2011年07月31日

SYSTEMA メカボックス 在庫僅か!



お疲れ様です!ORGAです。

好評頂いております、SYSTEMA 7mm強化メカボックスの方ですが

今回ロットは多めに入荷させたつもりだったんですが・・・


・WEB SHOPの注文

・ORGAコンプリートでの利用

・チューン依頼での利用


などで使っていたら、在庫僅かになってしまいましたTOT

販売ページはこちら

ハイレート系のロングシューティングはもちろんですが、ハイサイクルにも最適です!このメカボ。。。



次回分も考え 早めにオーダーを入れる予定ですが、前回注文時に業者さんの方から「もうないよ!」って・・・><

優れたメカボックスなので、なんとか入荷できる様に努力します!!!!

無くなり次第、入荷までに暫く時間かかるかも知れませんので、お早めにお願いします!
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:09Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月29日

グロックホルスターの件^^



実物 グロックホルスターの件です!

こんばんわ★ORGA teruです^^

先日UPしたグロックのホルスターの件ですが、仕入れ元(友達なんですが)から連絡がありました!

色は ブラックとTANがあるそうです。

価格は¥11,500(送料と税込み)との事ですが、如何でしょうか?

欲しいPlayerさんは直接メールください^^/

orga@orga-inc.jp

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:02Comments(0)ORGA日記

2011年07月26日

臨時休業のご連絡



臨時休業のご連絡。

お疲れ様です★ORGA teruです!

ちょっと先の話なんですが、7/31~8/2まで臨時休業致します。

月内~8月頭までに発送のカスタム依頼につきましては、7/30に発送致します★


WebShop商品発送につきましては、日曜~月曜に注文頂いた分は、月曜にTAKAの方にて発送致します。

2日火曜につきましては、休業となりますので、水曜対応となります。

ご不便お掛け致しますが宜しくお願い致します。  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:50Comments(0)ORGA日記

2011年07月25日

業務連絡

お疲れさまです!
ORGA teruです。

今日は所用で午前から外出しており
戻りは、夜になってしまいます(^_^;)

戻り次第 メール等 対応させて頂きますので、申し訳ありませんが、宜しくお願いし致します。  

Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:42Comments(0)ORGA日記

2011年07月22日

JP RIFLE コンプリート★Carbine



JP RIFLEコンプリート

こんばんわ★ORGA teruです^^

JP RIFLEコンプリート完成です^^y

ORGAでコンプリート販売を考えて取ったJPのフロントやフレームだったんですが、Playerさんへ見てもらった所

「お!これい~な~」という事になり、嫁いでしまいましたTOT




中身は、SYSTEMA BlackVersionを利用して、Magnusチューンを施してある

完全なる "One" です^^y

この仕様で組まれているJP Rifleは世界で1本でしょうwwww



ロアとアッパーのガタツキも一切無しで、全体を組んでみると、Inokatsuばりに剛性の高いです。

フロントとストックの重量バランス、全体の重量感もよく、AEGの中ではTOPクラスの品質だと思います。

ただ、Kitがあれば簡単に組める・・・という事はありませんでしたTOT


フライス、旋盤、リューター・・・フル稼働です^^;



また、かなりの爆音ですwww

今晩引渡しなのが、寂しいですが・・・・・・・。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 19:44Comments(0)JP Rifle

2011年07月21日

Recording



Recording

こんにちは★ORGA teruです^^

ここ数日バタバタでメールの返信が遅くなっていてスイマセン><


昨日は、ギターRecordingに行ってました。。。

ORGAの運営とは別に、コンポーザーとスタジオミュージシャンという仕事をしています。

今回は、芸能系の事務所からデビューする新人女の子バンドのレコーディングです!

↑↑写真は、エンジニアのC-VEさん(シーベ)

テルマやAIちゃんなどもやってます^^



今回の僕の仕事は

・ギターアレンジ+レコーディング
・バンドアンサンブルアレンジ兼ディレクションです。

Dr , Bass , Gt 各3曲を1日で録るので、タイムスケジュールは相当タイトでしたが、キッチリ進行させてなんとか昨日中に終らせる事ができました。



ギターのアレンジと音入れもバッチリ仕上り、一段上のクウォリティーになったと思います。

ここ2日程、このギター仕事で若干時間を取られてしまったので、今日からガッツリ作業です!

---報告事項---
To Iwasaki氏
L96とVSR Magnusの方、作業のほぼ終了し、最終の初速調整をやってます^^

To Hori氏
JP コンプリ製作中です!---------------


  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 12:41Comments(0)音楽の仕事

2011年07月16日

切れます!TOT



お疲れ様です★ORGA teruです^^

先日より送り致しました、Magsnuバレルの方ですが、いよいよ在庫が無くなりますTOT

現在SHOPにUPされている(在庫切れ表示が無い物)で、販売用は最後になります。


今回、ファーストロットとして700本程製作したのですが、6ヶ月ちょっとで無事完売の運びとなりそうです^^

セカンドロットも、現在業者さんと打ち合わせを進めておりますが、ミラクルでも起きない限り、やはり入荷はちょっと先になりそうですTOT

残り少ないMagnusバレルですが、連休などを利用してじっくりセッティングしてみては如何でしょうか?

※僕も自分の銃弄りたいすTOT

Magnusバレル商品ページ


大分前から在庫切れになっておりました、260mmや363mm、ボルトアクション用各種などは、Playerさんから既に「予約」を頂いております★

ORGAで製作している

・Magnusチューン

・Axisチューン

・BoltActionMagnus

・これからはじめる PTW Magnus

どれにおいても、Magnusバレルは必須となりますので、セカンドロットは初期ロットより多めに量産します。


今日は、これからPlyaerさんが2組遊びにきますので、メール返答が若干送れるかもしれません^^;

また、明日は、ゲームではないのですが所要にて1日外出となりますので、メール返信が夜になりますTOT

※携帯は通じます^^y
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 21:30Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月16日

ARES SL-8 Magnus



ARES SL-8 Magnus

こんにちは★ORGA teruです^^

先日からの作業のARES SL-8の作業UPです。

まずは、ロアを取り出します。



Ver3メカボックスですね。



今回のMagnusでは、Playerさんから「使えたら使って~」と DeepFireのチタニウムパーツが同梱されています。



メカボックスオープン。



まずは、全体のパーツを取り外し、洗浄します。



純正のメタル軸受け+ベアリング軸受けです。

精度と軸穴径の磨耗を確認した所、問題なし!でしたので、そのまま採用します。

軸受けは、必ず固定しましょう!





