MWS BAD PDWストック取り付け加工!!!!

ORGA AIRSOFT

2017年01月28日 12:10

ORGA AIRSOFT 横山です。

本日は第4土曜日となりますがお休みとさせて頂いております。
明日は日曜日の為、連休となりますのでご了承ください。

近頃、夏に向けてなのかMWSの外装カスタムのご依頼が多く、その中でもアイアンエアソフト BADタイプ PDW ストックの組み込みを多くご依頼頂いております。
本日は、その中で一本の組み込みを詳しくご紹介したいと思います。

まずは、組み込み完了後の全体像です!



今回のカスタムは7inchハンドガードにPDWストックと行ったショーティータイプのM4を製作しました。
近頃、ショーティータイプが流行っており、電動ガンでもハニーバジャー等のお問い合わせやカスタム依頼が多く感じます。





それでは、PDWストックの取り付けに必要な加工をご紹介したいと思います。
まず、こちらが無加工状態のロアレシーバーのネジ部分です。



MWS純正ストックパイプのネジピッチが少々特殊で社外のストックパイプを取り付ける際にミルスペック企画にネジを切り直さなければ、適正の位置までねじ込む事が出来ません。
また、無理やりねじ込んでしまうとねじ山が潰れてしまったり、曲がった状態でついてしまう場合が御座いますので、無理にねじ込むのは控えましょう。

ORGAでは、そんな特殊なネジピッチのレシーバーをミルスペック企画のネジに切り直す事が出来ます。
下記画像のように、専用のタップを使用し切り直しております。





ネジを切り直したら、後は、通常道理ストックパイプをねじ込んで行けば取り付け完了です。
ストックパイプが緩みやすいので、ネジロックなどを薄く付けるとさらに強度が増すのでオススメです。



今回ご紹介した加工ですが、¥3000で承らせて頂いており、バレルナットのネジピッチ加工も¥3000となりますご希望の方はお問い合わせ下さい。

今回ご紹介したストック以外にもガスブロ、トレポン、電動ガンにお使い頂けるストックを数多く取り揃えておりますので、合わせてご覧頂ければと思います。

ストック一覧はこちらからご覧頂けます。

関連記事