2010年05月14日

流速技術★新しい試みにチャレンジっす!M4

流速

マップは、僕がやってるOperation7という無料FPSの自クランで利用しているMAPですw


さて、さっきまで「流速加工での新しい試み」をカリカリ施してました!

元々、ORGAは流速がメインな訳で・・・w

毎日色んな事を考えては試作して、撃って、加工して、撃って、また試作して・・・。

とりあえず、今回の型が「一番効率良くAirで包める」んじゃないかな~?弾を!

早速、今から撃ってきますね!

あ!ちなみに、ORGAのテストでは、HILTI - PD4っていう光学計測気を利用してるので、かなり正確に距離を測れます。

レーザーでターゲットに照射して、計測ボタンを押すと、照射されてる場所までの正確な距離が測れます!

↓↓↓こんなヤツです↓↓↓
http://www.kandakiko.co.jp/hilti/pd4.html

HILTI-PD4

これを利用して、ライナー(直線着弾地点)を計測します!

テスト機は、僕がメインで利用している、DanielDifense M4で行います。

それでは!

chao!!  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 06:30Comments(2)★電動ガン カスタム

2010年05月14日

Twitterを始めてみた^^;

Twitter

今更、Twitterを始めてみましたicon10

なんだか「つぶやける」みたいですw

とりあえず、沢山フォローしちゃったけど、良かったのかな????face07


良かったらフォローしてくださいicon06

▼ ID : ORGA_inc  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 03:52Comments(0)ORGA日記

2010年05月10日

1円スタート!

BBチェッカー|弾速

以前にもUPさえてもらった BBチェッカーの出品です★
落札頂いたんですが、結局、落札者さんと連絡とれないんですTOT

なので、再出品しました

BB Checker
初速からサイクル、弾の重量も計算しての弾速測定が出来るので、結構便利です!

↓↓↓ヤフオクの方に掲載しているので、良かったら見てください!↓↓↓

BB Checkerマイオークション  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:45Comments(0)ORGA日記

2010年05月09日

流速談義w in トリガートーク

埼玉 トリガートーク

いや~今日も暑かったですね~★
今日は、午前中作業を行って、昼から打ち合わせとRetune納品の為、トリガートークさんに行ってきましたw
いつも、長居しちゃうんですよね~w

今日は、バトンさんはいらっしゃらず、半井オーナーとM4 リコイルについて話して居た所、なんとDeathtroy mick_mars氏が遊びにいらして、そのまま流速談義へwww

お互いに「流速の話なら朝まで飲めますねw」みたいなwww

楽しい一時を過ごさせて頂きました!


Deathtroy mick_marsは、優れたTunerでもあり、アームズマガジンのカメラマンもやられている才能高き人です★

そんな中で、半井オーナーの大親友の方から流速についてお話も頂き、その方のSR25改でORGA Magnusのコンプリートを組む事になり、早速持って帰って参りましたicon14

僕的にも、SR25のメカボは非常に有効活用できると思っており、腕が鳴ります!

誰も体感した事のないMagnusを作ってやる~w


いや~、ここの所、殆ど寝ずに作業をやっていて、いい加減フラフラですicon10

今日は、これから、12時くらいまで仮眠取ってから、先日のTROYハイサクルカスタムとSR25の設計をやってるので、何かありましたら、気軽にメッセください!


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:29Comments(2)ORGA日記

2010年05月08日

ライラ やらSYSTEMAやら★ハイサイ用パーツの検品!

ライラクス|SYSTEMA

今日も良い天気ですねicon14
昨夜は結局、am4:30くらいにクタバッテしまいました^^;

今日の時間割は

・9:30~ 昨日のHK M4Dの最終調整

・10:30~RetuneのHK416を2本作業して・・・

・掃除やら食事やら

・15:00~今日届いた、ハイサイクルカスタム依頼の銃を受け取り

・15:30~頼んでおいたパーツ類が届き、検品

・今、BLOG書いてますicon10


今日、これから、一休みしてから、ハイサイカスタム依頼のKingArms M4をチェックしてから、PLayerさんに連絡して作業開始です★

ハイサイカスタムって、自分でやる人も多いと思うけど、皆さんは、メカボの当たり取りや研磨、切削作業や加工、軸受け固定、ギア慣らしなど、どのくらいの時間を掛けてますか???

この辺は、人それぞれなんでしょうけど、僕は、最低4時間は掛けてやってます。

別に、作業が遅い方ではないんですが「良い状態にしたい」という思いが強いんでしょうね~・・・。


時間を掛ける事が良いのか?悪いのか?は、賛否両論だと思いますが、自分的に「気が済まない」んですよねw

東京マルイの純正メカボでやる場合は良いとしても、KAやDeepFire、SYSTEMAなどの強化メカボを扱う時はもっと時間を掛けてます!

特にKingArmsの強化メカボは、軸受け一つにしても固体差がありますし、10本以上KAメカボをやってますが、基本どれも個性のあるメカボです。

だから丹念にやらないと、組んだパーツのポテンシャルは出ないと思うんですよね!