さて、ギアの選定です。

ORGAでは、元から入っているギア精度に問題が無ければ、そのまま利用しますが、問題があった場合は、ORGA在庫のギアと差し替えます。



以下は、Playerさん持込のDeepFire チタニウムギア。

ARES純正とDeepFireギアを「個々に」 & 「組み合わせ」にて、最良のセッティングを算出します。



個々に確認を行った結果、セクター+スパーはDeepFire

ベベルはORGA在庫の5枚ラッチのベベル の組み合わせとなりました。







組み合わせが決定したら、改めてシム調整を行います。



シムの確認は、必ず、メカボックスを閉じて ビス2~3点にて固定して行いましょう!

ビスを締めると、シムのクリアランスが変わってしまい「キツイ」場合が良くあります。



シム調整が終ったら、WAKOSでグリスアップします。



ピストンは、お馴染みのSuperCorePistonです!

|-SuperCorePiston



現存するピストンの中で、一番良いと思います。



ピストンヘッドは、Magnusピストンヘッド従来用を採用。

Magnusシリンダー+Magnusピストンヘッドは、ロングシューティングの定番になりつつあります。

|- Magnusピストンヘッド

|- Magnusシリンダー





レール部分の潤滑は、Core501ケミカルを利用します。



全体を組み付けたら、内部チューンの終了です。






今回、DeepFireのチタニウムピストンは不採用となりました。


理由は、以下の部分(ピストンの1枚目)の高さが特に高くなっており、セクターの胴体(歯がないRの部分)に当たってしまい、ピストンが前進することが出来ず、ロックしてしてしまいます。

1枚目だけの問題であれば、グラインダーで高さを落としてあげれば問題ないですが、製造時の精度でしょうか・・・・・

全ての歯の高さがNGです。



モーターはAIPのトルク40000が同梱でしたが・・・・・

MidiumモーターでしたTOT 使えません^^;

従って、トルクとキレを重視して、EG1000Sを採用。



今回のMagnusはPlayerさん意向にて、2石FETを導入。

本来、FETであれば製作してしまうんですが、石在庫が無く、SHOPさんで買ってきたヤツをSL8の格納に合わせて、再加工しました。



次は、HOPチューンとアウター加工です。

まずは、初速調整の為、あらかじめ Magnusバレルにフライスで加工を行います。

|-Magnusバレル

※Magnusバレル・・・・あと数本ですTOT



今回のMagnusバレルは、235mm長にします。

235mmでは長すぎるのですが、なぜ?235mmにしたかというと・・・。



以下の様にSL8はチャンバーからハイダー口までが「空洞」だからです。

G3や一部MP5などのフロントへのバッテリー収納モデルの場合、このタイプですよね!

この状態で、150mmのバレル等を利用すると、確実にハイダー口に弾が当たってしまい、まともに撃てません。。。



150mmを入れるとこんな感じです。

バレル先端に40mmくらいの隙間があります。

しかも、バレルがグラグラです。



これを、235mmのバレルに差し替えると

以下の様に、ハイダー口まで、しっかり届きます。

この固定方法を用いて、旋盤でインナーバレル内を150mmまで掘り込んで行きます。

そうする事で、長いバレル長を保ったまま、ショートバレルを利用する効果と同じ効果を演出できます^^y

前から掘り込んで行き、以下の「指」の辺りまで、内径が7.6mmで掘り込まれています。




バレルの加工が終了したら、HOPチャンバー側のチューニングを行います。



最後に、SL8付属のアウターバレルを装着後の試射にて、アウター出口ギリギリの所で弾が当たっている様でしたので、アウター内径も広げます。

旋盤にアウターを装着して芯だしをした結果、アウター自体が若干曲がっていました^^;

旋盤で回転させながら、ゆっくり水平に戻してあります^^y

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 16:04Comments(0)ARES

2011年07月15日

実物グロック用 Clip



実物グロック用 Clipがいくつか入ってきますが、欲しい人いますか?

価格は未だ未定ですが、3つくらいしかありません^^;

僕的に1個欲しいかもですw

以下、商宣動画?

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 15:31Comments(4)ORGA日記

2011年07月14日

SYSTEMA 7mm コンプリ?



SYSTEMA 7mmコンプリ^^

こんばんわ★ORGA teruです。

なんだか、最近暑いの慣れましたねw

ここ何日かは、尋常じゃないスピードで作業を進めてます。。


現在掲載分のご新規さんチューン分の他にも、Retuneや追加チューンがあったり、そうこうしてる内に、BoltActionMagnusコンプリートのベース銃が30本程届く予定になっていたりと・・・

目の前にある業務をしっかりコナシテ行かないと、後々手が付けられなくなるのは目に見えているので、バリバリ頑張ってます^^y


この間UPした SYSTEMA 7mmメカボックスの方ですが、ここ数日

メカボを利用したMagnus + フレーム取り寄せ&RAS取り寄せ というコンプリート製作が増えています!

