたね。。
個人的に釣りをやるんですが、ここ3週間くらい台風の影響で全く釣りができませんTOT
以前、告知させて頂きましたとおり、弊社ではORGA AIRSOFTと平行して
釣り用品 WebShop Fishcomというサイトを運営しているんですが、担当のGoro氏(バスがメイン)も、全く釣りができず、2人揃ってヤキモキしています。。。

さて、表題のNew Magnusバレルをご紹介します。
VFC MP7 ガスブローバックシリーズ用の内径6.23mm ORGA Magnusバレルを製作いたしました。
MP7 / Navy共にご利用頂けます。

というのも、VFCのMP7ですが、非常に完成度が高く、ORGA WebShopでも販売実績の高いアイテムなんですが、何分、ロットによって初速が高めだったりします。
とくに、インドアでのサバゲーでは近距離からの撃ち合いになる事が殆どかと思いますので、その辺を考慮して生産に至ったというのが実際の所です。

折角作るのであれば、ちょっと手を入れようかな?と、キリ欠き部分のクリアランスは若干ですが詰めてあります。

既にWebShopには掲載してありますが、先ほど、ウチの海外のディストリビューターメッセにて、このVFC MP7 GBB用のバレルの話をしたら、異様に食いついてきまして、、、ひょっとしたらガツっと無くなってしまうかもしれませんので、試してみたい人は、早めにWebShopを確認してください。

VFC MP7ガスブロ用 Magnusバレルはこちら  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:11Comments(0)★ガスブロ/GBB

2014年10月11日

東京マルイ 電動ハンドガン用 ORGA SuperPowerBarrel

東京マルイ 電動ハンドガン用 バレル

ORGA AIRSOFTです。

先に業務連絡
週明け月曜の祝日は定休となります。

さて、秋~冬~春前くらいまで、電動ハンドガンの季節になりますね!最近ではインドアフィールドでの電動ハンドガンの需要も増えてきています。今回、ORGAの工場の方で、内径6.00mm スーパータイトバレルの東京マルイ 電動ハンドガンシリーズ用を生産いたしました。

東京マルイ 電動ハンドガン用 ORGAバレルはこちら

今回は Glock18C , USP , M93R用の3種ですが、追って、M9A1とMP7用も入荷します。

実は、この内径6.00mmバレルですが
ORGA AIRSOFT Overseas(海外ORGA)では非常にポピュラーばバレルになってまして、現在までですと基本的に電動ガン用をメインに展開しておりました。
個人的に、国内では電動ガン用のタイトバレルの必要性を感じなかったので、やっておりませんでしたが、電動ハンドガンの方は需要があり、生産に至りました。というのも、公私共に仲良くさせて頂いているNEOXさんとの間に生まれたバレルでして、以前よりNEOXさんのコンプリート電動ハンドガンには、このSuperPowerBarrelが導入してあります。
コンプリートの販売については、NEOXさんへ問い合わせてみてください^^y

NEOX ミリブロはこちら

NEOXコンプリート+ORGA Barrel の電動ハンドガンですが、非常に良く飛びますね!自分もびっくりしています。
あれだけ飛んで、集団性が高いと、メインウェポンになってしまう気がしますw
皆さんご存知の通り、NEOX代表は半井さんですが、AJITOでのゲームに良く行かれていて、電動のMP7をメインにしてるそうです^^
近日に、M9用とMP7用もスタートしますので、楽しみにしててください。

電動ハンドガン用 コネクター NEOX

さて、電動ハンドガンとしえば、バッテリーの問題ついて回りますが、箱出しの電ハンに、上記のNEOXコネクターを取り付けると、速攻でLipo化が可能です。
半井さんとも良く話しをするのですが、何点かある接続コネクターの中で、NEOX社の物が一番通電効率が高いと思います。
これは、冗談や仲が良いから云々ではなく、自分個人、メカニックとして感じた意見です。
やはり、NEOX社も、品質や性能に拘った商品を提供するという概念から生産をしていますので、その意向が如実に製品に現れていると思います。

