2010年08月29日

陸上自衛隊「10式」戦車 写真特集



こんにちわ★ORGA TERUです。
最近、実業務が忙しくて、全然BlogがUPできません^^;

さっき、yahooを見ていたら、陸上自衛隊「10式」戦車 写真特集というのが載ってましたので、掲載してみました!

こんなのもあったので、お好きな方はどうぞ^^



そういえば、最近考えている事があって、これまでORGAでカスタムを行ってきた"流速" = ORGA Magnusの解体新書を発行しようかな?と思ってるんですが、皆さんはどう思いますか?

そんなことしたら、ノウハウバレバレになるじゃん!という声も聞こえそうですが^^;


確かに、その通りなのですが、ORGA(僕として)として、儲かる為にチューナーをやっている訳ではなく、あくまで「Playerさんが喜んでくれること」を生き甲斐にチューニングをやっています。

Playerさんの中には、カスタムを依頼したいけど費用高いし・・・とりあえず自分でやってみたいな!と思うPlayerさんも多いと思うんですよね。。

僕も、電動ガンを始めた頃は「自分でやらないと気がすまない」タイプだったもので、そう思っている人も多いのではないかと思います。

そんな事をここの所考えていたら、一層の事、MagnusTuneをオープンにしようかな~なんて思ったりしちゃった訳です。


もし、公開するとすれば

・なぜ弾が遠くに飛ぶのか?(理論)
・Magnusの内部
・ロングシューティングを実現させる為のインナーバレルの形状

などを含めて、細部まで解説しようと思いますが、どう思います?

ご意見など、頂ければと思います。





同じカテゴリー(ORGA日記)の記事画像
【予約開始】GLOCK Gen5 シリーズ WE グロック19X Gen5ガスブローバック!
PTS製品 一斉値下げセール開催!MAGPUL含む
【予約終了間近】G&G PCC9 最新電動ガン
SIG エアソフト (Sig Sauer) 製品入荷に関して
KWA/Umarex TAVOR TAR21(タボール)2月中旬~下旬に入荷決定!
HAO HK416Fコンバージョンキット トレポン用 バリエーションの差を忠実に再現したフランス軍制式ライフル
BCM MCMR(M-LOK)タイプ ハンドガード 残り僅か!
【1本のみ】 HK416D MWSガスブローバック
PTS EPF2 バーチカル フォアグリップ
実物 BCM GUNFIGHTER MODULAR LIGHT MOUNT
同じカテゴリー(ORGA日記)の記事
 3月16日・17日 連休のお知らせ (2019-03-15 15:24)
 【予約開始】GLOCK Gen5 シリーズ WE グロック19X Gen5ガスブローバック! (2019-03-07 13:07)
 3月2日・3日 連休のお知らせ (2019-03-01 14:45)
 PTS製品 一斉値下げセール開催!MAGPUL含む (2019-02-19 22:06)
 2月16日・17日 連休のお知らせ (2019-02-15 15:08)
 【予約終了間近】G&G PCC9 最新電動ガン (2019-02-05 22:07)
 SIG エアソフト (Sig Sauer) 製品入荷に関して (2019-02-04 22:30)
 KWA/Umarex TAVOR TAR21(タボール)2月中旬~下旬に入荷決定! (2019-02-04 21:00)
 2月2日・3日 連休のお知らせ (2019-02-01 11:58)
 HAO HK416Fコンバージョンキット トレポン用 バリエーションの差を忠実に再現したフランス軍制式ライフル (2019-01-28 22:00)


この記事へのコメント
是非教えてほしいです。
あとシリンダーの発売が楽しみです。
Posted by ひょっとこ斎ひょっとこ斎 at 2010年08月29日 18:02
是非教えてほしいです。
あとシリンダーの発売が楽しみです。
Posted by ひょっとこ斎ひょっとこ斎 at 2010年08月29日 18:04
うーんオルガさんだけのものにした方がいいんじゃないかな
Posted by ななし at 2010年08月29日 18:36
はじめまして、解体新書のお話の件賛成です。私も少し前から流速やっているのですが、やはり賛否両論でフィールドのいけば、違法では?とか余りよくとらえてくれないかたかだもいらっしゃる状況です。私自身も流速理論を人様に教えられるほど理解していませんので、ですから是非とも納得させられるものを期待します。なんか押し付けっぽくって申し訳ない。
Posted by 通りすがりの公務員 at 2010年08月29日 18:38
皆さん、コメありがとうございます★

やはり、賛否両論ですにょね^^;

確かにフィールドの方では、まだ良く理解されていない所もあるみたいですね^^
確かに、私の知ってるフィールドからも、良くわかんないと言われています。

NoHopで弾速OKでもHOPを強く掛けると初速が上がってしまう特性がありますが、あくまでORGAではHOPを掛けた状態でのチューニングを行っています。

といっても、やはり、内径が細いバレルを利用してしまうと、瞬間的に弾が詰まった状態で押し出されてしまうと、やはり初速は上がってしまいます。

この問題を対処する為のパーツをORGAでは現在試作を行っている訳ですが、それらを含め、発行する場合(まだ解りませんが^^;)解体新書をご覧になられた方が納得の行く物を作れればと考えています。。
Posted by ORGAORGA at 2010年08月29日 18:55
うきゃー
久しぶりですw(°O°)w

公開するんですか、
自分なりに、
M82で流速作ろうと思います(^・ェ・)


強化ネジ売って下さいw(°O°)w
Posted by 小悪魔ちゃん-ジュエリー・ボニー at 2010年08月29日 19:22
反対です。
新書見て、他の方々が、きちんと安全上問題ない状態でセッティングしてくれるとは限らないと思います。万が一、流速カスタムで違法があった場合、規制の範囲が及ぶのでは?
Posted by 流速love at 2010年08月29日 19:44
お久です^^y
M82やるんですね!
完成したら具合を教えくださいね!