今日も2件ほどコンプリ製作の相談を頂いています。

前回販売した時は、12時間で完売してしまったので、今回のSYSTEMAメカボの仕入れは前回の3倍の量を入れたんですが・・・・

現在で残り18個です^^;

自分用で5個は取っておきたいと思ってますので、実質13個残となりますTOT

これから受注するコンプリ製作なども入れると、月内には一桁在庫になりそうです^^;

今回のロットが無くなると、暫く無さそうです(予想)ので、お早めにお願いします。。。

SYSTEMA 商品ページ


ちゃっかり入荷してました、JP RIFLEのキット達も・・・・嫁ぎ先が決まってしまいましたTOT  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:46Comments(0)ORGA日記

2011年07月14日

AKクリンコフ Axis



AKクリンコフ Axis

どうもORGA TAKAです。

今日は以前作業分のクリンコフです。
ウッド系のAKもシブいですがスチール製のAKは近代的でカッコイイですねface02
ショートバレルのうえストックも折りたためて超コンパクトになり機動性抜群!!




さて作業開始です^^v
さくさく分解をしてメカボを取り出します。
いつも思うんですけどVer.3のメカボって構造的に作業がしやすいです。
メカボに直接モータを固定出来たり、配線が外を通るところなど。




メカボを開けるとパープルのピストンが目立っています(笑)




まずメカボ内部のパーツを外してパーツクリーナーで洗浄します。




通電性を考慮し配線はテフロン線に変更します。
これで電流のロスを極力少なくし、レスポンス向上にも繋がります^^




ギアは標準で強化ギアが入っていたのでそのまま使用します。
まず洗浄し軸のブレなどがないかチェックします。




メタル軸受にガタツキが見受けられたので6mmボールベアリング軸受に変更します!

ベアリングが傾いて取り付けない様に注意しながら接着剤で固定します。
接着剤がはみ出てベアリングが回らなくならない様に薄く塗りましょう。




ベアリングを固定したらシム調整を行います。
シムの厚みを調整する際、メカボを閉じたら必ずビスを締めましょう。
この状態で調整をしないとくるいが生じます。




シムが決まったらビスタックでグリスUPです。
歯一枚一枚に丁寧に筆で延ばします。




シリンダー内部にシリコングリスを薄く塗布します。
そしてMagnusシリンダーにシリンダーヘッドを固定しますが
そのままだとMagnusシリンダーは内径が広いので固定出来ません^^;
シリンダーヘッドの周りにシール材を巻いて径を太くします。




ピストンヘッドはMagnusピストンヘッドを投入です。
Magnusシリンダーの性能を最大限に引き出してくれる秘密兵器です。
なんと言ってもMagnusシリンダー用に開発したピストンヘッドですので・・・^^v




ピストンはイチオシのSuper Core Piston!!!
軽くて丈夫で素晴らしい逸品ですよ^^

あとOリングにも必ずグリスを塗りましょう。




ノズルはAK用でんでんむしです!
標準のノズルを使用している方は一度試してみる価値はありますよ。
かなり集弾性に変化がでますvvvv




今回は、フロントの長さが短い銃なので、Magnusバレルの長さを長くする事ができませんので110%不等ピッチスプリングを投入します。
不等ピッチスプリングは向きが決まっているので使用する際は注意しましょう。




全てのパーツを組み込みます。
メカボ内のシリンダーがスライドする部分や
タペットプレートがスライドする部分には必ずグリスを塗布しましょう。




メカボを閉じたらビスを締めます。
この時のビスは緩過ぎてもきつ過ぎてもNG。
適度な締め具合が求められます。



モーターはマルイEG1000に変更です。
やはりマルイの製品は高性能で品質が安定しているので安心して使えます。




Ver.3メカボにEG1000・・・・。
とってもカッコイイです!
メカボにカッコイイって表現は少し変かもしれませんね(笑)




反対側はこんな感じです^^v




チャンバーを外します。
なぜかバレルに青錆が・・・・^^;
もちろんバレルもMagnusバレルに変更しますので問題ありません!




HOPラバーはいつものなまずを使います。
面HOPは安定した弾道を得られます^^v




Magnusバレルにも一手間加えてワンランク上のHOPカスタムを施します。

旋盤とフライスを使うと大体の加工ができるのでほんとに助かってます。
なかなか個人では買える機器ではないんですけどね。


バレル長により初速を調整して完成です。
試射ではキレキレのクリンコフが快適に動いていました。
もちろん弾道も納得です!
絶対に敵には持っていて欲しくない銃です(笑)
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:18Comments(0)AK / RPK

2011年07月12日

残り在庫0712



暑いですね><
ORGAです!

熱中症などは大丈夫ですか??
体調がオカシイと思ったら、絶対無理をせず、涼しい所で休む様にしてくださいね!

さて、本日現在の在庫状況を掲載します。

残り僅かの商品もありますので、チェックしてください!
一部の商品ですが、買戻しにより在庫数が若干増えた物もあります^^y

======
# Magnusバレル
・150mm電動用 16本

・182mm電動用 15本

・400mm電動用 4本

・500mm電動用 2本

その他のラインナップは在庫切れです。
今回の在庫が無くなりましたら、次回入荷は8月末頃になってしまいます。

Magnusバレル商品ページへ

======

#SYSTEMA 7mm強化メカボックス
初回入荷 12時間で完売したVer2メカボックスです。
さすがSYSTEMA!!という精度で、僕も長年愛用しているメカボックスです。

SYSTEMA 7mm強化メカボックス 21個

SYSTEMAメカボックス商品ページへ

======

#UNION LIPOバッテリー
入荷から人気のLiPOバッテリーです。
低価格ながらも安定した出力が魅力のバッテリーです。

各種残り2~3個です。

LIPO商品ページへ  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 15:30Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月12日

AK-47RPK Magnus



AK-47RPK Magnus

どうもORGA TAKAです。

今回は以前にチューンをしたAK-47RPKのご紹介です。

RPK・・・・
正式名称 AK-47RPK軽機関銃 
ミハイル・カラシニコフ氏設計の銃。

いかにも旧ソビエト連邦共和国って雰囲気を漂わすフォルムですよね。
かなりシブい逸品です^^v




ストック、グリップ等を外しアウターバレル部分を外すとこんな感じになります。
SYSTEMAモーターを搭載したVer.3メカボのお目見えです!