皆さんもご存知の通り、中華パーツ、国内の新規参入パーツ生産会社や個人さん含めてですが、色々な商品(コピー含む)が無数に出てきていますよね。。でも、実際は使い物にならなかったり、キャッチコピーで書いてある程、他の商品との差が無かったり。。。
今後、更に2年くらいで色んな意味で淘汰されていくのだと思います。。

上記のコネクターや電動ハンドガン用のLipoも扱ってますので、ご覧ください。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:22Comments(2)★最新入荷情報

2014年10月11日

実物Peq-14 放出品 最終便入荷!

インサイト Peq-14

ORGA AIRSOFT teruです★
嵐の前の静けさなのか、今日は風邪も無く、良い天気ですね^^
自分には、小学校 高学年と低学年の子供が2人いるんですが、昨日の段階で火曜日 休校 の連絡が来ておりました。
今回の台風は過去最高とも言われる勢力との事で、警戒が必要ですね。。。

さて、先日UPしておりました インサイトのPEQ14ですが、第一便分は予想通り 速攻で完売してしまいました。
昨夜、22:00くらい時点で在庫無しになっておりましたので、やはり人気ですね。。
今朝、出勤しましたら、2便が届きましたので、早速 WebShopにUPしました。
完売後、入手困難になる可能性 大ですので、昨夜 買いそびれたPlyaerさんは、お早めにチェックしてください。
在庫は4つとなります。

インサイト PEQ-14はこちら

業務連絡
本日ですが、16:00にCloseとなります。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:24Comments(0)★実物・放出品★装備

2014年10月10日

放出品PEQ-14とWE R5GBBのUP

放出品PEQ-14とWE R5GBBのUP

こんばんわ★ORGA AIRSOFT Teruです。
台風19号、大丈夫なんですかね。。。過去最大勢力って言っています。。。
自分の仕事柄、北海道から沖縄までお客さんや友達が大勢いるんですが、人によっては鹿児島で漁師をやっている友達もいまして、台風情報がニュースで上がってくると「大丈夫なんかな~」って、いつも思います。

御嶽山の操作も未だ難航しているとの事ですし、それ以外の地域でも冠水や土石流など心配が付いてまわりますね。。

連休でサバゲー含め外出する人も多いと思いますが、風、雨 共に強くなると思いますので、無理をせず安全を第一に行動してくださいね!

さて、本日 日中にもUPしたんですが、米軍放出のインサイトのPeq-14が入荷してます。
既に注文が結構きておりまして、初回入荷分については、残り2つとなっております。
次回も入荷するんですが、多分 それが最後になるかと思いますので、欲しい人はこの機会に是非ゲットしてください!

WE R5ガスブロ

さて、最近 WE ガスブロ R5とM4 CQBが再入荷しています。
それにしても、R5は人気ありますね~
前回入荷時には、当日完売。。。今回も3本しかありませんので、直ぐ無くなってしまうと思います^^;

WE ガスブローバックライフルはこちら

WE M4 CQB

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:22Comments(0)★実物・放出品WE-TECH

2014年10月10日

INSIGHT(インサイトテック)AN/PEQ-14

INSIGHT(インサイトテック)AN/PEQ-14

ORGA AIRSOFTです。
INSIGHT(インサイトテック)AN/PEQ-14が数個入ってきました。
米軍納入品の放出物となります。

DEVGRUが416に装着している画像なんかも多数出回っていますね。
今回ストックしている分以外にも再度入荷しますが、それ以降は入手困難になるかと思いますので、お早めにご確認ください。

INSIGHT(インサイトテック)AN/PEQ-14はこちら

PEQ14

実物

放出品

米軍放出品
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:08Comments(0)★実物・放出品★装備

2014年10月08日

VFC HK416D , HK416C 電動ガン、ガスブロ共に入荷!

