2016年02月10日
RAHGプロトタイプ VFC HK416レイルハンドガードセット (BLAプロトタイプ)入荷!
2016年02月09日
アングリーガン新製品や実物BCM再入荷品など!
商品入荷情報ばかり連発してしまい恐縮です><ORGA AIRSOFTです。
昨日と今日で入荷した商品分で告知が出来ていなかった物を公開します。
お馴染みの実物BCMからは再入荷のフォアグリップや、新入荷のKeymod用 レールパネルなどが入荷しています。
今週にダイタックからマルイガスブロ用のアウターバレルが入荷するんですが、取り急ぎ1本サンプルとしてなので、設計上 問題がなければ販売も行います^^
アングリーガン チャージングハンドルはこちら
AngryGun シュアファイヤーFH556 無刻印 も入荷してます!刻印入りが欲しい人は、先日UPしたHAOのハイダーの方をオススメします。質感はどちらも大差ありませんので、リアルで選ぶか、金額で選ぶかは アナタ次第です^^y
ハイダー一覧はこちら
同じく、アングリーガンから WAR SPORTタイプ CGRSが入荷してます。掲載しているのは電動ガン用なんですが、別売のバレルナットを利用すれば、トレポンとWEガスブロにもご利用頂けます。
WAR SPORTタイプ ハンドガードはこちら
最後は、WEガスブロ用のVltorアッパーです。
民間系のカスタムをやっている人にはオススメですね!
2016年02月09日
FCCトレポンマガジンや新商品など入荷!
ここの所、日中は暖かい日が続いてますね。春が待ち遠しいです。
さて、本日はFCCから在庫切れになっていた製品と新商品が入荷しています!まずは、新製品のFCC MI SSKハンドガード!9inchと10inchがあります。奇抜なのに繊細な感じが好きです。
FCC MI ハンドガードはこちら
さて!前回 即在庫切れになってしまった、トレポン用のマガジンも再入荷していますが、先方の旧正月の兼ね合いで大量には取れませんでしたので、早めにチェックしてください。
FCC トレポンマガジンはこちら
こちらも再入荷品となります。トレポンでのマグプルグリップでは定番となっています★
続いては、FCC フルシリンダーです!システマのフルシリンダーが生産中止になっているので、フルシリンダーの選択肢がこのシリンダーしかありません。。他のメーカーも探しているのですが、イマイチ^^;
2016年02月08日
AngryGun WE SCAR-L用 エクステンション レール入荷
2016年02月08日
マグプルPTS MASADA(マサダ)の面HOPにつきまして
ORGA AIRSOFT TAKAです。
電動ガンカスタム時のポイントについて簡単ではございますが記載させて頂いておりますのでご覧下さい。
今回は大人気の電動ガンマグプルPTS MASADAのHOPのお話です。
MASADAは内部パーツ精度が良いのでカスタムを施すと非常に良い仕上がりになります。
ノーマルで使用される場合の問題点はHOPにあります。
ワンタッチでアウターバレルが取り出せる為アウターバレルの長さを変えてご使用になられる方も多いです。
しかしこの構造の為HOPラバー(下画像矢印部)が変形しやすくHOPの掛かりが悪い症例が多発しています。
これを解決するには面HOPに変更すると効果的です!
面HOPに交換した際にはワンタッチでのアウターバレルの抜き差しは出来ませんのでご注意下さい。
HOPラバーをHOPアームから外します。
8の字のHOPラバーです。
面HOPの電気なまずを使用します。
そのままでは大きいので谷の部分で前後をカットし幅も少しカットします。
チャンバーの窓に合わせてカットして下さい。
カットの際には細工用カッターを使用しますと綺麗に切れます。
これをHOPアームに接着します。
この状態で一度HOPを組込みHOPダイヤルを回してHOPが水平に降りてきてるか確認して下さい。
HOPの降りる量が足りない場合は0.5mmのゴムシートを貼り付けて嵩増しして下さい。
大き目のゴムシートを貼り付け乾いてから細工用はさみでカットすると綺麗に貼れます。
こんな感じになります。
面HOPの場合はHOPが降りてくる部分がチャンバーパッキンの平らな部分でないと意味がありません。
内径6.05mmのORGA LEX05バレルに入替えればチャンバーパッキンを回転させて装着出来るので簡単に面HOPにチェンジできます。
これでMASADAのウィークポイントを克服出来ます!!