Ver.3メカボってモーターが固定されているのでこの状態でも動作確認が可能なんです!
組みバラシをしているとこれが意外に重宝します。




こちらのRPKは故障修理&チューン依頼でした。
メカボを開け故障の原因を究明です!!!






お判りになりますか?
って言うか一目瞭然ですね。
スパーとセクターの歯が見事に逝ってます^^;

原因は・・・・・色々と考えられますが
金属疲労からくる軸受とギアのガタツキって可能性は大きいですね。



そこでギアはSHS強化ギアの16:1を投入します。

ガツガツ打ちまくる銃に強化ギアは必要不可欠です!
コストパフォーマンスにも優れた頼もしいヤツです^^v




全てのパーツを外しキレイに洗浄します。
こうして洗浄すると新品みたいになります。




配線は通電性のロスを抑えるテフロン配線に変更です。
もちろんストック内の延長配線部分もテフロン線にしますよ。
全てをテフロン線にしないと意味ないですから~~~^^;

スイッチとセレクタープレートも消耗が激しいので交換です。




軸受がガタついていたので6mmボールベアリングに変更します。
もちろんキチンと接着します。




続いてシム調整です。
メカボのネジを締めて各ギアがガタつかず
尚且つスムーズに回転するのが理想です。
ってこれが難しいんですけどね・・・^^;




シム調整が終わればビスタックでギアのグリスアップです。
ハケを使って丁寧に塗りましょう!




タペットプレートも交換です。
セクターギアとの接点が少し摩耗していました。
ここが摩耗すると給弾不良につながります。




Magnusシリンダー内面にはWAKOSのシリコングリスを薄く塗ります。




ピストンはスーパーコアピストンにMagnusピストンヘッドの組合せです。

スーパーコアピストンはとっても優れモノです。
素材は非常に丈夫で軽く滑りがよい!
ピスクラ防止の強い味方ですよ^^v




スプリングは毎度のMagnus Springを使います。




ノズルは集弾性を考慮し「AK用でんでんむし」を使います。
カスタムには欠かせないパーツです。




これでメカボもMagnusチューンの組み込みは完了です。
最初にメカボを開けた時とだいぶ変わりました!




メカボを閉じテストドライブしたところモーターの動きがなにやら怪しい・・・。
という事でお客様持ち込みのモーターに変更しました。
うん!今度はバッチリです^^v




カバーにメカボを装着しグリップを着け動作確認です。



既存のチャンバーを取り出します。
続いてMagnusバレル&HOPチューンです。




HOPラバーはいつもの「なまず」です。
なまずも非常に優れたカスタムパーツですね。
ただ今までのHOPラバーの代わりにポン付けではうまく動作しない事もあります。
この辺はちょっと工夫が必要なんですよね~~~。




バレルはもちろんMagnusバレルです。
みなさんにもご好評を頂いておりますこのバレル・・・。
自分で言うのもなんですが・・・・やっぱりイイです(笑)

二次ロットを作成中ですが出来上がってくるまで結構時間がかかるんです。
マジ在庫がヤバイです^^;
Magnusバレル投入をご検討中の皆様お早めにご注文くださ~い。


という事で無事すべてを組み込んで、脅威のRPKが出来上がりました。
発射音も弾道も納得のいくカスタムとなりました。

う~~~~んRPK欲しいかもです。。。

ORGA TAKAでした!  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 13:00Comments(0)AK / RPK

2011年07月12日

次世代用



次世代専用 MagnusPistonHead

おはようございます^^
ORGAです★

久々の商品UPです。

次世代専用のMagnusPistonHeadをSHOPにUPしました!

ピストンヘッド部分は、通常のMagnusピストンヘッドで、Guideの方を次世代M4用に再設計した物となります。

通常、次世代のピストンヘッドって、前方向からビス止めするので、次世代以外の社外ピストンヘッドはポン付けできませんでした。

※ちょっと加工すれば使えるんですけね^^;


このガイドを利用することにより、従来通り 後方からのビス止めが可能になりますので、全ての社外ピストンヘッドが利用できる様になります。


 
このGuideは以下の様に単体販売もしていますので、サイレントヘッドやその他のヘッドを試してみたいな~というPlayerさんにはオススメします^^


 
ちなみになんですが、このGuide後方のエンドキャップ(リコイルバッファーに当たる部分)の溝の深さを従来の物より若干浅めにしてますので、リコイルがちょっぴりUPします!

右の黒いスチールパーツです。


 
このGuideを利用すれば、チューニングの幅も広がりますね^^  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 08:00Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月11日

SIG552 Magnus



SIG552 Magnus

どうも、ORGA TAKAです^^

以前に作業をしたSIG552のMagnusチューンです。
このSIG552は重量が軽くバランスが良い為とても扱い易いです。


まずアッパーを外しストックとグリップも外します。
これでセミフルの切り替えレバーを外せば、メカボが取り出せます。







メカボを取り出しました。

セレクターレバーが左右両方についてるのでアンビの機構がついてます。
セレクタープレートの上にに扇型の歯車がありますが
組み込む時にこの位置関係に注意して組み込みましょう。


メカボを開けます。
配線がメカボの中を通らないのでべベルギア周りがすっきり見えます。



各パーツを取り外しパーツクリーナーで全て洗浄します。



通電性を重視しテフロン配線に交換します。


ギアはSHSの18:1強化ギアを使用します。
ゲーム中にギアのトラブルって多いですよね。
強化ギアはそれを軽減してくれます。



軸受を6mmボールベアリングに変更します。
ギアの回り方がとてもスムーズになり
モーターのパワーを確実にピストンに伝えます。



ベアリングは接着剤で確実に固定しましょう。
ベアリングがガタついているとギア欠け等のトラブル原因になります。

シム調整です。
スパーギア下のシムは、ギアがメカボに擦らない程度になるべく薄いモノを使いましょう。




ギア部分のグリスUPはWAKOSのビスタックで決まりです^^
とても良いグリスです。
しかしつけ過ぎは厳禁ですよ。
なるべく薄く、しかし歯車部分全てにいきわたる様に筆で延ばします。




Magnusシリンダーを投入です!!!
内側にはWAKOSのケミカルを塗ります。



ピストンは耐久性の面からメタルピストンを使用します。


MagnusシリンダーにはMagnusピストンヘッドを使います。
シリンダー内のエアを確実に押し出します!



