トレポン Coltコンプリート制作 【トレポンカスタム】

ORGA AIRSOFT

2014年04月03日 16:50


以前作業したColtトレポンの記事

どうも★TERUです。

雨ですね。。。海外の地震の影響で日本の沿岸部に津波が来ているとの事ですので、沿岸部にお住まいの方々は注意してくださいね!


ここ2週間くらい死ぬほど忙しいです><

Inoaktsu M4 GBBの制作は勿論なんですが、やり掛けていた(パーツ待ちなど)トレポンの作業も山の様にありまして、作業のしすぎで手の表面が硬~くなっています^^;


最近のトレポンの記事で良く記載するんですが、毎回同じ事を綴っても面白くないので、最近のトレポン記事は、ほぼ世間話になっています^^;

そうえいば、もうすぐ ORGAオリジナル トレポン用のmilspecストックパイプ(6ポジ)が入ってきます。

AR15 GBBの硬質アルミを利用したストックパイプに加工を加えた物で、後方には蓋が付く予定です。

一旦入ってきたんですが、数点の問題があり、業者さんに送り返しました。

こちら入荷したら、UPしますね!


先週 新KUMIモーターを使って チャレキを1本組んだんですが、7511の方が良かったかもですね^^;

耐久性自体の情報はこれから上がってくると思いますが、モーター上部のハウジングで、ロアに差し込む突起(ピニオンのすぐ下の丸い台座)があると思うんですが、ロアに空いている穴とその台座にかなりクリアランスがあります。

そのまま組むより、その台座の外周に0.3mmくらいのアルミテープを貼ってあげて、クリアランスを詰めた方が、断然静かになりますので、試してみてください^^


モーターといえば、FCC G3.0モーターの方、残り10本くらいになってます。

新7511も新KUMIモーターも、モーターボディーが特殊ですので、旧型のモーターを使って、グリップ交換している人は、G3.0がオススメです。

FCC G3.0モーターはこちら


そうえいば、海外向けのみで販売をしていた ORGA HOP for PTWですが、もう間もなく国内での販売もスタートします。

海外版はこちら
http://orga-airsoft.com/products/detail.php?product_id=104

今週頭に取り急ぎ50個だけ分納されたんですが、海外からの注残分で既に出荷してしまいまして、手持ちは今お預かりしているカスタム待ちのトレポン分となります。

今月の中旬~末には残りの分が入荷すると思いますので、入荷したら、改めて告知致しますね!


下のRAS画像みて思い出したんですが、実RAS / RIS 共に 残り1個となります。

KAC 実RAS / RISはこちら


トレポンコンプリートって、結構な数作っておりますが、ORGA WebShopで公開しているRail (Madbullなど)は、全て取り付け可能ですので、こんなん作りたいんだけど!っていうのがあったら、気軽に声かけてください。

アッパーAssyとかも可能です^^

ORGA取り扱い Rail一覧はこちら


以下、お馴染みのORGA MagnusHDバレル for PTWです。

最近、始めてのPlayerさんからメンテや部分的なパーツ交換の依頼でトレポンが届くんですが、既に ORGAバレルが入っている事が多く、一人で感激してますTOT

ORGAバレル ご興味あれば是非使ってみてください!

ORGA MagnusHDバレル for PTWはこちら



関連記事