2010年12月30日

MagnusバレルPlayerさんからの評価



先日より販売スタートしましたORGA Magnusバレルですが、初回ロットがお手元に届いたPlayerさんから次々に感想や好評等が届き始めています。

日々のBlog更新の中で、個別にUPして行っても、多くの記事の中に埋もれてしまうので、今回、MagnusバレルTopicsを作成しました!

製作者である、僕の一方的な評価や表現よりも、リアルにMagsnuバレルをご利用頂いて、打ち比べてもらったPlayerさんからの声の方が真実味があると判断し、このトピを作成しました。

本日も、僕がお世話になっている業界の方がSEALSでMagnusバレルの試射を頂いたんですが、好評を頂く事ができました。

このTopics記事でPlayerの方々とコミュニケーションを取れればと思います^^


以下、順次リンクを増やして行きます^^

Magnusバレルをご利用頂いたPlayerさんからのコメントなども待ってます^^y


---- Magnusバレル use Player Coment ----

●Deathtroyさん 「太いバレルはイイ
 






同じカテゴリー(Playerさんの声)の記事画像
バレルサンプル 完璧です!
同じカテゴリー(Playerさんの声)の記事
 バレルサンプル 完璧です! (2011-03-24 21:45)


この記事へのコメント
先程は、電話でありがとうございます!
今日荷物が届き、早速Magnusバレルを89式に組み込みました!アウターをショートにしたので急遽433mmから363mmに変更して、微風ながら野外でテストしました!
>初速90m/s,G&G 0.25gで50m先に(レーザー計測)30cm四方くらいの鉄板を立て、セミ、3点、フルで射撃!ほぼ全弾命中です!素直に真っ直ぐ飛んでいく感じです!先日のテストよりいい感じになりました!この次は、室内無風でテストしてみます!(しなくても、もう結果は、ほぼ見えてますが・・・・・)
ゲーム使用となると変なエアコキより当たります!
今回このテストのレシピで89式改制式採用です!名付けて、Mi89A2です!笑
今後ともよろしくです!
Posted by uksasst777 at 2011年01月11日 00:25
コメどうもです^^

Magnusバレルの方、良い結果が出た様でなによりです★
uksasst777さん以外にも、純正でバレルだけORGAバレルに変更したPlayerさんも沢山要いるのですが、やはり命中精度が極端に良くなってるみたいですy

僕も、自分の銃に組んでいますが、確かにエアコキより当たりますね!

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ORGAORGA at 2011年01月11日 00:34
率直な感想ですが、今まで使ってきたバレルの中では最高ではないでしょうか?

ORGAパーツてんこ盛りの次世代M4CQB-Rを、先日のゲームで使いましたが、サイコーっす!!
ブッシュの向こう側に敵が居るとします。
そのブッシュの隙間を弾を通して、HITが取れるようになりました。
しかも、距離54m・・・(ゲーム終了後レンジファインダーで計測)
最近では、セミを多用するようにしているのですが
今まで、ハイサイで数十発打ち込んで仕留めていたのに対して、セミで確実に取れるようになりましたね。
発射音もデカイのですが、数発ですので気づかれにくいです(^^;サイレンサーはキライ!!

無風50mレンジでは、25cmの円盤に全弾HITしています。
Magnusバレルに対して、でんでんむしの訴状効果でしょうか?
今の状態で最高ですが、これからのカスタムの方向性が楽しみです。

Magnus使用APS2にも、入れてみたいです(汗)
Posted by OT at 2011年01月12日 19:55
OTさま
コメありがとうございます!
僕も、自分のDanielM4がOTさんと同じ状態になっていますが、やはりゲームでは優位に立つ事ができますね!