シリンダーにシリンダーヘッドをピストンにピストンヘッドを取り付けました。
フォルムがキレイです!



スプリングはやっぱりMagnus Springを使用します。
Magnusチューンにハイレートスプリングは必要不可欠です。


全てのパーツを組み込んでメカボを閉じます。
ブラックメカボは引き締まって見えてカッコイイですね。



グリップをつけるとこんな感じです。



次はHOP&バレルのチューンです。
バレルはもちろんMagnusバレルを使います。
試射を繰り返し適正な弾速になるバレル長を採用します。



チャンバーを分解しHOPラバーは「なまず」交換します。
面HOPは弾道が安定しHOPもきれいにかかります。

バレルに装着するパッキンも新品に交換します。
このパッキンが劣化すると弾速がばらついたり落ちたりします。



バレルを短くした事によりハイダーに弾が当たるので内側をリーマーで広げます。

弾がハイダー内側に当たらない事を確認しチューンは終了です。

チューン前とは比べものにならない程迫力のあるSIGとなりました^^v
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 11:26Comments(0)SIG

2011年07月10日

トレポン HOP加工



トレポン HOP加工

こんばんわ★ORGAです^^

いや~今日の暑さはヤバかったですね><

トレポンのインプレを兼ねて デザートストーム川越さんに行ってきたのですが、熱中症寸前で、14:30にはフィールドアウトしました^^;



掲載している写真達は、PTWのHOP加工とは無関係なのですが・・・^^;

先日からUPしている、チャレンジキットのトレポンですが、ポン組みではHOPが話にならなかったので^^; 取り急ぎですが、既存のチャンバー形状に合う面HOPを製作して、インプレしてきました!



僕的に 「まぁ、一発目だからね^^;」 という軽い気持ちだったんですが、それが以外・・・・・

45mくらいでしっかり集弾してました^^y


・スプリング90
・バレル加工なし
・弾は、0.25g と0.28gの両方

での試射だったんですが、HOP量と集弾率は「え?全然問題なくない?」という感じでした。

飛距離は、着弾地点で55mくらいでしょうか??


まぁ、他のトレポンをあまり知らないので、一概には言えませんが^^;

僕のは、セミ/フル のVerなんですが、フルや荒々しいバーストを行っても、特に「散る」感じは無かったんです。

たまたまですかね???

ちなみに、このHOP素材ですが、純正の丸いゴムから、買ってきた角ゴムを加工して着けただけです^^;

とりあえず、¥100ゴムパッキン!と言った所でしょうか^^;


もちろん¥100ゴムパッキンはメニュー化しましせんwwww

面で掛けたら、どうなるんだろ~な~という事でやった事ですので、他にも アスカさん所のノズルなども試してみたいですし、海外から色々パーツを取り寄せ始めてますので、もうちょいガッツリ弄り回してから、再度考えたいと思います^^

とりあえず、予備のチャンバー一式パーツが着たら、採寸+POMで同寸を削りだして、試作です^^y

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:10Comments(2)★トレポンPTW

2011年07月08日

Frozen Crossing Pt. 2



暑いですね~><

今朝UPした動画の続きがありました^^y

こんな子とサバゲーしたいですねicon06




なんでもないスicon10  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:00Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月08日

PDW AXIS



PDW AXIS

どうもORGA TAKAです^^v
以前にチューンをしましたPDW AXISです。




少しわかりずらいですがロアレシーバーの刻印カッコイイですね!





まずアッパーを外します。
フロント配線なのでアッパーの抜き差しには配線をちぎらない様に注意です!




メカボを取り出します。





メカボOPEN!!!
毎度の事ですがメカボを開ける時はSpringガイドやSpringが飛び出さないように注意しましょう。



配線とモーターが接触した様で擦り切れています。
もう少し酷くなると断線なんて事態になってしまいます^^;

配線は交換します。



まずメカボ内のパーツを全て外しパーツクリーナーにて洗浄します。
メカボの内部は結構汚れているので
この洗浄を怠るとギアやシリンダー内で異物を噛んで故障の原因になります。

軸受はボールベアリングに変更しLOCTITEでしっかり固定します。
接着剤の固定もギア関係のトラブル防止の為キチンと行いましょう。





ギアはSHSの16:1に変更です。
耐久性とサイクルUPとセミの切れもよくなります^^



先ほどの配線が切れかかっていたので
テフロン配線で引き直しします。


シム調整は面倒でもしっかり行いましょう。
異音防止はもちろん駆動のスムーズさが違います!!!





シム調整が終わったらWAKOSビスタックでギアをしっかりグリスアップします。
歯の部分に少量を吹き付けあとは筆で伸ばします。
なんでも適量が大切ですね。



こちらはMagnusピストンヘッド!
Magnusシリンダーの性能を最大限に引き出します。




全て組み込んだらメカボを閉じます。



ロアカバーにメカボをセットしグリップを付けるとこんな感じです。
きれいに納まりました。



HOPチューンの要は「なまず」です。
これで集弾性が向上します。

「なまず」はチャンバーアームにしっかり接着するのも大切ですよ。

あとは弾速を調整の為Magnusバレルの長さを決め組みあげればOK!!!