っと・・・・話が脱線しそうなので、この辺でw


今、AKの流速カスタムでやりとりさせて頂いているPlayerさんのLCT社のAKですが、超リアルでかっこいいす★

LCT社ヤバイな~w

AKだったらLCT社買いますね!僕なら★


んじゃ、軽くシャワー浴びて作業に入りますicon14  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:05Comments(0)ORGA日記

2010年05月07日

検品中★バレルやらヘッドやら・・・・

インナーバレル|ピストンヘッド
今日届いたパーツ君達の検品ですw

検品は、作業の息抜き的な感じでやってますw

新品の物からUSEDの物まで・・・・。

SYSTEMAのAREA1000シリーズ 弾数ないんだよな~

特にシリンダー(ポートなし)は絶品なんだけどな~!

多数在庫持ってる人やSHOPさん居たら声掛けてください!

全部買うんでw  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:45Comments(0)ORGA日記

2010年05月03日

久々休暇★



久々の休暇をとって、ウチのチビ達と埼玉の子供の国動物園にきてます★
携帯の充電無くなりそうなので、また、後程レポします(^O^)


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:19Comments(0)ORGA日記

2010年05月02日

AKvsMP5

AK | MP5
別に戦う訳ではありませんw

これからメンテを始めるので、パチっと。。。

・東京マルイ AK47
・東京マルイ MP5(マルゼンの奴に似てる)

サバイバルゲームで高い人気を誇る2機種ですね^^

MP5って、シリンダー変えて初速を落とすと、結構飛ぶんですよねwwww

では、作業に入りやす★  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:17Comments(4)ORGA日記

2010年05月02日

赤羽フロンティアのホワイトホール



に行ってきました!
恒例のくじをやってみた所・・・

¥500券を4枚GETしましたTOT

まぁ~そんなもんさwとか言いながら、普段のメンテで利用する小物をGET。
あと、前々から話はもらってたんだけど、VictriaBBという新製品のBB弾(プラ弾の方)をGET。

買ったのはプラ弾なので、カスタムやメンテ後の弾速を計る為だけにしか使わないので^^;

あとは、ギアグリス用のハケやらピストンレール用のハケ、東京マルイの純正パッキンなどなどを買って帰宅しやしたw

赤羽フロンティアでは、取引先さんやチームの仲間にもバッタリ会って(まぁ会うとは思ってましたがw)暫く談笑。
取引先さんのお連れさんが、2回くじやって、連続でハンドガンとゴルゴ当ててましたwwwww

い~な~w  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:24Comments(0)ORGA日記

2010年05月02日

ノブシたん★

ノブシ
ノブシたんwwww

先日の写真撮っておいたのをUPicon14

本人曰く「草刈りノブシ」と書いておいてください! とのことwww

ということで・・・草刈ノブシ ww


今日は、これからホワイトホール行ってきます★(もう何も無いかもだけど・・・w)  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:29Comments(0)ORGA日記

2010年05月02日

製品テスト!ORGA スプリング★★★

明日は赤羽いく~
をやってます^^y
昨日届いた3種類の試作スプリングicon14

・High Grade Spring Ver2(このモデルで落ち着きそうw)
・流速カスタム「Mugnus」用
・次世代 High Grade Spring

これは、画期的な効果が期待できそうですよ!

近日中に各製品ともUPしますので、是非、ご覧ください!

ここ1週間くらい、まともに寝れてないので^^;
このテスト終わったら、今日は寝ますw

明日、ホワイトホールかブラックホールどっちか行こうかな~  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 00:47Comments(2)ORGA日記

2010年05月01日

浅草?赤羽?

ホワイトホール・ブラックホール

今日は、天気も良いし、どちらも賑わってるんじゃないですか?
ウチの仲間が電話で「エアコキ当たったw」と言ってましたw

そして、僕は、今日も作業でどちらにも行けない・・・みたいなface07

写真は今日納品する ORGA ハイサイクルコンプリートのインナーの調整をしています。
銃はDBOYS PDWでセクター前3後1で秒間28~30発くらいですかね★

でも、そくらいまでのサイクルが色んな意味で安全マージンが取れてて使いやすいと思うんですよね。

最近、流速のカスタムが多かったので、久々にフレッシュな感じです!

この後は、このPDWの最終調整とWHに行っている仲間が、4/29に次世代 Sopmod M4(3本の中の1本)行った ORGA 流速カスタム Magnus の射程テストと耐久テストの結果を確認しに此方に来るみたいですicon14

その後は、PDW納品で今日の作業は終りかな??icon14  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:21Comments(1)ORGA日記

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0014
東京都西東京市富士町
4-1-13

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (747)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (18)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (20)
M4,16 (53)
HK416 (9)
M14 / EBR (20)
89式 (5)
P90 (1)
MASADA (15)
Magpul PDR (6)
MP5 (19)
AK / RPK (29)
PDW (8)
SR25 (7)
SR47 (3)
L85 (3)
M249&M60系 (17)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (1)
SIG (5)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
ppsh41 (1)
L1A1 (2)
ClassicArmy (2)
VFC (25)
KRYTAC (11)
SRC (2)
G&G (10)
ARES (12)
ICS (2)
HK416 (1)
FTW (1)
Mk12 (3)
G&P (2)
KWA (1)
ICS (1)
LCT (4)
SIG (2)
最近の記事
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 312人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ORGAへmail




































画像付き最新記事