飛距離もそうなのですが、やはり一番の「強み」は、命中精度と着弾率向上だと思います。

森系のフィールドだと、ELCANやACOGで覗いた場合、50m先にしゃがんでる敵を「木と木」の間を縫ってセミで落としたり出来ます^^y

こうやって考えると、Magnusバレルを搭載したPlayerを敵に回すと、ウカウカしてられないですよねww
Posted by ORGAORGA at 2011年01月12日 20:23
先日ウェブショップで260mmを購入させていただきました!
私は、Magnusバレルのみ交換しており他は純正なのですが、ORGAさんのバレル性能は大変良いと思います。
今までは30mを超えた辺りから四方八方に散らばっていたのですが、全く散らばらなくなりました。
ただ、内部は純正の状態ですのでパワーが無く、もう少しパワーを上げて飛距離が出せればと思います。
また、ご教授お願いします!
Posted by jun at 2011年01月12日 21:02
お世話さまです~
マグナスバレルを組んだM4で昨日仲間内の貸切ゲームに行ってきました。
いや~いいですね!マグナスバレルはw
仲間達も絶賛していました。
同じ所に飛んで行きますね!
もう1本の次世代用の注文しときますね~
Posted by toshimasa at 2011年01月14日 09:26
先日は特急仕上で申し訳有りませんでした、先日のサバゲーでの使用感想です

以前に比べて、集弾性は格段にあがりました、3倍のスコープ内でBB弾がスコープより外れる事も無く、狙った部位にヒットさせる事が出来ます。

当てた人ごめんなさい(^^)

マスクをしていない人はヘッド狙いはしないのですが、試しに狙った人のこめかみに当たり痛がる様をスコープで見てしまい、気が引けてなりませんでした。
午後からは風の影響でBB弾が直進せずカーブを描く様になり、ロングレンジでの特性を見る暇無く当てられていましたがミドルレンジでの使用感は格段にあがっています。
友人もシューティングレンジで最大射程の55mターゲットに当たる事に驚いていました。
Posted by YG at 2011年01月19日 23:49
どぅも♪
先日Magnus BarrelをM24に装着しサバゲをして参りました♪

結果から言うと精度は良くなりました♪

BB弾がブレないというか安定してますね。

飛距離はアタシが以前より施していたカスタムと同等で約65mて感じです♪

やはり今のエアガンの規制ではこの辺が限界なんでしょうね…

グルーピングはホンマにすこぶる良くなり0.28g弾で 50mでB5の的は外しませんでしたよ♪

ありがとうございました♪
Posted by ボーノ at 2011年01月24日 21:50
ダントツにいいですね、オルガさんのバレル。
いままで、各社のバレルを利用しましたが、時限が違いますw

これからも良い商品を販売してください!
期待してます。
Posted by Kenzee at 2011年02月04日 16:05
オルガさんから買わせていただいたバレルを今日ゲームで使いました!
集弾性がだんぜん良くなりましたね!!!!

今までは、PDI08を使っていて、08も好きですが、オルガさんのバレルの方が良いです。

すごいですね!このバレル

ありがとうございました!
Posted by tama助 at 2011年02月20日 23:48
無事届いております!

私のTRXの仕様はVLTORのフレームに7.6inのTROYのRAS、アウター・インナー共に7.6in、TROYタイプのサイトセット、マグプル社のMOEグリップとPTSMOEストックという外観です。

内部的にはG&Pノーマルギア セクターカット無しにM120モーター、7.4Vのリポバッテリーをストックチューブに内蔵、アクション製メタルピストンヘッドとシステマ1Jスプリングに変更した以外はギアの擦り合わせとシム調整、グリスアップのし直しをしたぐらいのほぼノーマル仕様です。

初速は概ね92、サイクルは18ぐらいでしょうか。

明らかに40mを超えてからの集弾率が違います。
左右のブレが殆ど無くなり50m先のターゲットに吸い込まれる様に集弾する様は20数年前に初めてイモネジホップを体験した時と同じくらいの感動を覚えました。

(歳がばれる様な話で申し訳ありませんが^^;夜中に一人でガッツポーズして叫んだくらいですので^^)

お願いしている260mmバレルを組み込む銃の準備は1丁は出来ていますので、今回の次世代SOPMODのフルマグナス化が終了した後に順次、フルマグナス化していくつもりです。
今後も部品購入ではお世話になると思いますので宜しくお願い致します。

では、これからSOPMODのメカボに購入したパーツを組み込むことにします。
今夜は徹夜になりそうです^^

良い製品を提供頂き感謝致します。
Posted by T.hashi at 2011年03月01日 13:05
土曜日の川越に持っていき、とても楽しくプレー出来ました!
川越真ん中の砦の中でM14を打っていたらあまりの爆音でヒーローになりましたw
調整してもらったM4も素直にまっすぐ飛びかなり飛距離ものびています。
Posted by Hw at 2011年03月01日 18:46
先日は無理を言って申し訳ありません。
さっそく次世代に取り付け試射しました所、初速のバラつきが今までよりも格段に減りました。
弾道についても純正のバレルよりも伸びがキレイです。
まるでエアコキの様な弾道でびっくりです。
集弾の方は定評の通り素晴らしいです。
左右への散りが格段に減った様に思えます。
素晴らしいバレルをありがとうございました。
Posted by 小野山 at 2011年03月23日 17:10
オルガさん、お世話になります。
マグナスバレルの感想を送りします。