このPDWは小型で取り回しが楽で接近戦には最適な機動力です!
しかもAXISチューンを施すので遠中距離の相手にも確実にHITを狙えます。
まさに万能銃の出来上がりです^^v
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 14:48Comments(0)PDW

2011年07月08日

Crossing Pt. 1



かっこよスicon06  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 08:30Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月07日

JP RIFLEコンプリートとメカボン

JPRifle

JP Rifleコンプリートを創りたくて><

という事で、コンプリ用のパーツを取り寄せているのですが、12インチRASが着ませんTOT

フレームとACEストックだけあってもTOT

こんな感じに仕上げるつもりです!


コンプリの中身の方ですが、SYSTEMAメカボックスを惜しみなく利用するつもりです^^

今日もPlayerさんからの依頼で、SYSTEMAメカボ+Magnusを創っていましたが、やっぱSYSTEMAのメカボは最高です!

なんと言っても、SYSTEMA自体が最高すicon06

SYSTEMAメカボですが、コンプリ用と自分用を合わせて10個をストックしてまして、SHOPの方での販売用はあと15個になってしまっていますので、欲しいPlayerさんはお早めにお願い致します!

SYSTEMAメカボ+SYSTEMのSuperCorePistonの組み合わせがダントツで良いです^^y

SYSTEMAメカボ商品ページ

CorePistonも見てください^^  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 23:11Comments(0)ORGA日記

2011年07月07日

トレポン分解



トレポン 分解★

どうもです^^ ORGAです!

トレポンの内部分解してみました!



元の配線(モーター線)は、ちょっと太い気がしますね^^;

とりあえず、ロアからギアユニット取り出す為に、あれこれ外していきます。



内部取り出し完了です。

やはり、PTWはタイトですね^^; 結構 慎重+苦労しましたw





なるほど~こうなってるんですね^^

セミとフル用の石があって、各々にスイッチが付いています。

それをセレクタープレートが押す事によって、モードが切り変わるんですね^^

良く出来ています。



ギアボックスオープン。



トレポン特有の「ヌヌヌ!ヌヌヌ!」っていう駆動音・・・・

僕は嫌いですw

現在は、予備のパーツが無い(もう取り寄せ中です)ので、冒険はしませんが、もっと静かになると思いますよ^^y

「ヌヌヌ!ヌヌヌ!」 が 「タタタ!タタタ!」って^^

↓のRightBoxに着いているキズも、ギアクリアランスの問題からでしょうね^^;



とりあえず、全てのパーツを取り外しで洗浄します。



今回は、例のケミカルのみを使って、OHしてみます。







グリスアップをして、全体を組み込んだら、OH完了です^^

PTWの組込み単純ですが、各パーツの精度は、さすがSYSTEMAです!

ギアボックスで1個気になったのが、ギアボックスを閉めるビスが「締め過ぎ」だった事ですね^^;

ロアフレームがどの道タイトなので、軽く「キュッ」としまる程度で良いと思います。



あと、モーターの配線が太過ぎるのが気になったので、Q0.75テフロンで敷きなおします。

これで、グリップエンドに配線が潰される事なく、モーターが納まります。





内部が組みあがったら、フレームの塗装です^^

インディのブラックパーカーがお気に入りです^^y





う~んicon06質感良いです!



とりあえず、ギアボックスやモーターを組み込んで、テストドライブです。

快調に動作してます!

ベベルギアとモーターピニオンの当たりだけ、クリアランスにもうちょい余裕があると、大分静かになると思います。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 18:23Comments(1)★トレポンPTW

2011年07月07日

マルイ L96 Magnus




マルイ L96 Magnus

どうもです。
ORGA TAKAです!

今後、自分の方でもBlogのUPをして行きますので、宜しくお願いしますface02

以前に作業しましたマルイ L96 Magnusです。




シリンダー部分を取り出します。
エアコキはギアやモーターがない分シンプルな構造な為故障が少ない優れモノです^^v



シリンダー&トリガーASSYをPDI製に交換します。
これによりハイレートなMagnus Springに対応可能になります。



シリンダーASSYを分解します。
ピンボケですみません^^;



もちろん L96対応 Magnus Springです!



ピストンとSpringを組むとこんな感じになります。



ピストン先端のOリングはLOCTITEでしっかり接着します。
これを怠るとシリンダー内でOリングがポロリって事になり、
トラブルの原因になります。



ピストン後部の部品でトリガーをここでひっかけます!
左側の方がトリガーに付属されているもので、
爪がひっかかる部分が90度になっていてハイレートスプリング対応になっています。



シリンダー内とピストンのOリングにはWAKOSのケミカルをまんべんなく塗布。





あとはASSYを組み上げます。
シリンダーが光って美しいですね!


シリンダーを本体に組み込んで動きがスムーズかチェックします。
硬い場合は本体内部のシリンダーを保持する樹脂リングを研磨して調整します。



次はチャンバー部分のカスタムに突入です。



チャンバーをバラします。
HOP加工に恒例の「なまず」を投入!!!
このパーツは必需品ですね。


なまず加工が終わったらMagnusバレルを装着します。



チャンバーを組み上げます。



PDIのトリガーASSYを装着!
ロゴが光ってますね。
カッコイイ(^^)


仕上げは弾速が規定値に納まるようにバレル長を調整し、
インナーバレルが短いのでアウターバレル内で球がぶつからない様に
アルミ管でハイダー部まで延長をします。
この作業はちょっとコツが必要なんですよ^^


これで弾道もパワーも最高のL96が完成です!!!!
遠距離からのHITも楽々でこれだからボルトアクションはやめられません^^v
  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 11:48Comments(0)ボルトアクション

2011年07月06日

トレポン チャンバー確認



今日GETしてきた トレポンのフロント部分をバラしてます^^

購入後、一度もフィールドインされずバラされてしまうPTW^^;



初めての事なので^^;

銀色のバレル止めの外し方がわからず、2mmのタップでネジ切って引っこ抜きましたw

多分、専用工具があるんだろ~な~^^;


チャンバーを分解して思ったんですが・・・・

セミで1発1発撃つ分には、ある程度集弾するんでしょうけど、フルや早いバーストで撃つと、散るんだろ~な~・・・・。

というのが、HOP形状を見た第一印象です。(撃ってないけど^^;)

マガジンは120連だったので「弾が満タンの時」と「残り少ない時」とでは、マガジンのスプリングテンションも異なるので、弾が保持される位置も微妙に変わってくるんではないでしょうか?

