2010年07月30日

シリンダ試作★ORGA シリンダー!



ORGAで今回試作したシリンダーを早速テストです!

※昨晩の画像です^^

現存販売されているシリンダーとは、ちょっと違うんですよね~icon06

量産~販売となったら、ミソは発表しますね!



とりあえず、ORGA Danielちゃんに組んでみました。

初速には、余り変化は見られなかったけど、音が低くなりましたね!!!

今週の土曜にゲーム投入です!

でも、夜戦なので、ちょっくら早めに行って試射ですね★

誰もやってない事って、楽しいicon06  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:19Comments(1)ORGA日記

2010年07月29日

裏技?





ちょっくら問い合わせのあった、チャンバーのHOP調整の裏技をUPします。

ゴムシートを寸法に合わせてカットして、瞬間接着剤で接着します。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:42Comments(0)★電動ガン カスタム

2010年07月29日

作業待ちAEG

こんばんわ★ORGA TERUです^^

いや~・・・殺人的スケジュールですTOT

本日も4本届きました。。

さて、公開できない物以外のAEGで以下の順番にて作業を行います!














あ!そうそう★ORGAシリンダーの試作、出来ましたicon06

とりあえず、2本なので、僕とYasuでテストです!

実は、このシリンダー・・・

ノーマルのシリンダーに比べて空気量が20%UPしちゃうんですww

これをMagnusにしてしまうと・・・ww

楽しみですicon06

シリンダーを組んだ感じ、問題は無さそうなので、量産に入ります!


そして、これから、あと2つのアイテムが出来てくるんですよ!!!!

今回のシリンダーと残りの2つのアイテムが組み合わさった時・・・・・































ふふふicon06















次回へ続くicon06  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:59Comments(5)ORGA日記

2010年07月29日

到着連絡 ORGA



ORGA TERUです。
現在、ご依頼頂いている銃の到着連絡です。
本日、今朝 到着しておりますので、順次作業にはります★

また、別件にてメールやメッセージを頂いているPlayerさんへのご回答についても
順次送り致しますので、もう暫くお待ちください。

尚、メールにてORGA スプリングのご注文を頂いている件ですが、
返信してもメールが帰って来てしまっておりますので、お手数では御座いますが
他のアドレスなどお持ちで御座いましたら、念の為送り頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:07Comments(0)ORGA日記

2010年07月26日

中華PDW メンテナンスですますハイ♪



先日、久々に子供と海に行って、背中が痛いORGA TERUですicon06

全然関係ない話なんですが、昨日久々に体重を計ったら

1ヶ月と10日くらいで・・・8Kg痩せてましたicon22

理由は良く解りませんw

ガンじゃないことは確かです!

この間のサバゲーで「何か体軽いな~」と思っていたら、痩せてました^^;


さて、今回は、先日のゲーム時に預かってきた戦友のPDWです!

戦友曰く、「弾が出ないのよね~」という事で。。。





とりあえず、フレームを分解してメカボを見た所、パカさんが入っておりました。



メカボオ~プン★

まぁ、この時点で吸弾不良の理由が解ったわけで・・・・。



う~ん・・・ピスクラしてます。。

今回のピスクラの理由は

・バッテリー電圧に対して(LiFe9.9)スプリングテンションが低すぎる(不等ピッチ利用)
・シリンダーグリスの粘度が高すぎる
・メカボ内部のピストンホールとピストンレールの表面塗装が荒く、ピストン運動に抵抗が生じていた。

の3点ですね★



ギアが、スプリングシムのタイプだったので、セクターのみ他の強化ギアに変更し、改めて全体のシムを調整します。



各パーツやシリンダー周りをグリスアップします。



中華メカボに良くありがちなんですが、とにかく表面精度が低く、ザラザラしているんです。

今回のメカボは、マグネシウム合金製(DeepFireなどのメカボと一緒)で、要所を研磨しないと、「そこ」が

抵抗となってトラブルを起こす確率があるメカボ君なんです。

2000番くらいの耐水ペーパーで表面のザラつきを落とします★



そして、全体を組み込みます★

※写っているピストンは、この後、戦友の希望でSUPER CORE ピストンへ変更となりました。

スプリングは、ORGA BASISを利用し、パカさんは、M4用ノーマルノズル(0.2mm短く加工)へ変更。


そして、テストドライブicon06

う~ん・・・スムーズにドライブしてます★

この後は、フレームに組み付け、弾速調整を行います★

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:59Comments(2)PDW

2010年07月19日

夜戦とG3



いきなり、タイトルと写真がミスマッチですが、一昨日の家族 in お台場で取った写真が良く撮れていたので、UPしちゃいました^^;

↑オウガ君です。

↓誕生日だった ひまり


ビーナスフォートにある観覧車は、シースルーゴンドラへicon06






そして、翌日はBigさんの「夕涼みゲ-ム」!