ORGA AIRSOFTです。
本日、日中に RATECHとWEの製品入荷の記事をUPした際にも記載させて頂きました、VFCの製品入荷のご案内です。
取り急ぎ、ORGA WebShopでも人気のある HK416D , HK416Cのラインと専用スペアマガジンの方、UPしてあります。

VFC HK416D 10.5 ガスブローバック
東京マルイやVFC電動でも人気のあるHK416Dのガスブローバックライフルです。
リアル派のPlayerさんにはお薦めのガスブロです。
動作も快調に動き、ビギナーさんでもエントリーしやすいモデルとなります。

重量:3,150g
装弾数:30発(最大35発)
発射機構:ガスブローバック(FULL/SEMI)
HOP:可変HOP(電動ガン用精密HOPバレル互換)

VFC HK416Dガスブローバックはこちら

hk416

VFC HK416D V2電動ガン
こちらの機種は人気ですね!エクステンションアウターバレル付属ですので、Playerさんの好みで10.5と14.5の切り替えが可能です。
HOPの掛かりや、動作自体も非常に良いです。

重量:3,030g
装弾数:300発
発射機構:電動セミ/フルオート
HOP:可変HOP


hk416

VFC HK416C 電動ガン
最近、アウトドアフィールドも人気ですが、インドアでのサバゲーも人気ですね!
416Cはビギナーさんや女の子のサバゲーマーにも人気のある銃です。
今回、そんなに多くは取っておりませんので、お早めに確認してください。

重量約:3500g
装弾数:300発(HKタイプ多弾数マガジン)
ホップアップ:可変式
発射モード:セミ/フルオートセレクティブファイア
H&Kライセンスのアルミレシーバー標準装備
HK416Cスチールハイダー装備(14mm逆ネジ)
コネクター形状:ミニ
9インチショートレイルハンドガード
フォールディングリアサイト標準装備
付属:PEQ15型バッテリーケース


VFC HK416C ガスブローバック
WEでもHK416C Typeのガスブロ出ており、ORGA WebShopでも公開しておりますが、刻印のリアル感としては、VFC HK416Cの方が人気があります。
HK416Dと同様、HOP周り、動作も快調ですので、こちらもエントリーモデルとしてはストレス無くご利用頂けるガスブロです。

重量:2780g
装弾数:30発
発射方式:GBBフル/セミ
HOP:可変式

VFC GK416C ガスブロはこちら

hk416C

VFC HK系 GBB用 BKマガジン
VFC HK用のGBBマガジン(ブラック)です。
M4用の方は、パーカー色が強いですが、HK用はブラックとなります。

VFC HK系 GBB用 ブラックマガジンはこちら

VFC HK416D HK416C ガスブロマガジン ブラック  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:16Comments(0)★ガスブロ/GBBVFC

2014年10月08日

RATECHとWE ガスブロ用パーツ 再入荷

ORGA AIRSOFTです。
今週は入荷のラッシュと発送のラッシュに追われております^^;
本日も RATECHとWE ガスブロ用パーツ 再入荷しております。

VFCの製品も入荷しているんですが、Blog upが追いつきませんので、追ってUPさせて頂きます。

RATECH WA / INO系 GBB用
5ベアリングハンマー
このハンマーは相変わらず人気ありますね!いつも入荷すると直ぐ無くなってしまいます。
ダミーピンの部分とボルトキャリアに当る部分がベアリング化されていて、ボルトキャリアの動きが大分スムーズになります。

RATECHのWA / Ino系用のパーツは他にも公開してますので、ご覧ください。


WE M4用 GBBマガジン
まだまだガスブロが使える季節ですよね!人によっては冬でもガスブロでサバゲーをやっている人も多いです^^
今回もマガジン大量に入って来ていますので、必要なPlayerさんはご確認ください。

WE M4用 GBBマガジンはこちら



WE Magpul type マガジンも入荷してます!




