【初速調整】 WEガスブロに付帯するNPASに関して

ORGA AIRSOFT

2016年05月30日 20:40



ORGA AIRSOFTで販売するWE-TECH ガスブロバックライフル/SMGは全てRATECH(ラテック)のNAPSが標準搭載されております。

NAPSとは?

NPAS(エヌパス)とは、ボルトキャリア内に設置されたパーツで、マガジンから上がるガスを初速側とリコイル側へ振り分ける流量を可変できるシステムです。

標準搭載されているNPAS調整を行うには以下のツールを利用します。

・NPASレンチ(銃に付属)

・小さいマイナスドライバー

※ RATECH製の7075アルミNAPSノズルを利用する場合は、付属のレンチを挿入し回して頂くだけで調整が出来ます。

NAPS調整方法


下記の様にNPASの同部分に「開いている穴にマイナスドライバーを差し込んで」頂き、付属のレンチを前方より入れ、ゆっくり回してください。
同部分に「開いている穴が見えていない場合」は、マイナスドライバーをNPASの隙間に挟む様にしてNPAS自体を固定し、穴が見えるまで回してください。



NPASのフランジ部分が中央(前50% 後ろ50%)部分に位置する状態がWE純正状態となります。

右回転で初速が下がります(リコイル側にガスが流れる)

左回転で初速が上がります(放出側にガスが流れる)


WE本体とパーツなど


以下より、ORGAで取り扱っている製品をご覧いただけます。

WEガスブロ本体はこちら

WEガスブロ用 マガジンはこちら

WEガスブロ用 各種パーツはこちら


関連記事