そうすると、撃ち始めより、撃ち終わりの方がHOPがキツクなると思うんですよね^^;

考えすぎですかね???w



このシステムに手を加えて・・・・とかよりも、電動のバレルがそのまま使える様にしてチャンバー自体を作り直した方が早そうです。

VSRのチャンバーや次世代M4のチャンバーのイロハがあれば、大分良くなると思います。

とりあえず、アッパーの塗装しながら考えます!

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 20:24Comments(2)★トレポンPTW

2011年07月06日

トレポンGET!!!!



SYSTEMA トレポンPTW GETしました!

FullAuto Ver チャレンジキットを組上げされた新古を引き取ってきました^^

よっしゃ~!検証~テスト~思案~試作~開発 はじめますよ~!!!!!!



SYSTEMA BlackVersionも日々出荷してますので、無くなり次第終了です^^

お早めにお願い致します★



ゴーヤもすくすく育ってます^^





  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 18:08Comments(4)★トレポンPTW

2011年07月06日

LiPo再入荷



お疲れ様です^^
ORGAです★

UNION LiPoバッテリー
LiPoチャージャー

再入荷いたしました!

商品ページ

取り急ぎ、ご報告です★  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 11:40Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月05日

M60vn Magnus



A&k M60VN Magnus

こんばんわ★ORGAです^^

以前作業のM60 Magnusです!

いや~重いっすw

でも、重量感と質感はリアルです★



早速、お馴染みA&K純正メカボです^^
頑丈ですy




メカボックスオープンです。

内部は、A&K純正のままです!



まずは、内部洗浄を行い、軸受けを変更します。

軸受けは、通常の8mmへ変更します。



軸受けを変更した方が、軸受上下のクリアランスが開いて、シム調整がやりやすいのと、ベベルギアとモーターピニオンの角度に水平が出て、当たりがよくなります^^y

軸受けは必ず固定しましょう!





次は、ギア選定です!



ORGA在庫の中から一番は相性の良いギアを選定します!

ギア選定の記事



ギア選定が済んだら、シム調整を行います!



綺麗に回っています^^y



シム調整が終ったらビスタックでグリスアップです!



ピストンはお馴染みのSuperCorePistonへ変更します!

SuperCorePiston

最高グレードのピストンです^^y



シリンダーはもちろん Magnusシリンダーへ変更します!

|-Magnusシリンダー



A&Kの純正タペットプレートは折れやすいので、マルイ純正へ変更します。



モーターは信頼のEG1000Sです^^



全てのパーツの準備が整ったらメカボ内のチューン終了です!



後は、HOPチューンとMagnusバレルを組み込んで終了となります。

Magnusバレルの在庫が10本切ってますので、欲しいPlayerさんは、お早めにお願い致します。

Magnusバレルページ

ご利用頂いているPlayerさんからの声もご覧頂けます^^

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 22:49Comments(0)M249&M60系

2011年07月05日

SR25 Magnus★



SR25 Magnus

こんにちは★ORGAです^^

作業~作業で、BlogUP待ちの画像が溜まり過ぎてきた為、ガガガとUPします^^;

以前、作業分のSR25 Magnusです★

-------------
ロアとアッパーの分解
-------------

まずは、ロアを取り出します。





今回のSR25は、ロングメカボックス仕様ではなく、通常のVer2のメカボックスです^^



内部、ガワ共に、マルイ純正です^^



メカボックスは、Playerさん持込のG&P強化メカボックスへ変更します!



ピストンは、コアピストンを利用します!

やっぱ、このピストンは最強ですね^^y

|- Super Core Piston



SuperCorePistonの重量を軽くする為に、フライスで肉抜きを行います。



↓↓仕上がりはこんな感じです。



軸受けは、ジュラコンの純正からベアリング軸受けへ変更します!



軸受け固定時、メカボックスの軸穴のクリアランスによって「キツイ」場合があるので、無理には圧入せず
リーマー等で軽くサラってあげて、指で「パチン」と入る状態になってから接着剤で固定しましょう!





今回のギアは、SHS16:1です。

ハイサイを創る別けではないのですが、セミのキレとドライブ感を出す為です。



まずは、シム調整を行います。



あ!テフロン線忘れてました^^;

一旦ギアを外して配線変更です^^



配線変更が終わり、ギアに戻りますy

シム調整は終っているので、WAKOS ビスタックでグリスアップします。



シリンダーは、純正からMagnusシリンダー変更します!



ピストンヘッドもMagnusピストンヘッドを利用します^^

|- Magnusシリンダー

|- Magnusピストンヘッド



Coreピストンですが、16:1のギアを使っている為、念のためピスクラ対策を行います。

ピストン歯の2枚目をフライスでカットします。





SUperCorePiston Magnus仕様の完成です^^



ピストンレールや、タペットプレートのレールは、例のケミカルで潤滑させます^^



全てのパーツの準備が整い、全体をくみ上げたら、内部チューン終了です^^





後は、ORGA HOPチューンを行います。

Magnusバレル+フライス加工

なまず取り付け+パッキン加工を行い、初速調整~弾道チェックにて終了となります。

チャンバーはSYSTEMAのメタルチャンバーへ変更します。

  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 17:01Comments(0)SR25

2011年07月05日

残り4種!



こんばんわ★ORGA です^^

今日も、ガッツリ作業してました!

メールの返信対応が出来ていないメールがありますので、これから返信いたします!


