2017年12月03日

電動ガン KRYTAC KRISS VECTOR チューン

ORGA AIRSOFT TAKAです。

本日は今話題のKRYTAC KRISS VECTOR(クリスベクター)SMG電動ガンのチューンの様子をご紹介させて頂きす。
この電動ガンはM4などのライフル系の電動ガンと比較しますとどうしても飛距離がネックとなります。
これだけインナーバレルが短いと致し方ない所はありますが、やはりサバゲーでの使用で不自由のない飛距離と弾道が欲しいですね。
そこでいつも行っているMagnusチューンやAxisチューン程ではありませんが、箱出しの電動ガンと同じかそれ以上の飛距離と弾道に仕上げたいと思います。
ちなみに付属マガジンは95連ですのでサバゲーで使用するには最低2~3本は必要ですね。
スペアマガジンが必要な方はこちらからどうぞ!



先日ブログにてこの銃の分解方法をご紹介致しましたので詳しい分解方法と内部構造をご覧になりたい方はこちらよりご覧下さい。
と言う訳で本日は詳しい分解方法は省略させて頂きます。
まずはアッパーを外します。



次にロアも外してメカボを取り出しました。
アウターバレルがメカボに固定してあるのでメカボっぽく見えないですね。



スプリングガイドの固定ネジを外してスプリングガイドとスプリングを外します。



モーターを固定しているステーを外し、配線端子も抜き取ります。



モーターはショートタイプのモーターです。



アウターバレルの固定ネジを外してアウターバレルとチャンバーを取り出しメカボネジを8か所外してメカボを開けます。
一旦メカボ内部のパーツを外し洗浄を行います。
軸受けとギアはそのまま流用します。
ギアはスパーギアの厚みの問題でうかつに他社製ギアを使用しますと不具合の原因となる場合がございます。
ちなみにタペットプレートは専用形状となり横からノズルを挟む形となる為でんでんむしノズルの使用は出来ません。
詳しくは先程同様、分解方法と内部構造をご覧下さい。



シリンダーは加速ポート付で内容量は約半分という感じです。
これですとエアー量が少ないので弾は途中で失速し飛距離が稼げません。



と言う訳でシリンダーはJ-ARMAMENT アルミ FULLシリンダーに交換します。



ピストンは耐久性向上の為J-ARMAMENT メタルTeethピストン 14歯に変更します。
このピストンはORGAのチューンでは定番のピストンで耐久性、形状、寸法精度など理想に近いピストンです。



ギアやメカボ内をグリスアップを行います。
ピストン交換を行いノズル部やシリンダー内にもグリスアップを行います。
メカボ内パーツをメカボに組み込みます。



今回はSHS製スプリングM100を使用しました。
不等ピッチスプリングはピッチの狭い方がスプリングガイド側になります。



メカボを閉じてスプリングガイドもはめ込んでモーターを組んで・・・・。
おっと、モーターはサマリウムコバルトモーターを組込む予定でしたので再度モーターを取り出します。



東京マルイ製サマリウムコバルトモーター!
セミのレスポンスが格段に良くなるハイトルクモーターでバッテリーの燃費も向上します。
しかしこのモーターは次世代HK417用に開発された為かロングタイプしか存在しません。
クリスベクターはショートタイプのモーターですのでそのままでは使えません。



と言う訳でシャフトをカットしてショートタイプモーターに変身です!
モーター用スプリングは既存の物を使用しメカボに組込みます。
ロングタイプからショートタイプへの詳しい加工方法はこちらよりご覧頂けます。



次にチャンバー周りのチューンです。

 

インナーバレルはORGA LEX05バレル(内径6.05mm)に変更します。
長さは185mmを155mmにカットし使用します。
MagnusバレルやHDバレル同様サイドスリットがある為面HOPが容易に実現可能です。



チャンバーにインナーバレルを組込み、HOPラバーはこちらも定番のDIMESION 面HOPラバーを使用します。
面HOPラバーはHOPアームに接着しましょう。
接着しないと使っているうちにラバーが曲がってしまう可能性があります。
これで弾道も集弾性能も向上します!



次にチャンバー周りとアウターバレルをメカボに組込みロア、アッパーと組んでいき弾速測定を行います。
その後、屋外にてロングレンジ試射を行い弾道や集弾性をチェックして作業は終了となります。







同じカテゴリー(KRYTAC)の記事画像
KRYTAC TRIDENT ALPHA CRBハンドガード・アウターバレルの入替
電動ガン KRYTAC TRIDENT LMG ENHANCED Magnusチューン
同じカテゴリー(KRYTAC)の記事
 KRYTAC TRIDENT ALPHA CRBハンドガード・アウターバレルの入替 (2017-03-05 12:40)
 電動ガン KRYTAC TRIDENT LMG ENHANCED Magnusチューン (2016-11-05 20:15)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0012
東京都西東京市東町
5-8-6 #101

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (407)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (13)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (14)
M4,16 (29)
HK416 (9)
M14 / EBR (16)
MASADA (11)
Magpul PDR (2)
MP5 (14)
AK / RPK (23)
PDW (6)
SR25 (6)
SR47 (3)
L85 (2)
M249&M60系 (14)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (0)
SIG (3)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
L1A1 (1)
ClassicArmy (2)
VFC (13)
SRC (2)
ARES (9)
ICS (2)
ppsh41 (1)
HK416 (1)
FTW (1)
G&G (1)
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 334人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ORGAへmail




































画像付き最新記事