2016年05月16日

J-Armament メタルピストン14歯再入荷!!!

ピストン

ORGA AIRSOFT Shuです。

お待たせしておりましたJ-Armament メタルピストン14歯が再入荷致しました!!!

高耐久 MetalTeeth&樹脂系ピストン

ピストンって、いろいろあると思うんですが、基本的に高耐久な物がベストだと思うんですよね。
ORGAのカスタムでも基本的には、高耐久の物を利用しています。

確かに、プラ系や樹脂系などのピストン歯(特にセクターギアの当たり始め)が弱かったり、掛け易かったりすると、あっさりピストンクラッシュしてしまいますので、歯の部分はメタル等が好ましいと考えています。

ELEMENTから始まり、多数メーカー、SHSなど色々な物がありましたが、現在はこのピストンに落ち着いています。

理由は、いくつかあるんですが


【歯の耐久性】
よく、安価メタルピストンで、歯の部分がアルミっぽいギラギラしたのがあると思いますが、欠けてしまいません??
他メーカーでもメタル歯の物は見受けますが、歯のピッチや高さが合ってなかったり、酷い物だと、セクターギアが空回りする様になってしまったりと。。
今回、ORGAで採用しているピストンは、ピッチ、硬度、高さについて文句無い設計でした。
最近のMagnus等でも利用しています。


【ボディーの硬度】
一見、プラのボディーと言っても、実際は素材は色々あって、数あるプラボディーの中では、樹脂系、若しくは樹脂系混合のプラ?というのでしょうか?多少粘り気のあるプラ素材で生成されているボディーの方が耐久性があります。
まぁ、ボディーですので、全体的な耐久性は関係ないのですが、1部分の耐久性が重要になります。
その部分は、歯の一枚目を支えるプラの部分。

良く次世代用のメタルピストンで発生する事案なんですが、セクターギアが回ってきて、セクターの1枚めとピストンの一枚目がぶつかった際に、ピストンの歯を支えられず、ピストンボディーの端が吹っ飛んでしまい、歯ごとすっ飛んでしまう事があるとおもいます。
これが、ボディーの耐久性に関する事なんですね。


【ピストン全体の大きさ】
別に大きくも小さくもありませんが、良く、VFCのVer2メカボや、M14のメカボだと、メカボを閉じてビスで締めるとピストンがキツくて動かない。。。って事が、他のピストンだと結構あります。
今回紹介するピストンは、殆どの電動ガンでストレスなく利用できます。


【歯が14枚歯】
これは、基本的にどのピストン(高耐久物に限り)にも採用して欲しい事なんですが、最近では、Lipo利用が殆どだと思うんです。PDRなんかもそうなんですが、コンパクトな11.1Vなども出ているので、11.1V仕様、若しくは、7.4でもNEOX LIPOの様な高出力タイプでドライブするPlayerさんが多いと思うんです。

ということは、自ずとサイクルも上がるという事ですので、ピスクラ対策面でも15歯のフルティースよりも、14歯の方が断然ピスクラを起こしづらいと考えます。

今は、1J規制がありますので、無理に15歯で鬼レートを引っ張る事もないと思いますので、14歯、それもメタル歯の方が断然運用しやすいピストンですね★

MetalTeethである事の他、ピストン本体がプラでは無く、樹脂系の混合素材で整形されている事で、ピストン歯に掛かる衝撃にピストン本体の材質が負けない仕様になっています。

商品ページはこちら

以下の写真の様にMetal部分は外せますので、ご利用の前 粘性のある接着材で接着して頂く事で更なる耐久性が生まれます。

カスタム

ノーマルセッティングへはもちろん、ハイサイクルからハイレートスプリングを利用するロングシューティングのセッティングに至るまで、全てのカスタムに対応します。




同じカテゴリー(★最新入荷情報)の記事画像
【入荷情報】IRON AIRSOFT MWSガスブロ用トリガーユニット、DEAD AIR SANDMAN-Sサイレンサー
【入荷情報】電動ガン用バッファチューブ2種、メインスプリング、M4用グリップ 新入荷!
【入荷情報】SOTAC GEAR製 ウェポンライト 11種類 新入荷!
【入荷情報】FCC PMAGトレポン用、フルシリンダー、チャージングハンドル他、再入荷!
【入荷情報】SOTAC GEAR製 MODLITE タイプ PLHV2ウェポンライト 新入荷!
【入荷情報】IRON AIRSOFT LANTAC Dragon KEYMO Wolfmanタイプ マズルブレーキ他
【入荷情報】Killer Innovations VELOCITY V1 COMP SIG P320 ガスハンドガン
【予約受付開始】EMG X T8 DANIEL DEFENSE DDM4A1 RIII ガスブローバック
【入荷情報】IRON AIRSOFT MWS用レシーバー他、EMG×T8 Mk18 RIII ガスブロ 予約受付開始!
【入荷情報】BJ TAC B5 SYSTEMS TYPE 23 タイプ グリップ ガスブロ用、PTWチャンバー用シム他
同じカテゴリー(★最新入荷情報)の記事
 【入荷情報】IRON AIRSOFT MWSガスブロ用トリガーユニット、DEAD AIR SANDMAN-Sサイレンサー (2024-04-16 21:00)
 【入荷情報】電動ガン用バッファチューブ2種、メインスプリング、M4用グリップ 新入荷! (2024-04-12 21:00)
 【入荷情報】SOTAC GEAR製 ウェポンライト 11種類 新入荷! (2024-04-11 21:00)
 【入荷情報】FCC PMAGトレポン用、フルシリンダー、チャージングハンドル他、再入荷! (2024-04-08 21:00)
 【入荷情報】SOTAC GEAR製 MODLITE タイプ PLHV2ウェポンライト 新入荷! (2024-04-05 21:00)
 【入荷情報】IRON AIRSOFT LANTAC Dragon KEYMO Wolfmanタイプ マズルブレーキ他 (2024-04-03 21:00)
 【入荷情報】Killer Innovations VELOCITY V1 COMP SIG P320 ガスハンドガン (2024-04-03 17:00)
 【予約受付開始】EMG X T8 DANIEL DEFENSE DDM4A1 RIII ガスブローバック (2024-03-30 18:00)
 【入荷情報】IRON AIRSOFT MWS用レシーバー他、EMG×T8 Mk18 RIII ガスブロ 予約受付開始! (2024-03-29 21:00)
 【入荷情報】BJ TAC B5 SYSTEMS TYPE 23 タイプ グリップ ガスブロ用、PTWチャンバー用シム他 (2024-03-28 21:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0014
東京都西東京市富士町
4-1-13

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (747)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (18)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (20)
M4,16 (53)
HK416 (9)
M14 / EBR (20)
89式 (5)
P90 (1)
MASADA (15)
Magpul PDR (6)
MP5 (19)
AK / RPK (29)
PDW (8)
SR25 (7)
SR47 (3)
L85 (3)
M249&M60系 (17)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (1)
SIG (5)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
ppsh41 (1)
L1A1 (2)
ClassicArmy (2)
VFC (25)
KRYTAC (11)
SRC (2)
G&G (10)
ARES (12)
ICS (2)
HK416 (1)
FTW (1)
Mk12 (3)
G&P (2)
KWA (1)
ICS (1)
LCT (4)
SIG (2)
最近の記事
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 312人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ORGAへmail




































画像付き最新記事