WE Glock18C ガスブローバック
暫く在庫切れておりましたが、ようやく入荷しました。
自分も使っているガスブロなんですが、フルオートも快調に動作する楽しいもでるです。
アウトドアはもちろん、インドアフィールドでのサバゲーにもお薦めのハンドガンです。

 

RATECH WE M4用スチールボルトキャリア
この商品もいつも速攻で完売してしまいますね。。WEのM4 GBBでハードリコイルを求めるPlayerさんにお薦めのボルトキャリアです。

RATECH WE M4用スチールボルトキャリアはこちら

WEスチールボルトキャリア
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:54Comments(0)★ガスブロ/GBB

2014年10月06日

トレポン用 FCC Magpul Pmag Gen3マガジン再入荷!

FCC マグプル Ge3マガジン

ORGA AIRSOFTです。
台風の方は、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
東京の方は、台風は通過したみたいで、風邪、雨共に止んで陽射しが入り始めております。

さて、本日、FCCのトレポン用 Pmag Gen3 BKとDEが再入荷しております!
7ポジション 刻印無しVerも入ってきております。

Pmag Gen3 トレポン用

このトレポン用 Gen3マガジンですが、前回 そこそこの数を取ったのですが、1日しか持ちませんでしたね。。。
速攻で完売になってしまいました。
今回はFCCの都合で大量には取れませんでした。
商品はWebShopの方へUPしてありますので、ご確認お願いいたします。

トレポン用 マグプル Gen3マガジンはこちら

FCC 7ポジションストック トレポン

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:39Comments(0)★トレポンPTW

2014年10月03日

トレポン用 HK416D KIT 2種類公開しました!


ORGA AIRSOFTです。
現在 手に入り難くなっている、トレポン用 HK416D KIT 2種類公開しました!

先に業務連絡
明日(土曜)は諸用により定休とさせて頂きます。
日曜は通常通り定休となりますので、宜しくお願いいたします。

さて、FCC、鈴友社 共にトレポンのHK416キットが手に入り難いですよね。。。
今回 各1台づつとなってしまいますが、WebShopにUP致しました。


鈴友社のHK416Dは初期ロットの物となり、リアル刻印+CERAKOTE済みの物となります。

FCCの方は、アッパーAssyのみとなりますので、お手持ちのAR系のロア若しくは、HK416ロアにてご利用ください。


チャレンジキットは在庫しておりますので、コンプリート製作をご希望のPlayerさんはその旨をお申し付け頂ければ対応させて頂きます。
組み込み工賃は¥17000となります。

今回UPしました トレポン HK416D キットはこちらに掲載してあります。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:55Comments(0)★トレポンPTW

2014年10月02日

INOKATSU(イノカツ)M4 ガスブローバック ライフル

A&K M4 mini

ORGA AIRSOFTです。

Inokatsu, VFC , WE 共にガスブロ相変わらず人気あります!
先日入荷しましたVFC416系もあっという間に在庫切れになってしまいました。

以前より公開しておりました Inokatsu M4ですが、実は、先週 予約分と在庫分で数本入荷してたんですが、BlogにUPする前に売れてしまいました^^;

実は、来週辺りにInokatsu M4の方、再入荷の予定でして、次回は入荷したらUPしますね!

