M249 メンテナンス★MINIMI M249 PARA

ORGA AIRSOFT

2010年08月15日 10:00



こんにちは★ORGA TERUです^^
今日は連休最終日!
どこの高速も混んでると思うので、帰りに運転される方は、気を付けて帰ってきてくださいね!

さて、昨晩の作業模様をUPです。

今回はMINIMI M249 PARAのメンテナンスとなります。

弱ハイサイ使用のMINIMIですが、調子が悪いとの事でPlayerさんからお預かりしました。



早速 分解です!

お!FETがついてますね~

この状態でリアのガイドを外し、スプリングを取り出してギアのシムチェックを行いましたが

どうも、シムがキツイ様です。



メカボオープンです。

ハンダ着けされているM120モーターとFETを外します★



シム調性をし直しました!



ライラのシリンダーが入っていましたが、グリスアップして、ピストンヘッドとの機密を確認しましたが
若干 機密が高い模様です^^

スプリングは1Jの不等ピッチスプリングがカットされている内容です。

このセッティング

・FET+M120モーター
・1Jカットスプリング

の場合、ドライブさせる電圧によっては、ピストンの前進スピードにモタリが出て
ピスクラを起こす可能性大なので、現在Playerさんにメール中です。

スプリング交換とシリンダー交換で対応ですね!
ドライブさせるバッテリーによっては、セクターカットも思案です★

とりあえず、Playerさんからの連絡を待って、続作業に入ります^^

関連記事