率直に言って素晴らしいです。

初速が安定したのもありますが、なんと言っても弾の集弾性が格段に良くなりますね。

いつも行っているフィールドのレンジで試射したんですが、フィールドのスタッフの人もビックリしてました。

ショップの方を見たら、在庫は無い様ですが近日に入荷のご予定みたですので、その方からも注文があるとおもいますのでよろしくお願いします。

プロにはプロのノウハウがあるんですね。

痛感しました。

これからも楽しみにしています。
Posted by don at 2011年03月25日 15:08
この間のチャリティーで試射させてもらったヤマです。
その節はありがとうございました。

今まで私も含め、チームの仲間内で色々なショップのカスタム性能を見てきましたが、おるがさんのバレルは別格です。

正直 ここまでとは思いませんでした。

失礼なお話、最初は半信半疑でしたが。。。

さすがですね!

一緒にいたMCの仲間もオーダーするみたいですので、私共々よろしくお願いします。

楽しみにしています。
Posted by やま at 2011年04月06日 22:46
先日は、電話ありがとうございます!
バレル届き、昨日のゲームで投入してきました。

相当いいですね!マグナスバレルはw
とりあえず、ポンづけだったのでお伺いしてた通り、初速は少し下がりましたが、バネ調整でどうにでもなるので問題ないです。

良いバレルをありがとうございます。

がんばってください!
Posted by いまた at 2011年04月26日 15:43
アームズ掲載おめでとうございます!
さっそく明日買いに行ってきますw
楽しみです!
ORGAさんのMagnusバレル
相変わらず絶好調です!
これからも応援してますので、がんばってください!
Posted by Naoto at 2011年04月26日 23:14
こんばんわ!
アームズ見ましたよ(^^b
遂にカリスマチューナー登場ですね!

くれぐれも体には気をつけてくださいね~♪
Posted by たまよし at 2011年04月27日 21:48
本日スプリング到着しました。
初速低下の件お電話にて対応していただき、なおかつ特別なご配慮ありがとうございました!
ゲームで使用しながらオルガパーツで
ステップアップしていきたいと考えております。
ありがとうございました!
Posted by Y.M 広島県 at 2011年05月08日 15:38
先日はお忙しい中丁寧なご対応ありがとうございました。
早速教えて頂いた様にホップを加工してORGAさんのバレルとシリンダーを組み試射してきました。

結果は、驚きです!

弾道と集弾が格段に良くなりました。

今まで有名所のバレルを試してきましたが、ここまでの違いが出るのには驚きです。

組んだ当初は、初速こそ若干下がったものの、スプリングを強くすることで組込み前とほぼ同初速の状況での試射でしたが、飛距離も確実に伸びています。

カスタムの奥の深さを痛感しました。

お電話で仰られてた新しいパーツの方も非常に興味があります。

発表の時は、購入させて頂きますので、また宜しくお願い致します。

今日はこの辺で失礼致します。
Posted by 山崎@名古屋 at 2011年05月15日 13:41
今回、友人の代わりにバレルを注文しました。
本日、MAGPUL マサダに投入して友人が試し撃ちした所・・・明らかに命中率・集弾性・飛距離も変わりました!!
友人も大変満足しています。
今度、他のメンバーもバレル購入・カスタムをお願いするとの事ですのでその節は宜しくお願い致します。
Posted by okamura at 2011年05月21日 11:54
ORGAさんこんにちは!
いや~バレルやばいですね!
ここまでとは思いませんでした!!!
友達も何人かORGAさんのバレルやシリンダーを使ってるんですが、他のの鉄砲とは別物ですね。
良い商品に出会えてよかったっす!
がんばってくださいね!!!
Posted by やまさん at 2011年06月03日 18:33
さっそくですが先日試射したところ、予想以上の飛距離と命中精度に驚きました!!