A&K M4 mini

ガスブロで、良くある質問なんですが、どのメーカーが一番良いの?と良く聞かれます。

個人的ですが、最近の固体は各社とも、内部、外装含めてクウォリティーUPしていますので、どれがいい というのは一概には言えません。

ただ、いつもお話する内容として、どういう風に使うのか?という事がガスブロを選定する上で一番重要になると思います。

購入頂くPlayerさんは概ね

サバゲーで使いたい! or お座敷銃 のどちらかのタイプに分かれます。

自分的な説明としては

サバゲー派
WE製をお薦めしています。
WEの場合、運用して行く上で プラのローディングノズルの突起とトリガーBoxの故障というのが着いて回るのですが、ORGA WebShopでも取り扱っている RATECHのWEガスブロ用 強化パーツを組み込んでしまえば、ほぼ上記の問題は回避できますし、集弾性に関しても、最近のWEは箱出しでも十分に利用できます。
最近では、WE M14ガスブロ用の強化ノズルも公開しています。

ただ、ORGAで取り扱っている WE ガスブローバックライフルにかんしては、無刻印の物を扱ってますので、リアルを追及する型であれば、VFC製 若しくは、WEガスブロに鈴友刻印という感じなります。

A&K M4 mini

リアル派
こちらに関しては上記の通り、VFC 若しくは Inokatsu M4がお薦めです。
ただ、VFCに関しては強化パーツがそんなに出ておりませんので、純正パーツを運用していく(同じ所が壊れる)しかありませんが、その内 RATECHから出てくると思います。

あとは、やはり ORGAでも実績のある Inokatsu(イノカツ)M4ですね!
もうイノカツについては、200本近く販売し、その倍くらいの作業は行っておりますかね。。。
正直、駆動については、Retuneを行っても WEには勝てませんが、Inokatsuを保有しているというメンタル的な部分が強く、サバゲーでの性能というより、それを持って、そこに立っている自分が好き!という方向けですね^^
といっても、十分サバゲーで利用できますが。。

東京マルイのM4 GBB いつ頃なんですかね。。。

そうそう!そういえばですが、先日 UPしました、IronAirsoftのガスブロM4 (WA, Ino , G&P , Prime)のマガジンですが、好調です!
なんか良いマガジンないの?っていうPlayerさん、試してみてください^^

A&K M4 mini
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:19Comments(0)INOKATSU★ガスブロ/GBB

2014年10月01日

AOR2とMulticam装備 再入荷分をUPしました!サバゲー装備

ORGA AIRSOFTです。
暫く在庫切れになっておりました、A-TWOタクティカルの装備品の方、本日入荷し、WebShopへUP致しました。
トイソルジャーも人気ありますが、サバゲーでガンガン使って汚す / ゲーム用は安価な物で良い というPlayerさんには、A-TWOの装備品がオススメです。

マルチカム 6094スリック
1961Gなどのチェストリグと併用して利用する型となります。
6094Sを単体で着てから、後から1961を着る型となりますので、マガジンが格納されている1961チェストリグを直ぐに脱ぐ事ができ、サバイバルゲームでの運用が非常に楽な仕様となります。



以下、AOR2の再入荷品の告知となりますが、今回入荷した分以外でもAOR2 / AOR1 共に、多数の装備品をUPしてますので、以下のリンクからご確認ください。



AOR2 Adminポーチ



AOR2 メディックポーチ



AOR2 ブーニーハットも各サイズ入荷してます。


カンガルーポーチ M4 マガジン用
6094Aなどのインサートポーチとして利用します。


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:24Comments(0)★装備

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0014
東京都西東京市富士町
4-1-13

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (747)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (18)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (20)
M4,16 (53)
HK416 (9)
M14 / EBR (20)
89式 (5)
P90 (1)
MASADA (15)
Magpul PDR (6)
MP5 (19)
AK / RPK (29)
PDW (8)
SR25 (7)
SR47 (3)
L85 (3)
M249&M60系 (17)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (1)
SIG (5)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
ppsh41 (1)
L1A1 (2)
ClassicArmy (2)
VFC (25)
KRYTAC (11)
SRC (2)
G&G (10)
ARES (12)
ICS (2)
HK416 (1)
FTW (1)
Mk12 (3)
G&P (2)
KWA (1)
ICS (1)
LCT (4)
SIG (2)
最近の記事
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 313人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ORGAへmail




































画像付き最新記事