PM15:00~PM21:00までという、昼夜のゲームです^^








今回、一緒に参加して頂いた、レッドショルダーのアルカイダさん^^




そして、夜戦へ・・・



イベントとして開催された「くじ引き」では、一等が東京マルイのG3SASハイサイクルモデルw




最後は、先日より作業を進めておりましたG3SAS(従来モデル)のハイサイクル化です。

純正メカボックスを利用していましたが、グリップ装着のビスがダメになっていたことと、更なる強化性と精度を考慮しSYSTAMの7mm強化メカボックスに変更です。

このメカボは、僕も愛用していますが、世界一良いメカボックスだと思います。

強度では、G&PやKAなどの亜鉛合金の方が上ですが、精度についてはピカイチですね!

そして、更なる高ドライブを狙ってのEG-30000です!


本日、このパーツを組み込んで、作業終了となります!


【進捗】

・M14 作業終了致しました。メール送り致しました。

・G3SAS 本日終了となります。

・ドラグノフ 先日発送致しました。

・次世代 G36 届きました。

・次世代 AK 本日より着手となります。

・MAGPUL M4 次番着手となります。

・PDW お預かりしました。


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:00Comments(3)ORGA日記

2010年07月18日

夕涼みゲーム★Bigout - バトルシティー



おはよ~ございます★
今日は、Bigoutさんの「夕涼みゲーム」に行って参ります!

いや~楽しみですww



あ!今日これから(以下、報告)

・RS ドラグノフ
・VFC インナーバレル
・ORGA BASIS 従来型

の3点を発送します^^y

G3SASにつきましては、今朝 パーツが届きました^^;  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 09:57Comments(0)ORGA日記

2010年07月17日

作業休暇






今日は、日中作業はお休みで
子供の誕生日で、家族で台場に来てます!
そして、明日はBigさんのバトルシティーです★

超楽しみv(^_^v)♪



  

Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:35Comments(1)ORGA日記

2010年07月16日

参戦!Bigout主催 18日のゲーム

Bigout

いや~久々にゲーム参加です!

全部の銃持ってちゃうんだからwww

Bigさん主催の日中~夜戦 2度美味しいイベントに参加します!

数々お声掛け頂きましたが、今回はBigさんのバトルシティーに行ってきます^^;
スイマセンface07

当日、BCUでお会いできるPlayerさん、僕も楽しみにしてます!

よっしゃ暴れるぜいwww

ちなみに、カーキ色のTシャツにレンジャーグリーンのサイラス+Daniel M4が僕です^^;  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:00Comments(0)ORGA日記

2010年07月16日

納品 ドラグノフ★リアルソード



リアルソード ドラグノフ本日完成です!
Playerさんに連絡を入れて、納品となります。

それにしても、ドラグノフは流速要素面で非常に有利ですね!
あのシリンダーの大きさは魅力的です★

弾道も、速度が落ちずに飛び続ける感じがGoodですicon06

マジ ドラグノフ欲しいかもwww  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 19:33Comments(0)ドラグノフ

2010年07月16日

RSドラグノフ★ORGA Magnus



リアルソード ドラグノフ ORGA Magnus作業★

いや~リアルソード カッコ良いです!

これ、マジ欲しいですwww

セミしか無い所もかなりツボですw





木目の質感とか、作りや剛性もタイトな所など、さすが!って感じです★



早速ドラグノフ君を分解しました!





メカボ精度や配線の丁寧さなどは、なかなかです!



メカボオープンです!

RSオリジナルの強化ギアですねy

4枚ギアです。

感覚的には、Ver7とVer3の良い所を合わせた感じの設計になっています!

この設計は完璧ですね^^







そして、何より最大の特徴は、シリンダーですね!!!

とにかくデカいwww

これで、ORGA スプリングでドライブさせたら・・・・

って思うと、この段階からワクワクしますw



とりあえず、配線の引き直しや再グリスアップの為に、バラバラになって頂きました!



配線の引き直しを行い、グリスアップです★





一通り、作業を追え、遂にメカボ君を閉じます。。。

そして、仮組を行い、手持ちのインナーをエア量に合わせてカット!