約60m先の木に対して、ほとんど着弾していました!!

今回はORGAさんにお願いして本当に良かったと思います。

それと、以前から所持していたマルゼンAPS2とマルイL96も今までは自分でカスタムしていたのですが、今後機会がありましたら、是非ORGAさんにお願いしたいと思いますので、
そのときはまたよろしくお願いします。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by VSR-kn at 2011年06月05日 21:59
ORGAさん、お疲れ様です。

電動ガン用のマグナスバレルを303mmにカットして頂いた者です。
どうもありがとうございました。
VSR10のGスペックにライラクスのエアシールチャンバーを組み込み「電動用マグナスバレル」を組み込んでみた結果、大分時間を掛けましたがかなり良いとわかりました。
パッキンは専用パッキンでなくてもボルト用ノーマルパッキンを加工して使うことが出来るので専用を買う必要はありません。安心して加工失敗できます。(笑

私は専用パッキンの加工に失敗したのでノーマルパッキンをテープでシーリングしています。

あ・・・それとバレルスペーサーは買ったほうが良さそうです。私は無理やり詰め込んで抜けなくなり泣きそうになりました。

実際に撃ってみた感じですが私の素人改造なので本物とは違うものかもしれませんので参考までに。

私のよくお邪魔させて頂いているシューティングレンジの35mではまず外れません。しかしノーマル状態でも簡単に当たります。この距離だと近すぎて大分力を余らせている感じがしました。

広いところで撃ってみた結果、かなり強いホップを掛けても安定して飛んでいました。
0,28弾がゆっくりぐんぐん伸びていくのがうれしくて仕方ありませんでしたね。
バレルが干渉しない状態というのはこういうことなのかと感動しました。
非常に良いので、また発注するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

おそらくボルト用のバレルが無くて悲しんでいる人がいっぱいいると思い投稿しました。

以上 人柱のyouでした。
Posted by you at 2011年06月22日 21:20
『150mmMagnusバレルを使わせて頂いております。

6.01、6.05、6.08、長短様々なバレルを試しましたが、大げさでは無くこれほどに安定した弾道を体感した事がありません。

HOPの掛かり具合による上下のバラけは多少ありますが(HOPと弾の表面状態の影響?)
目測40m以降のバラけ具合が減少しています。

バレル交換だけでセミ、フル関係なく安定した弾道を得られる事は間違いありません

今回は、Magnusスプリング併用、シリンダはフルサイズノーマルボア、メタルチャンバ自作面HOP、エクセル0.25バイオ弾でライナー弾道で50m以上の飛距離が出ております。

シリンダをボアアップして再度計測してみたいと思います。本当に良い商品の提供に感謝致します』
Posted by AUG-SHIGE at 2011年07月05日 02:14
このバレルは既存のバレルとは次元の違う性能が手に入ります。今まで無駄なお金を使ってきた事がアホらしくなりましたよ( ^)o(^ )

内管干渉が無い事がこれ程のグルーピングを生むのですね・・・他のカスタムメーカーはアホなのでしょうか?これが世間に広がるとオルガ様の一人勝ち様態になる事でしょうね。
Posted by のりさん at 2011年12月08日 21:34
VSRに430mmバレルを組み込みました。初速が落ちたので、メインスプリングを硬くしたりしてパワーアップしました。
0.28gで78m/s出るようになり、これ以上スプリングを硬くするとコッキングに苦労するので、この辺でやめています。
55mの的(50cm)はまず外しません!飛距離も70mは飛んでいます!敵のアウトレンジからスナイピングできるので、非常に良いです。
Posted by ANGEL at 2012年05月10日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0012
東京都西東京市東町
5-8-6 #101

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■


ORGA Blogカテ
ORGA日記 (351)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (13)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (71)
M4,16 (76)
HK416 (12)
M14 / EBR (39)
MASADA (16)
Magpul PDR (3)
MP5 (12)
AK / RPK (46)
PDW (14)
SR25 (6)
SR47 (4)
L85 (2)
M249&M60系 (25)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (3)
SIG (8)
L85A1 (R85) (4)
SCAR (2)
L1A1 (1)
ClassicArmy (3)
VFC (26)
SRC (2)
ARES (13)
ICS (2)
ppsh41 (1)
HK416 (1)
FTW (1)
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 309人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ORGAへmail