2012年02月06日

M14内部強化

M14

M14 ソードオフ 内部強化

ORGAです^^
今日はちょっぴり天気が悪いですね・・・・。

作業の方 立て込んでおり、またまたメールの返信が遅くなっていてスイマセンicon10

今日は、今作業しているGP Mk23 Magnusを終らせて、ARES LMGの修正と明日発送のSYSTEMA Revoなどの梱包をやりますので、朝方まで作業してます^^(ほぼ毎日こんな感じですが・・・)

最近、僕の回りでもインフルが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか? 僕は今の所大丈夫です★
ここの所日中は暖かくなりましたが、夜は冷えますので、体長の管理には気をつけてくださいね!

さて、以前(大分前ですが)作業のM14 ソードオフの内部強化作業のUPです。

このM14 性能はそのままに、取り回しの良いスタイルになっています。

早速Ver7メカボを取り出します。

M14

内部は純正の状態です。

M14

いつもの通り、内部は全て洗浄します。

M14

軸受けは6mmベアリング軸受けへ変更し、固定を行います。

電動ガンで、一番重要なのは軸受けと言っても過言では無いくらい、軸受けは重要ですね!

特に、軸受けの強度と精度、取り付け~固定の角度などです。

接着剤を多く着け過ぎると、軸受けのフランジと軸穴が接する瞬間に固まり始めてしまい、軸受けの角度が微妙に傾いてしまう事もありますので、注意してください!

M14

M14
ギアはマルイノーマルからSHS M14用ギアへ変更します。

良く、SHSのギアってどうなの?とか、中華だから微妙でしょう~・・・・などと言う声を聞きますが、決してそんな事ありません^^

多分、その方たちはハズレを引いたのだと思います。

ORGAでもSHS系のギアは、月200セットくらい仕入れていますが、約30%がダメなギアです。
何がダメかというと、スパーギアの軸が曲がっていたり、ベベルが波打っていたりと、正常に使えないギアも混在します。
その場合、3つのギアの内、OKの物だけをチューン用のストックへ廻し、ダメなギアは廃棄となります。


これは個人的に考えていて、実行している事なんですが・・・・

自分で電動ガンを弄る時って、SHOPとかでパーツやギアを買うじゃないですか~?
それで、「よっしゃー!組むぞ!」ってワクワクしながら分解して、「これで、こんなんなるんじゃないの~?俺の銃www」 とテンション上がってるのに、ギアの軸が曲がってたら、超ガッカリしません???
ギア不良に気づけば良いですが、気付かなくて、なんでダメなんだ???どうしてだ????って、何回も組バラししている間に、メカボックスのグリップ固定のネジ穴が逝ってしまったりなんかしたら・・・・もう嫌になっちゃいますよね。。。。

僕も、昔良くありましたicon15

だから、僕から買ってもらうパーツで、そういう思いをして欲しくないので、ギアは出荷の時にメカボックスに組んで精度をチェックしてるんです。

だって、超テンション下がりますよね・・・本当にTOT


さて、話が長くなりそうでしたので、チューンに戻ります。。。

M14

お次はシム調整です。

同じ事を長い間言い続けてはいますが
シム調整のコツは、スパーギアの下のシムを極力薄くします。
このシムが厚いと、スパーに順ずるセクターやベベルの設置位置も上がってしまい
モーターとの噛み合わせやタペットプレートへの負担が大きくなり、オススメできません。

スパー下のシムが決まったら、スパー上のクリアランスは限りなく無くします。
注意点は、メカボックスを閉じてビスを締めると、シムのクリアランスが詰りますので注意してください。
ビス締め無しの時はOKでも締めるとキツくなる事があります。

M14

ベベルもスムーズに回るか?確認してください^^

M14

ギアチェックが済んだら、WAKOSでグリスアップです。

M14

シリンダーは、MagnusシリンダーM14用を利用します!

M14

今回のピストンは、Coreでは無く、SuperShooterを利用しました。

M14

全体のパーツを組み込み~チェックが終ったら、M14 内部強化の終了です^^

M14

M14







同じカテゴリー(M14 / EBR)の記事画像
電動ガン 東京マルイM14 Magnusチューン
電動ガン 東京マルイM14SOCOM Magnusチューン
電動ガン 東京マルイ M14 Magnusチューン
電動ガン 東京マルイM14 Axis
電動ガン G&G GR14EBR Magnusカスタム
G&G M14EBR 電動ガン Axisチューン
同じカテゴリー(M14 / EBR)の記事
 電動ガン 東京マルイM14 Magnusチューン (2017-03-19 20:30)
 電動ガン 東京マルイM14SOCOM Magnusチューン (2016-08-01 12:05)
 電動ガン 東京マルイ M14 Magnusチューン (2015-12-07 15:55)
 電動ガン 東京マルイM14 Axis (2015-07-10 20:28)
 電動ガン G&G GR14EBR Magnusカスタム (2015-05-29 20:24)
 G&G M14EBR 電動ガン Axisチューン (2014-11-04 20:14)


この記事へのコメント
ヴェラですか?、

いい工具は、作業のストレスを和らげてくれますよね♪。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年02月09日 22:06
信太郎さん
ヴェラです^^ お気に入りの工具です★
良い工具好きです^^
Posted by ORGAORGA at 2012年02月10日 00:53
はじめましてー
ずいぶんと昔の記事なのですが、黒いver7メカボックスはどこの会社のものなのでしょうか?
Posted by sen at 2014年08月14日 17:50
返信遅くなりました!
黒いVer7のメカボックスですが、多分G&Pのメカボックスかと思います。
宜しくお願い致します。
Posted by ORGA AIRSOFTORGA AIRSOFT at 2014年08月18日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0012
東京都西東京市東町
5-8-6 #101

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■


ORGA Blogカテ
ORGA日記 (379)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (13)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (72)
M4,16 (76)
HK416 (13)
M14 / EBR (39)
MASADA (18)
Magpul PDR (3)
MP5 (13)
AK / RPK (48)
PDW (14)
SR25 (6)
SR47 (4)
L85 (2)
M249&M60系 (25)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (3)
SIG (8)
L85A1 (R85) (4)
SCAR (2)
L1A1 (1)
ClassicArmy (3)
VFC (27)
SRC (2)
ARES (13)
ICS (2)
ppsh41 (1)
HK416 (1)
FTW (1)
G&G (1)
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 314人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ORGAへmail