流速結果★

ORGA AIRSOFT

2010年05月14日 13:00

今朝UPした「流速技術★新しい試みにチャレンジっす!M4」の流速テストの結果です。

明け方のテストということで、明るくなりすぎて、計測機のHILTIの照射に手間取りつつも、何とか距離を計測しました。


・使用弾は、G&Gバイオ 0.25g

・初速は、Nhopで80.75m/s/適正hopで85.77m/s



とりあえず、ベンチ上の的までは、59.64m
これ以上下がると歩道なんです^^;


ズームしたのが下


ACOGを装着したM4(14.5インチアウター)で実射。


----テスト開始----
射手側は、銃口が黒い的と、ほぼ同じ高さに合わせ、的は狙わず何発かテスト発射。

HOPが掛かり、弾が浮き上がる手前(直線で)のHOP調整で、ベンチの脇を通過し、後ろの公衆トイレに着弾する音を確認して、セミにて3発の射撃。

2発は外れるのが確認できたが、1発が命中した模様。



とりあえず、約59mまでは着弾の確認ができました。


でも、ちょっと右からの風もあったし、もうちょっと低い位置に的と射手を設定して再トライしたいと思います。

今回は地上高50cmくらいでの計測なので、着弾時にライナーだったのか、落ち弾だったのか?
確認が出来ない状態ではありました。

次のテストでは、射手側、的側にて人員を配置して、極力無風の状態で計測をしてみたいと思います。


う~ん・・・・納得いかない!





関連記事