2016年02月08日
Angrygun(アングリーガン) LVOA13.5インチ16.2インチ再入荷!
2016年02月05日
HAO FH556とロープロマウントHAO L&S PRECISION (HK416 / SMR用) BK入荷!!!
今回ご紹介したドレスアップパーツですがとてもオススメの商品です!ですが少数のみの入荷となりますのでお早めにゲットして下さい!!
2016年02月05日
VFC電動ガン / HK416C ガスブロ入荷しました!
ORGA AIRSOFT TAKAです。
明日は定休となります。
さて、本日VFC製品を大量に入荷致しました。新ラインナップの電動ガンも後ほどアップしますのでお楽しみして下さい!
長らく欠品しておりましたVFC HK416C ガスブローバックライフルとVFC VR16 SonicBoom Stinger AEG<スティンガー>も入荷しましたのでお知らせ致します。
VFC HK416C ガスブローバックライフル
VFC VR16 SonicBoom Stinger AEG<スティンガー>
2016年02月04日
HK416DとBAD556 トレポンコンバージョンキット
好評頂いておりました、BAD556 トレポン用コンバージョンキット(アウター、アクセサリー付属)の最終ロットが入荷致しました!
先日、アウター無しのレシーバ単体の方は公開させて頂きました。
HAOの方からは当面 BAD556のキットは生産しないとの事ですので、奇抜な1本 にご興味のある人はお早めにチェックしてください。現状、以下在庫数となります。
フルコンバージョンKIT 残2台
レシーバー単体 残1台
HAO BAD556 キットはこちら
続いて、こちらもHAOのキットとなりますが、HK416D V2キットも残り2台となっております。
ORGAで扱っているBAD556とHK416のアウターバレルのネジですが、アウター側にメスネジが切ってあり、正と逆のアタッチメントが付属します。
HAOから入荷した段階では両方インチ仕様となってまして、実物のハイダーしか使えないんです^^;
14mm正と逆ネジ、両方使える様にしてますので、ご安心ください。
2016年02月04日
WEガスブロ マガジン用 マルシンCo2カートリッジ入荷!
Co2の快調な動作って楽しいですよね!ただ、ご察しの通り初速が高く出てしまいますので、NAPSやバレルカット、バレル交換などで初速を調整する必要があります。
2016年02月04日
ノーベルアームズ TAC-ONE(タックワン)12424IR再入荷!
2016年02月03日
ダイタック 電動ガン用パーツ大量入荷!!!
東京マルイ次世代用をはじめ、ガスブロ用も在庫しておりますので、ご覧ください。
ダイタック レミントンタイプ Hk416 10.5インチ はこちらをご覧ください
2016年02月03日
数量限定SEAL TEAMパッチ!!!
2016年02月02日
電動ガン 東京マルイ次世代M4 Magnusチューン
ORGA AIRSOFT TAKAです。
ORGA 電動ガンカスタムに関して
ORGAでは電動ガン、ガスブロ、トレポンなど日々カスタム作業に従事しています。
簡単ではありますが、カスタムについてのページを作成しておりますので、ご覧ください。
今回は東京マルイ製次世代M4のMagnusチューンのご紹介です。
フレームロックピンを抜いてアッパーとロアを分解します。
バッファーリングを緩め配線カバーを外し配線のハンダを外します。
バッファーリングとプレートから配線を逃がしバッファーチューブを逆時計回りに回して外します。
グリップやモーターも外します。
トリガーロックピンを抜きマガジンキャッチも外しておきます。
セレクターレバーをSAFEとSEMIの中間で止めメカボの先端を上に持ち上げボルトストップを上に抜きます。
メカボの後方を上に持ち上げながらメカボを取り出します。
これでメカボが取り出せます。
メカボを開けます。
軸受けは耐久性向上の為にORGA6mm軸受け次世代用を使用します。
軸受けを差し込むメカボの穴は接着剤カスやグリス、鉄粉など残らない様に綺麗に落としてください。
これをしないと軸受けが奥までしっかり入らない場合や斜めになってしまいます。
軸受けは奥まで水平に押し込み接着します。
軸受けの固定が出来たらシム調整です。
シムはスパーの下がメカボに擦らない程度に薄めの物を選択し、セクターとベベルの下はスパーに擦らない物を選択します。
