2010年08月15日
M249 メンテナンス★MINIMI M249 PARA
こんにちは★ORGA TERUです^^
今日は連休最終日!
どこの高速も混んでると思うので、帰りに運転される方は、気を付けて帰ってきてくださいね!
さて、昨晩の作業模様をUPです。
今回はMINIMI M249 PARAのメンテナンスとなります。
弱ハイサイ使用のMINIMIですが、調子が悪いとの事でPlayerさんからお預かりしました。
早速 分解です!
お!FETがついてますね~
この状態でリアのガイドを外し、スプリングを取り出してギアのシムチェックを行いましたが
どうも、シムがキツイ様です。
メカボオープンです。
ハンダ着けされているM120モーターとFETを外します★
シム調性をし直しました!
ライラのシリンダーが入っていましたが、グリスアップして、ピストンヘッドとの機密を確認しましたが
若干 機密が高い模様です^^
スプリングは1Jの不等ピッチスプリングがカットされている内容です。
このセッティング
・FET+M120モーター
・1Jカットスプリング
の場合、ドライブさせる電圧によっては、ピストンの前進スピードにモタリが出て
ピスクラを起こす可能性大なので、現在Playerさんにメール中です。
スプリング交換とシリンダー交換で対応ですね!
ドライブさせるバッテリーによっては、セクターカットも思案です★
とりあえず、Playerさんからの連絡を待って、続作業に入ります^^
G&P ストーナー Mk23 Magnusチューン
G&P M249 Para チューン
ARES M60(MG-005) チューン
ARES Mk43 Mod0 電動ガンカスタム
A&K M249 内部強化カスタム
M249 ハイサイクル
M249 ORGAハイサイクル
Mk23 Stoner Magnus
M60vn Magnus
Mk43 Magnus A&K
G&P M249 Para チューン
ARES M60(MG-005) チューン
ARES Mk43 Mod0 電動ガンカスタム
A&K M249 内部強化カスタム
M249 ハイサイクル
M249 ORGAハイサイクル
Mk23 Stoner Magnus
M60vn Magnus
Mk43 Magnus A&K
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。