HK416 PTW 鈴友

ORGA AIRSOFT

2013年03月08日 18:47



最近 トレポン用のHK416のKitが手に入りづらくなりましたね。。。

ORGAの方でも、以前オーダーしていた分がようやく入荷しました!

さっそくコンプリートの制作開始です。

※鈴友さんからのKitですが、もう直ぐ多数入荷します!この機会を逃すと夏以降くらいまでHKのKitは手に入らなくなりますので、欲しいPlayerさんはご連絡ください。

ちなみに、FCCのKITも夏まで再生産は無いと、FCCの担当が言っておりました!
 
 
まずは、GearBoxの調整です。
トレポンの素体は2012Verを利用しています。



いつもお馴染みではありますが、グリスが多すぎるので、内部洗浄を行います。



軸受は、ベベル軸と軸受内径のクリアランスがキツイので、ORGAの軸受へ変更します。



今回はストックインバッテリーとなりますので、FCCのMiniFETへ変更します。



SYSTEMAとFCCも共通で、バッテリー側の配線が太すぎるので、0.75のテフロンへ変更します。



ストックパイプは、こちらもFCCの7ポジションストックとなります。
通常の6ポジションより若干長くなってますので、Lipoを格納する場合に有利です。

スリングアダプターはこちらもFCCのASAP



モーターは今回、SYSTEMA純正を利用します。
後のPTW制作 記事でもUPしますが、最近はモーターピニオンをFCCへ変更しています。
ピニオンギアの角度がSYSTEMAの場合寝すぎていて、それが異音の原因でもありますので、2012モーター利用で音を静かにしたいPlayerさんは、FCCのピニオンへ交換すると良いと思います。



タンゴダウングリップをつけて、ロア側完成です★



続いてアッパーAssyです。
セラコート+スチールバレルのKitです。





バレルはMagnusバレル for PTWへ変更して、作業終了となります。



関連記事