M249ハイサイクルチューン★
こんにちは★ORGA teruです^^
今日は、Playerさんから依頼されているA&K M249 ハイサイクルカスタムの作業です!
いや~このM249は手こずりました^^;
殆どのメカボネジがナメってしまっていたのと(
前回UPした記事)
軸受けの穴がズレていたり、タペットプレートのサイズが合わなかったり・・・
ORGA 工房全開でした
まずは、ベアリング軸受けの溝の調整。
写真の様に、セクター部分だけ軸受け溝の穴が浅く、ベアリングが持ち上がってしまう状態です。
この状態では、シム0にしても、メカボを閉じるとセクターが回りませんTOT
セクターの対策は、セクターに着いている軸受け用のリングを外し、リングの長さを約半分程度に削ります。
そうすることで、ベアリング軸受けとの間に隙間ができるので、セクターが回る様になります。
お次は、セクターカットです。
今回は、タペットとの兼ね合いもあるので、前3のみカットです。
ギア関連終了ですy
この状態で、一度、ギアのみで慣らし運転をします★
最後にMagnusシリンダーを取り付けて終了です!
ハイサイクルの場合、Magnusシリンダー用のOリングは使いません。
前回もUPしましたが、ハイサイクルは「壊れる」要因を減らして行くことが一番重要なんです。
スイッチ関係、配線関係を取り付け、テストドライブ終了!
う~ん・・・
良い感じです
今回のモーターは、Playerさんの意向でVFCの物を利用してますが、ホントはマルイ純正が一番良いんですよね
あとは、フレームに組み付け、初速調整して終了ですy
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