マルイ L96 Magnus

ORGA AIRSOFT

2011年07月07日 11:48




マルイ L96 Magnus

どうもです。
ORGA TAKAです!

今後、自分の方でもBlogのUPをして行きますので、宜しくお願いします

以前に作業しましたマルイ L96 Magnusです。




シリンダー部分を取り出します。
エアコキはギアやモーターがない分シンプルな構造な為故障が少ない優れモノです^^v



シリンダー&トリガーASSYをPDI製に交換します。
これによりハイレートなMagnus Springに対応可能になります。



シリンダーASSYを分解します。
ピンボケですみません^^;



もちろん L96対応 Magnus Springです!



ピストンとSpringを組むとこんな感じになります。



ピストン先端のOリングはLOCTITEでしっかり接着します。
これを怠るとシリンダー内でOリングがポロリって事になり、
トラブルの原因になります。



ピストン後部の部品でトリガーをここでひっかけます!
左側の方がトリガーに付属されているもので、
爪がひっかかる部分が90度になっていてハイレートスプリング対応になっています。



シリンダー内とピストンのOリングにはWAKOSのケミカルをまんべんなく塗布。





あとはASSYを組み上げます。
シリンダーが光って美しいですね!


シリンダーを本体に組み込んで動きがスムーズかチェックします。
硬い場合は本体内部のシリンダーを保持する樹脂リングを研磨して調整します。



次はチャンバー部分のカスタムに突入です。



チャンバーをバラします。
HOP加工に恒例の「なまず」を投入!!!
このパーツは必需品ですね。


なまず加工が終わったらMagnusバレルを装着します。



チャンバーを組み上げます。



PDIのトリガーASSYを装着!
ロゴが光ってますね。
カッコイイ(^^)


仕上げは弾速が規定値に納まるようにバレル長を調整し、
インナーバレルが短いのでアウターバレル内で球がぶつからない様に
アルミ管でハイダー部まで延長をします。
この作業はちょっとコツが必要なんですよ^^


これで弾道もパワーも最高のL96が完成です!!!!
遠距離からのHITも楽々でこれだからボルトアクションはやめられません^^v

関連記事