上のシムはメカボを閉じてネジを数本絞めてクリアランスをチェックします。
スパーのクリアランスは0.05~0.1mm程度、セクターとベベルは0.05~0.2mm程度でも大丈夫です。
メカボを閉じてネジを数本絞めて指でセクターを回した時に抵抗無くカラカラと回るのが理想です。
次にギアのグリスアップです。
ORGAではギアのグリスはWAKO'Sビスタックという高粘度グリスを使用しております。
ビスタックをギアの歯の部分に少量吹き付け筆で薄く延ばします。
中華銃のメカボを開けるとグリスがギアの辺りにドバっと付着している事がありますが、
そういうグリスの塗り方は返ってギアの回転の負荷となりますのでキチンと塗りましょう。
シリンダーはボアアップのMagnsuシリンダーセット次世代用を組込ます。
シリンダー内のエアー量が増えますと飛距離アップに繋がります。
Magnusシリンダーには既存のシリンダーヘッドを使用します。
シリンダーヘッドの周りにシールテープを4~5巻きしシリンダーに押し込みます。
はみ出たシールテープはカッター等で切り落として下さい。
ピストンも耐久性向上の為に交換します。
次世代電動ガン M4対応 SHSメタルピストンを使用します。
このピストンを使用する場合は歯の接着をオススメします。
一度本体から歯を外しパーツクリーナーで脱脂してから接着して下さい。
瞬間接着剤は強度が弱いので衝撃に強くプラと金属が接着可能な多用途タイプの接着剤が良いと思います。
ノズルは集弾性向上の為にでんでんむし次世代M4用を使用します。
先端の特殊形状が、チャンバー内に毎回同じ位置にBB弾をセットする事により弾の回転数が安定し集弾性向上に繋がります。
シリンダー内とノズルの内側にグリスを薄く塗り伸ばします。
シリンダー周りを組み上げます。
ノズルの先端を指で押さえピストンを前後させて気密漏れがないかチェックします。
メカボにギア周りとシリンダー周りも組込ます。
ギアの軸、ピストンレール、タペットプレート周りなど摩擦が発生する部分には必ずグリスを塗りましょう。
メカボを閉じます。
メカボをフレームに組込ます。
スプリングはMagnusスプリング次世代用を使用します。
グリップはオーナー様のご希望でG&P製MOTSグリップを組込みます。
モーターORGAオススメの東京マルイ製サマリウムコバルトモーター を使用します。
EG1000の二倍のトルクを持つこのモーターはハイレートスプリング使用時にありがちなトリガーフィーリングのもたつきが解消され、燃費も向上します。
Lipoバッテリーを使用出来る様にストックの加工をします。
アダプターを使用する方法もありますが端子から直で配線をハンダ付けする為通電ロスを最小限に抑えられます。
端子から直で配線を出します。
向かって左側にLipoバッテリーを収納出来るように干渉部を削りました。
これでリア周りは完了でテストドライブを行います。
次にフロント周りのチューンです。
インナーバレルはMagnusチューンの定番Magnusバレルを使用します。
ワイドボアのバレルは内壁にBB弾が当たり回転を乱す事を最小限に抑えます。
それにより弾道が安定します。
HOPは面HOPの電気なまず「辛口」を組込ます。
こちらも弾道を安定させる必須パーツとなります。
通常のHOPはBB弾が通過する際に点でHOPを掛けます。
これに対し面HOPは線でHOPを掛けるのでBB弾の回転数が安定します。
そのままでは大きいのでチャンバーの窓にあわせカットしHOPアームに接着します。
チャンバー回りを組んでアッパーに組込ます。
アッパーとロアを組み初速測定をします。
初速測定を行い弾速が高い場合はバレルを短くカットし、低い場合は長いバレルと交換します。
初速が決まればロングレンジでの試射を行い弾道・飛距離チェックし完了となります。
2016年02月01日
BAD556トレポン用レシーバー1台のみUPしました。
ORGA AIRSOFTです★土日を挟んでの怒涛の発送ラッシュが先ほど終わりました。。。。
さて、好評頂いております HAOのBAD556ですが、最終ロットが先週入荷しまして、アウターバレルの加工に出しています。アウターが付帯しないレシーバーセットは1台のみ用意できましたので、先ほどWebShopにUPしました。
本アウター無しと、アウター加工に出している分以降、HAOではBAD556レシーバーの生産は一旦終了(とりあえず)との事ですので、買いそびれた人はこの機会をお見逃しなく!
HAO BAD556トレポンレシーバーはこちら