さて、強化メカネジの件、了解しました!

え~と、メアドが解らなくなってしまったので、orga@orga-inc.jpへメールください^^;
Posted by ORGAORGA at 2010年08月29日 19:45
流速LOVEさん

コメありがとうございます★
確かに、そういう見方もできますよね!

僕も、身内や他のSHOPとも、その件については話をしてきていますが、そこは最終的に利用する方のモラルだと思いますし、フィールド側も今後、弾速チェックの時に0HopとOnHopの2通りのチェックを行うという方向もあります。

チューンする方が、ご自分で調整した場合、OnHop計測でレギュレーションを超えてしまえば、その日は、その銃でゲームできないわけですし。。

難しい所ですよね^^;

巷では、これまで流速という物について
色々な噂話がありましたが、逆の考えをすると、秒間25発を超えるハイサイクルで初速90以上(0.2gで)の物も、流速と同じリスクがあると思います。

僕の方でカスタムをした銃は、100丁を超え、100人以上のPlayerさんとお付き合いさせて頂いておりますが、それ以上の数のPlayerさんが流速カスタムをご自分でやっていらっしゃいます。

そんな中で、流速のリスクというものをキッチリ明確化して行き、安全なゲームを推奨していく事も、SHOPの役目だと思ったりもしています。

流速のリスクと言っても、特にないのですが・・・。

う~ん・・・難しい・・・。
Posted by ORGAORGA at 2010年08月29日 19:57
はじめまして。
通りすぎのカスタム好きの45歳のオヤジです。

解体新書ですが、出されても解る人には解ると思いますし、
解らない人には説明しても無理でしょうね。

書いてある通りにやっても積み上げた自分の技術は必ず反映されるでしょうから
同じようには飛ばないでしょう。
特にハイサイクルはw
Posted by wazamono at 2010年08月29日 21:22
私は賛成です。
より良い物を作るなら公開していき情報を共有し合えばリスクや安全喚起にも繋がります。
Posted by しろつめぐさ at 2010年08月29日 21:49
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます。最近は忙しそうですが。。。解体新書ですが1~10まできっちり書いて発行させる必要はないのではないでしょうか。今後のブログに要所要所で織り交ぜて書いて行けば良いのでは?自分も含め知りたい人はたくさんいると思いますが、ブログでヒントを掴んで自分に反映させる・・・最高ではないですか!その分ブログ更新増やしてくださいね(笑)あと思ったのは車やバイク等に比べて銃は場所もとりませんし、とっつきやすい分危険も大いにあると思います。皆さん弄られる方は失敗しながら、人に聞きながら試行錯誤してやってきたと思います、本当に弄りたい人は解体新書を発行しなくても弄ると思いますよ。
Posted by ローズボーイ at 2010年08月29日 22:46
●wazamonoさん

コメ有難うございます★
そうなんですよね~解る人には解りますし解らない人には、解りづらいことも多いと思います。
そこは、経験なんでしょうね・・・。

ハイサイクルは確かにそうですねw


●しろつめぐさ さん

コメありがとうございます★
そうなんです。僕も共有したいという認識ももってるんです。


●ローズボーイさん

コメありがとうございます。
最近忙しいんですTOT
「1~10まではっきりさせない」というのも有りなのかもしれませんね。
カスタムは、そのPlayerさんのスタイルや好き嫌いで、ずいぶん変わりますものね!

「完成」という物を突き詰めた事を知ってしまうより、そのプロセスが楽しかったりもしますからね!カスタムは★
Posted by ORGAORGA at 2010年08月30日 00:03
ホップがどの位置でも、どのカスタムでも、何発撃っても1発も規制を越えなければOK。違法改造は流速以外でも有り得るし、規制内でも事件は起こせます。

流速理論は正確に把握してないけど、聞こえて来る情報やSPから概ね想像できるし、1つ発注してバラせばすぐ分かることだし(笑)

流速理論やパーツのレシピより、SPの存在と販売のほうがリスクがデカイのでは?←それさえも近所の工場に発注したら同じことですが。

昨今のファイル共有絡みの事件のような幇助罪を喰らう危険性がなくて、みんなが規制内でよりトイガンを楽しむための情報公開であればいいかと。
Posted by 通行人A at 2010年08月30日 00:53
お久しぶりです!
解体新書の件、いいですね!
いじれる人ばかりではないので、いいとおもいます!
僕も、先日お世話になってから、ミニミを完成させ、お披露目したら、同じ物が欲しいという方がいらっしゃいましたが、ORGAさんからご伝授していただいた技は、公開していません!
でも、秘密にしたいなぁ~~~という嫌な自分も居るのは、確かですね!
Posted by uksasst777 at 2010年09月02日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0014
東京都西東京市富士町
4-1-13

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (568)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (17)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (17)
M4,16 (41)
HK416 (7)
M14 / EBR (19)
89式 (5)
P90 (1)
MASADA (14)
Magpul PDR (5)
MP5 (17)
AK / RPK (25)
PDW (8)
SR25 (6)
SR47 (3)
L85 (3)
M249&M60系 (17)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (0)
SIG (3)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
ppsh41 (1)
L1A1 (1)
ClassicArmy (2)
VFC (17)
KRYTAC (7)
SRC (2)
G&G (2)
ARES (9)
ICS (2)
HK416 (1)
FTW (1)
Mk12 (3)
G&P (1)
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 345人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ORGAへmail




































画像付き最新記事