東京マルイ M4ガスブロ M4A1MWS

ORGA AIRSOFT

2015年11月25日 16:39



ORGA AIRSOFT TERUです★ようやく、1本きました、東京マルイのM4GBB
検証用としてお借りしたんですが、早速あれこれ見ております。

個人的な感想を一言でいえば、ちょっぴり残念でした^^;
まぁ、超硬アルミ合金系のGBBや、鈴友リアル刻印ばかり触っているので、どうしても質感や刻印面で劣るというか。。。



とりあえずロア周りは、置いておいて、アッパーとチャンバー、バレル周りをチェックしてます。
チャンバーは「まぁ良く考えたな~」と思いますが、HOPの調整がしづらいかな?と感じてます。

チャンバーパッキンについてはVSR系のパッキンであればFitしますね^^
とりあえず、PDIのWホールパッキンやメイプルリーフのパッキンも使えます★

以下のパッキンは一通り使えます。
東京マルイ M4ガスブロ チャンバーパッキン



インナーバレルはVFCのMP7GBBとほぼ同じですね^^
まぁ、生産関係の事を考慮すれば、このバレル設計なんだと思います。
給弾口が多少タイトになりますが、WE MSK用のバレルも使えそうです。





以下は、PDIのWホールドパッキンを着けてみました^^
まだまだ気になる点は沢山ありますので、引き続き公開しますね★

PS : ボルトキャリアとアッパーの内側の摩擦が気になりますので、1000番くらいの耐水ペーパーでアッパーの内側を研磨すると大分良くなると思いますよ^^
あと、個体差ですが、マガジンキャッチの高さにも注意してみてください^^






関連記事