今回は、インナーとアウター長の差が、かなり出るのでインナーに長~いテーパーを取ってみました!

インナーから放出された弾が暴れない様にする為です^^y

テーパーの長さは30mmくらいですかねicon06


まだテスト試射段階ですが、0.25g NoHOPで78m/s

適正で86m/s前後。

この季節で、この弾速であれば特に問題はないですかね!

ちなみに、室温27℃ですwww

クーラー入れると、飛ぶんですよ!カレがw


いや~楽しいwwww




  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 02:54Comments(1)ドラグノフ

2010年07月14日

パーツ検品!



本日届いたパーツの検品です^^
この数日間で、全て作業対応したいと思います★

お待たせしておりますPlayerさん、もうちょっと待っててください!


あと、今日新ORGA製品の製作工場の方から連絡が入り、ようやく新パーツの製作が始まります!

いや~楽しみです!

これが完成すれば、本当の意味で「one」が達成できます^^y

皆さん楽しみにしててくださいね!  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:41Comments(3)ORGA日記

2010年07月13日

作業予定★ORGA



こんにちは★ORGA TERUです^^
現在、お待たせしておりますPlayerさんへご連絡です。

ORGA 作業状況を記載します。

UP後、記載漏れがあり、再度UPしました!(スイマセン;)

・M14S SOPMOD (パーツ到着待ち)

・リアルソード ドラグノフ(本日、内部検証)

・MAGPUL M4 (パーツ到着待ち)

・CAW M24 (パーツ到着待ち)

・AKS-74U (パーツ到着待ち)

・G3SAS (パーツ到着待ち)

・APS L96 (パーツ到着待ち)

という状況になっております。

パーツの方は、明日辺りに到着予定ですので、順次作業を行います^^

お待たせして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:46Comments(2)ORGA日記

2010年07月11日

ORGAスプリング

流速 スプリング

数多くのご要望を頂いていた、ORGA Magnusにて利用してきた流速スプリングを販売スタートです^^y

購入方法は、ヤフオクで購入、又は、直接メッセージの何れかでの対応となります★

ヤフオクのページはこちら


流速専用 スプリング

ORGA - HIGH GRADE SPRINGⅡ
ORGA-BASIS(ベイシス)

販売価格¥1,680

Playerから多数の要望を頂いておりました、 ORGAが流速カスタム(ORGA Magnus)に標準起用している、ORGAオリジナルスプリングを遂に提供開始!

ORGA BASISを利用したAEGは、こちらから確認頂けます。

BASISを利用しての流速テストも実施しております。

-------------------------------------------------------------------------
このBASISは、HGSⅠ同様の設計概念にて開発しており

・スプリング全長

・各コイル同士の感覚

・最大圧縮時のコイル同士のクリアランス

・反発係数

・スプリング内径、外径

これらをハイサイクル向け(ピストンを最大までストロークさせない)用に設計しており

従来のスプリングよりも高い反発力を持っています。
-------------------------------------------------------------------------


#不等ピッチなどのスプリングを利用してトラブル経験のある方は必見!

スプリングが伸縮時(伸縮してない時も含む)に良く見受けられる「たわみ」は、初速や弾道の不安定化と共に クラッシュの原因に繋がります。


これらは

・巻きバランスを変えてある「不等ピッチスプリング」

・「極端に長いスプリング(176mm以上)」

・巻き数が30巻き以上ある様な低反発型のスプリング


などを利用した場合に発生することが見受けられます。



#安定したドライブを実現させる為には

・スプリングがピストンに対して、まっすぐな状態で伸縮(たわみが無い)。

・リリース後の反発速度が速い。

・ストローク時にピストンをしっかりと押し切ることができるバネ長とテンション

・そして全てが等間隔巻きのリニアピッチスプリング

・ピストン内部やスプリングガイドにも干渉しない最適なスプリング内径


⇒ これらが最も良いサイクル動作に繋がり、安定したドライブを実現します。



【BASIS テスト環境】

・スプリング : BASIS

・エアノズル : マルイ純正エアノズル

・スプリングガイド : SYSTEMA ベアリングガイド

・ピストン : SUPER CORE ピストン

・ピストンヘッド : SYSTEMA AREA1000 POMヘッド(Oリ ングが一番小さいモデルです)

・シリンダー :マルイ純正シリンダー(加速ポートなし)

・チャンバー : SYSTEMA メタルチャンバー

・チャンバーパッキン : マルイ純正パッキン


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

弾速結果


インナーバレル長 : マルイ純正 150mm(内径6.08mm)


