装備 A-TWO AOR1再入荷!!!

ORGA AIRSOFT

2016年03月12日 19:03

ORGA AIRSOFT Shuです。

本日A-TWOからAOR1製品が再入荷致しました!

A-TWO AOR1製品一覧はこちらからご覧頂けます。

AOR1とは...

サバゲー装備でも人気のあるAOR1、特に冬場の木々が枯れる時期や市街地戦のサバゲー装備でAOR1を着用するPlayerが多いです。
2005年のイラク戦時シールズは3CのBDUを着用していましたが見方が撃たれその治療にあたりBDUに血が付着し、使い物にならなくなってしまい、その時共に行動していた海兵隊員のデザートマーパッドを譲り受け、発展したのがAOR1だと言われています。

同じ砂漠向けデジタルパターンであるデザートMARPATとはパターンが違い、ブロック1とブロック2と2種類の色合いがありそれぞれ若干異なり、U.S.NAVY SEALs(アメリカ海軍特殊部隊)で運用されています。
AOR1は主にCRYE PRECISION AOR1 NAVY CUSTOMを着用しており、最近ではCAG DELTAもAOR1を着用しており、そちらはCRYE PRECISION AOR1 ARMY CUSTOMを着用しております。
異なる点はコンバットシャツの肘部分とコンバットパンツのフロントジッパー部分で、NAVY CUSTOMは肘にエルボーパッド用の穴が開いておらず、パンツのフロントジッパー部分がボタン式になっており、ARMY CUSTOMは肘にエルボーパッド用の穴が開いており、パンツのフロントがジッパー式になっています。



そんなAOR1は衣類だけでなく、装備品も多くLBT、EAGLE Industriesなどと言った米軍への納入を行っているメーカーで製作されており、最近ではCRYE PrecisionもNJPCやNCPCなどと言った海軍向けの装備品も増えてきております。
そんなCrye perecisionで最も有名なプレートキャリアーJPCのレプリカも入荷しております!
色はAOR1となりますが、NJPCタイプではなくJPCタイプとなり、これからの暑い季節にはオススメのプレートキャリアーです!


プレートキャリアーもかっこいいのですが、チェストリグがお好みのプレイヤーさんも多いかと思いますので、そんな方にはこちらのプレートキャリアーがオススメです!
こちらのプレートキャリアーは防弾機能のみとなり、マガジンなどの携帯は出来ませんのでチェストリグと合わせて使うタイプとなります。
チェストリグと合わせて使っても良し、カスタムベースでマガジンポーチを直接縫い付けるなどのカスタムにもオススメです。
実際の隊員でも軽量且つ、必要最低限の物のみ形態したい時などは自分たちでカスタムしてしまう事が多いようで、放出品でもカスタムされたプレートキャリアーが出てくることも多々あります。



今回は、コンバットスーツ、プレートキャリアーの他にもAOR1のポーチも再入荷しておりますので合わせてご覧頂ければと思います。
実際の隊員が使用しているタイプのポーチ類も多数取り揃えておりますので、「あの写真でこんなの付けていたな」など探していたポーチがあるかも知れませんよ^^

A-TWO AOR1ポーチ一覧はこちらからご覧頂けます。











A-TWO AOR1シリーズはとても人気が高いのでお早めにチェックして下さい!!!


関連記事