ACE1 ARMS AGC G19 スケルトンスライドセット組み込み注意点!

ORGA AIRSOFT

2017年04月12日 20:47



ORGA AIRSOFT 横山です。

本日は、ACE1 ARMS AGC G19 スケルトンスライドセットの組み込み注意点をご紹介したいと思います。

ACE1 ARMS AGC G19 スケルトンスライドセットはこちら

今回使用したベースのハンドガンはSTARK ARMS製のG19となります。

STARK ARMSは細部に至るまで実銃を忠実に再現しており、今までで一番クウォリティーの高いG19だと思います。

こちらが、組み込み後となります。



それでは、擦り合わせ箇所についてご説明したいと思います。
まず、ノズルの下面がACE1純正ノズルの場合フラットになっています。
STARK ARMS純正マガジンリップはRがかかっておりマガジンの高さが合わず動きが渋いです。

その際にノズル側のRに加工する事で引っかかりなくスムーズに動くようになります。



ノズルを加工しただけでは、まだ少々動きが渋いので、スライド前方の突起を左右両方削ります。
その際なるべく水平に削りましょう。
水平でないとロア側に傷が付いてしまったり、引っ掛かりが起こる場合が御座います。




お次は、グリップ内部のすり合わせです。

トリガー上部のトリガーユニットのすり合わせを行わないと引っかかりがあります。
大きな加工は必要なく、平らな棒やすりなどで、角を落とす程度でスムーズになります。


ファイアリングブロック部分はスライド設置面が塗装でザラザラしておりますので、サンドベーパーなどでザラつきを落とせ程度で大丈夫です。


上記の加工と擦り合わせを行う事で快調に作動させる事ができます。


関連記事