● G&Gバイオ 0.20g NoHOP : 88.83m/s

● G&Gバイオ 0.20g OnHOP : 95.72m/s

● G&Gバイオ 0.25g NoHOP : 79.67m/s

● G&Gバイオ 0.25g OnHOP : 85.26m/s


※お使いのパーツ構成などによって若干の誤差が生じる場合があります。


【お支払い方法】

・かんたん決済(オークションの場合)

・振込み


【発送について】

発送につきましては、クロネコ メール便¥160にて送り致します。

※ご入金確認後の発送となります。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:43Comments(0)ORGA日記

2010年07月11日

リアルソード ドラグノフ★ORGA Magnus

icon06

おはようございます★
今日は、ゲームに行っている人も多いんじゃないでしょうか?
ORGA TERUも来週はゲームに行けるかもですicon06

昨日、Playerさんから届いたリアルソードのドラグノフを開梱してみました!

いや~、この質感はヤバイですね!

LCTのAKも良かったけど、RSもかなりキテますねicon14



このドラグノフもORGA Magnusにチューンします★


昨日は、VFC SR-16 M4を仕上げた後、自分用の次世代 M4のRetuneをやってました!

こんなに自分用の銃を直して、ゲームに全部もって行くつもりなのだろうかw

来週どこいこうかな~  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 09:36Comments(0)ドラグノフ

2010年07月07日

Magnusシリンダー★ORGAオリジナルシリンダー製作

流速

ORGAオリジナルのロングレンジに的を絞ったシリンダーを製作中です^^y
どんなシリンダーなのか?は秘密ですicon06

ちなみに、写真はカスタムで取り外したシリンダーなどです^^

ORGAシリンダーが完成すれば、通常のシリンダーよりも

・エアーを多く
・放出時間を長く

の2つが実現できるかも知れません!

楽しみにしててください!  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:39Comments(1)ORGA日記

2010年07月04日

LCTやM14など

ここの所、忙しく細めにBlogをUpできない ORGA Teruです★

日々のチューン作業も去ることながら、ORGA Magnusで利用する為のアウターインナーを開発中で、その作業にも追われている毎日です^^;

このアウターインナーが完成すれば、Magnusチューンで相当なプラス要素が出せると思います!

楽しみにしててくださいね!


今日は、一時的に雨が降りましたが、絶好のゲーム日和でもあったんではないですか?
っていうか、暑すぎでしたかね^^;

僕も、来週以降には、ゲームに行ける様になると思いますので、フィールドでお会いした時は、宜しくお願い致します★


さて、下の写真ですが、Playerさんから預かっているM14 SOCOMです^^
ちょっくら諸事情があり、未だ手を入れないんですが、M14のMagnusチューンはやっぱり最高です!





先日、納品したM14 ORGA MagnusのPlayerさんから「今日ゲームに投入しました!」とのメールを頂き、「すばらしい!」の一言を頂戴できました!

やっぱPlayerさんが喜んでくれるのが、一番嬉しいですね!

M14は、チューンに若干手間が掛かりますが、それ以上のポテンシャルを発揮してくれるので、ORGAとしてもチューンのしがいがあります^^


下は、先日ORGAに遊びに来てくれたレッドショルダーのアルカイダさんのLCT AKです★
こちらも、以前、ORGA Magnusとして納品した物で、メンテを兼ねて持ってきて頂きました!
LCT社のAKはカッコイイです!







この後

・MAGPUL M4
・SIG メンテ
・JM M4
・AK クレブスカスタムカービン

が入ってくる予定なので、頑張ります^^y

PS : SIGメンテについては、クリックのパーツ待ちという状況です。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:41Comments(1)ORGA日記

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0014
東京都西東京市富士町
4-1-13

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (747)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (18)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (20)
M4,16 (53)
HK416 (9)
M14 / EBR (20)
89式 (5)
P90 (1)
MASADA (15)
Magpul PDR (6)
MP5 (19)
AK / RPK (29)
PDW (8)
SR25 (7)
SR47 (3)
L85 (3)
M249&M60系 (17)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (1)
SIG (5)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
ppsh41 (1)
L1A1 (2)
ClassicArmy (2)
VFC (25)
KRYTAC (11)
SRC (2)
G&G (10)
ARES (12)
ICS (2)
HK416 (1)
FTW (1)
Mk12 (3)
G&P (2)
KWA (1)
ICS (1)
LCT (4)
SIG (2)
最近の記事
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 313人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ORGAへmail




































画像付き最新記事