さて、先日より在庫薄になっております、内径6.23mm Magnusバレルの方ですが、本日で260mmも無くなりましたTOT

残りは4種類となり、全部残10本切ってますので、もう間もなく完売となります!

気になるPlayerさんはお早めにお願い致します^^>

Magnusバレルページ



また、先日入荷したSYSTEMA BlackVersionの方も、今日までにバタバタと出荷し、在庫数も約半分となりました。

SYSTEMAメカボックスページ

今回は、香港の問屋から入れていて、大分引き取ってしまっているので、今回のロットがなくなると、暫く入ってこないかもしれません^^;

台湾にちょこっと有るみたいですが・・・・。

このメカボックスは、最高に精度が良いので、是非試してみてください!


ーー報告ーー
・UTGのL96作業中ですy
・マルイ RPK作業終了です!ご連絡します^^
・VSR Magnus作業はいります!
・LCTクリンコフ 最終確認中です!
・M249Para 最終確認中です!  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 00:21Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月03日

ギア精度

SHS

こんばんわ★ORGAです^^

今日も暑かったですね!!!

今日のゲームはどうでしたでしょうか?

僕の方は、久々に休養を取らせて頂いて、今日は、作業はお休みしました(スイマセンTOT)

作業場の掃除や在庫の整理をしてたんですが、ちょうどギアの選別をしていたので「ちょうど良いや!」と思い、BlogUPです^^



SHSや他の海外ブランドのギアって、ORGAでも良く扱うんですが、当たり外れ多いですよね・・・^^;

特に多い(軸受け破損やギアの異音に繋がる)のが、スパーギアの軸曲がりなんです。

厳密に言うと、軸が曲がってるのではなく、下穴(軸を通す穴)が曲がっているんですTOT


まぁ、使えない事もないんですが、100%良いドライブには繋がりません・・・。

という事で、ORGAでは、仕入れたギアは全て開封し(ゴメンナサイ)チェックしてます。


だいたい18:1 / 16:1 / 13:1 / 次世代用など、100セットづつくらいは仕入れているんですが、約半分が廃棄ですTOT

といっても、セクターやベベルはOKだったりしますので、そいうのは、チューンの選定ギア用へ回ります。


なので、選定スチールギアが仰山できますw


せっかく自分で内部カスタムをしたくて、通販でギアをかったのに、精度が悪いせいで、なんぼ調整しても「良くならない・・・」なんて嫌じゃないです?

僕は嫌です!

迷宮入りしちゃいますしね・・・・^^;

なので、勿体無いですが、ギアの半分くらいはアディオスです!

という事で、さっきまでギア選定していたので、BlogUPしてみました^^

この後も、作業場にて掃除やら整理整頓やらしてますので、何かあったら声掛けてください^^/  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 19:30Comments(0)★最新入荷情報

2011年07月01日

メカボ入荷!SYSTEMA 7mm強化



どうもです^^ ORGAです★

前回、商品UPの告知後 12時間完売してしまいました

SYSTEMA 7mm 強化メカボックス が明日入ってきます^^y


今回は、前回よりも多めに取ってますので、1~2日は大丈夫だと思いますが・・・・

いつも、そんなこと言って「やっぱ完売」みたいな事になってますが・・・^^;

SYSTEMAメカボ商品ページ


先日、ORGAでも耐久性テストを行ってきましたが、さすがですw

耐久テストの記事はこちら

前回のSYTEMAメカボ記事はこちら


今日は、これから雑誌社さんと打ち合わせにでますので、作業場を留守にします!

緊急の場合は携帯に電話ください^^

ORGA携帯:080-5040-4493


--報告事項--

納品の件で一点ご連絡です。
L96 MagnusのSato様、日曜にお使いになるとの事で、昨晩メールとお電話を入れさせて頂いております。
本日もお電話致しましたがお留守の様ですので、この場にてご連絡いたします。
作業の方はバッチリ終ってますので、ご連絡お願い致します^^
車でも40分くらいの所の様ですので、最悪、中間地点でお引渡しも可能です。

ご連絡お待ちしております^^  


Posted by ORGA AIRSOFT  at 18:04Comments(0)★最新入荷情報

プロフィール
ORGA AIRSOFT
ORGA AIRSOFT


GunMechanic
ORGA Brand Produce

ORGAにレシピは不要。
PlayerのStyleで銃のセッティングが異なるからであり、それがPlayerの「ONE」となるからである。


OurContents

# ORGA WebShop

# ORGA Overseas

# ORGA TV

# ORGA FaceBook

■■■■■■■■■■
About us
ORGA AIRSOFT

所在地
〒202-0014
東京都西東京市富士町
4-1-13

Contact
[email]
orga@orga-inc.jp

[tel]
0424-46-8095

[営業時間]
13:00pm~18:00pm
17:00以降は電話にでれない場合があります。
[定休日]
日曜・祝日
土曜は臨時休業する場合があります。

■■■■■■■■■■

BLOGカテゴリー
ORGA日記 (747)
INOKATSU (24)
RA-TECH (3)
WE-TECH (20)
VFC (18)
Prowin Mag (2)
次世代M4 (20)
M4,16 (53)
HK416 (9)
M14 / EBR (20)
89式 (5)
P90 (1)
MASADA (15)
Magpul PDR (6)
MP5 (19)
AK / RPK (29)
PDW (8)
SR25 (7)
SR47 (3)
L85 (3)
M249&M60系 (17)
JP Rifle (2)
GALIL (3)
H&K G36C (1)
SIG (5)
L85A1 (R85) (1)
SCAR (2)
ppsh41 (1)
L1A1 (2)
ClassicArmy (2)
VFC (25)
KRYTAC (11)
SRC (2)
G&G (10)
ARES (12)
ICS (2)
HK416 (1)
FTW (1)
Mk12 (3)
G&P (2)
KWA (1)
ICS (1)
LCT (4)
SIG (2)
最近の記事
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 313人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ORGAへmail




































画像付き最新記事